冬眠 / 上を向いて歩こう









小川



最も長生きした人間とは、

最も年を経た人間のことではない。

最も人生を楽しんだ人間のことである




ジャン・ジャック・ルソー








小川

今年も何だかんだと言いながらも、あとわずかとなりました。

皆さんの訪問、暖かいコメントや沢山の応援ポチをいただき、本当に感謝しております。

ありがとうございました。 







小川

ところで・・・

来年日本は、どうなっちゃうんでしょうね。 

野田首相は、政策や震災・原発事故・被災地の動物たちを全て先送りにして、

中国へパンダの貸与お願いにいちゃいました。

前出でコメントしましたが、中国の次に日本はパンダ大国に・・・ 

来年日本は世界からパンダ拉致国家に認定されますよ。。。 







小川

来年野田政権は・・・

今までに日本政府は消費税を3%・5%と増税して来ました・・・

結果何も解決する事もせずに、先送りして来ました。

今まで同様に・・・

またまた何も解決をせずに・・・増税して先送りをしようとしています。


今までに日本政府は年金支給年齢をを55歳・60歳・65歳と延長して来ました・・・

結果何も解決する事もせずに、先送りして来ました。

今まで同様に・・・

またまた何も解決をせずに・・・支給延長をして先送りをしようとしています。


歳出削減をしないで先送りし続けた結果・・・こんなに 財政赤字 が増え続けています。 


「増税」と「社会福祉」の一体改革』なんて言っていますが、

米国の要請(TPPの布石)で役人が得意とする観点のすり替えにまたまた政治屋が洗脳されています。 


そしてとんでもない事に・・・

野田政権(国家/役人)はただ先送りする事だけに一生懸命(必死)で、

何も解決・・・いいえ、何もしちゃいません。 







小川

日本は債務残高GDP比200%超・・・

日本
債務残高:約1000兆円、債務残高GDP比:216.3%、財政赤字のGDP比:10.3%、消費税率:5%
フランス
債務残高:約160兆円、債務残高GDP比:82.3%、財政赤字のGDP比:7.1%、消費税率:19.6%
ドイツ
債務残高:約200兆円、債務残高GDP比:83.2%、財政赤字のGDP比:4.3%、消費税率:19%
イタリア
債務残高:約180兆円、債務残高GDP比:118.4%、財政赤字のGDP比:4.6%、消費税率:23%(来年9月)
ギリシャ
債務残高:約30兆円、債務残高GDP比:144.9%、財政赤字のGDP比:10.6%、消費税率:23%

この数字を見て消費税率が低いと・・・

この低い消費税のおかげで日本国債利回りが1%の低水準にいられる。(10年物国債流通利回り/ドイツ2%、イタリア7%、ギリシャ30%)

国債の買い手が国内の民間金融機関と言う事もあるが、

日本国がこけてもどこの国も助けてくれません。

ギリシャどころではありません。

もちろん今の米国は自国の事で精いっぱいです。 


破綻国ギリシャは働く大人の4人に1人は、公務員として税金で飯を食っているそうな・・・

日本は10人に1人と言われていますが、都道府県によっては6人に1人・・・

ちゃんと調べればギリシャ越えもあるかも 


少子化で65歳以上が2020年頃に4人に1人と言われていますが、

それよりも早く役人が4人に1人に・・・その方が深刻だ!! 


多くの先進国では・・・

政治屋と役人の人数は日本国よりも少なく、しかも高給取りでは無い。

もちろん公務員宿舎もなければ、日本の様な優遇された補助金も制度も無い。


一部の天下り官僚達の為に・・・

一般の多くの役人達は自分が犠牲になっている事にも気が付かず、

その片棒を一生懸命に担いでいる哀れな役人達の生き様(姿)を見ていると、

近い将来、ギリシャの役人達と同じ姿を、日本の役人達で見る事になるでしょう。。。なんだかナァ~~


増税しなくっても・・・

まだまだ財政削減が出来るにも拘らず歳出を削減しようともせずに、

破綻国の歩んで来た増税と言う政策を繰り返そうとしています。

増税したら・・・

また役人達が無駄遣いをして財政赤字が増える事は、

役人に洗脳された政治屋以外の国民には目に見えていますよね。 


来年のは・・・

「アラブの春」ばりの「アジアの」という一番が吹くかもしれませんね。。。




と言う事で・・・

寒くなり眠くなってきました。

そろそろutrilloは冬眠に入ります。

みなさん 良いお年を お迎えください。 

それでは・・・

小川の水も温み、 花便りの聞こえるまでおやすみなさい。 














上を向いて歩こう
歌:山崎ハコ
作詞:永六輔
作曲:中村八大

上を向いて 歩こう
涙が こぼれないように
思い出す春の日 一人ぽっちの夜

上を向いて歩こう
にじんだ 星をかぞえて
思い出す夏の日 一人ぽっちの夜

幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に

上を向いて 歩こう
涙が こぼれないように
泣きながら歩く 一人ぽっちの夜


思い出す秋の日 一人ぽっちの夜

悲しみは 星のかげに
悲しみは 月のかげに

上を向いて 歩こう
涙が こぼれないように
泣きながら歩く 一人ぽっちの夜

一人ぽっちの夜
一人ぽっちの夜












関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://utrillo8.blog91.fc2.com/tb.php/320-9558893a

Utility

- Translation -

- Arrangement plugin -

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

- User tag -

- Comments+Trackback -

Comments<>+-
Trackback <> + -

- Search -

- Personal Link -

- ブログサークル -

- pagination -

- Guide in this blog -

タイトルバーはブログの最上部にあります。↑↑↑
*Blogの詳細・管理人のProfileはタイトルバー「Information」をご参照ください。
*記事一覧はタイトルバー「Title List」をご参照ください。
*リンクはタイトルバー「Link List」にまとめさせていただいています。
*リンクはフリーですが一言コメントいただけると幸いです。
こちらからもリンクさせていただきます。
*画像は「サムネイル」表示です。画像をクリックすると拡大します。
*東日本大震災 関連情報(記事)』←こちらに固定しました。

以上宜しくお願い致します。

- Blog Ranking -

☆応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogramのブログランキング poti.gif

- Twitter / Profile Widget -

- facebook / profile -

- TOKYO 2020 -

 

- ブロとも申請フォーム -

FC2ユーザーのみですが、
utrilloとブロともになってくださる方は

>>>ここをクリック<<<
よろしくです!!。

- QRコード -

QR