Fake flower / ペテン師









Fake flower


権力は人を酔わせる。

酒に酔った者はいつかさめるが、

権力に酔った者は、さめることを知らない。



ジェームズ・バーンズ





画像を「左」(open)クリックすると背景が黒くなり拡大されます。
閉じるときは再び画像を「左」(close)クリックして下さい。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。






先週・・・

また・・・首相(内閣)が変わりマスコミ等が、

また・・・緊急世論調査を実施し「内閣支持率」(アンケート結果)を発表しましたね。

東京新聞(共同通信社が実施)が発表した支持率は、

野田内閣 62.8%

これは、1998年の小渕内閣以降の9政権で4番目の水準だそうな。。。

歴代民主党政権の発足時の支持率をみると、

鳩山内閣 72.0%

菅内閣 61.5%


新聞各社の支持率・・・

日経67%

次いで、

読売65%

共同通信配信の、

産経、東京62%

そして、

毎日56%

朝日53%

と言ったところ。


と言っても・・・

菅内閣末期の8月下旬調査の15.8%から見れば急回復です。 


と言っても・・・

凄い事でも、珍しい事でもありません。 

毎回、首相が変わるたびに支持率がリセットされ、支持率が上がっちゃっているんですから、

それも、

政策も何もまともにしていないに時点で、支持する支持しないとか言っちゃっているんです。

マスコミに踊らされている国民も、

いい加減に目を覚ましても良いのではないかと思うんですけどね。


と言っても・・・

日本人は、

「お正月・大晦日」「入学・入社」「卒業・退職」「四十九日・一周忌」「春夏秋冬」・・・

などの行事(区切り)でリセットしてしまう民族。

そして、

過去を水に流し、希望とか期待を持っちゃう・・・ある意味、諦めが良い(早い)

これは、

ポジティブ思考と言えばそうですが、

学習能力が無いと言えば・・・無い。 


と言っても・・・

各社マスコミは、この数字をベンチマークとして野田政権を評価して行きます。

内閣支持率

マスコミ各社の野田内閣支持率のボックスは、

53%(朝日)70.8%(フジ)

なんだかな~!?


・・・・・・
政権交代時の民主党は、政治主導を掲げていましたが、

首相が変わるたびトーンダウン、

今では役人に取り込まれ、旧政権時代と同化してしまいました。

政権 から 野田政権 へ変わりはしましたが、

結局は、 政権 に後退てか!? (。_゜)〃ドテ!





【ご参考】
歴代内閣総理大臣の一覧
野田内閣 閣僚名簿
細川内閣(1993年)から野田新首相誕生までの歴代政権(REUTERS)

『各社内閣支持率』
YOMIURI ONLINE(読売新聞社)
毎日jp(毎日新聞)
asahi.com(朝日新聞)
日本経済新聞(日本経済新、テレビ東京)

産経ニュース(共同通信社)
TOKYO WEB(共同通信社)
スポニチ(共同通信社)
47NEWS(共同通信社)

YAHOO!ニュース(毎日新聞)
ニコニコニュース(ニコ動ネット/8万516人)
今日の内閣支持率(アンケート)


















関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://utrillo8.blog91.fc2.com/tb.php/232-6b3557ad

Comment

utrillo8

てくっぺさん
こんにちは!

ポジティブ思考?の日本人。
飽きっぽい日本人。
なんだかな~・・・です。v-12

政治屋がボケ~っとしている間に、
官僚は沢山の権力(利権)を手に入れたしまいました。
操り人形になってしまった政治屋が権力(利権)を取り返すような、
頭もやる気力も感じられません。

国民は「茹でカエル」状態ですしね。。。e-237




  • URL
  • 2011/09/08 10:37

utrillo8

こんにちは!

この間「茹でガエル」で記事書いたのですが、
「送信」押したら・・・消えました。 e-350

本当に日本国民総「茹でガエル」状態ですね。
気が付いたら日本は借金大国。 e-261

  • URL
  • 2011/09/08 10:25

utrillo8

Mawaru2077さん
こんにちは!

ありがとうございます。
高円寺の古物商の店頭で見かけた花(造花)です。 v-254
  • URL
  • 2011/09/08 10:11

てくっぺ

まあ、最初に支持率が高いのはダメになる可能性も大きくて、政治家自身も歓迎しないとも聞きますね。
しかし、どうなんでしょうね。^±^
官僚がいうことを聞かなければスムーズに行かないとも聞きます。
人に責任を押し付けといて、思い通りにならなければへそを曲げる・・・。
官僚っていやな性格です。x±x
だったら官僚が総理になれよ、苦労しろよ、といいたいです。^±^

yokoblueplanet

こんばんは。
ペテン師、フェイクにふさわしい妖しく美しい「花」
美しいところが哀しい。
それにしても。。。ですよね。
いい加減目を覚まさないと本当に「茹でガエル」です!
もう半分以上茹だってるけど。。。
  • URL
  • 2011/09/07 23:03

Mawaru2077

こんにちは:)


いつもながら、写真から受けるインパクトがすごいです☆

  • URL
  • 2011/09/07 16:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
↓非公開設定

Utility

- Translation -

- Arrangement plugin -

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

- User tag -

- Comments+Trackback -

Comments<>+-
Trackback <> + -

- Search -

- Personal Link -

- ブログサークル -

- pagination -

- Guide in this blog -

タイトルバーはブログの最上部にあります。↑↑↑
*Blogの詳細・管理人のProfileはタイトルバー「Information」をご参照ください。
*記事一覧はタイトルバー「Title List」をご参照ください。
*リンクはタイトルバー「Link List」にまとめさせていただいています。
*リンクはフリーですが一言コメントいただけると幸いです。
こちらからもリンクさせていただきます。
*画像は「サムネイル」表示です。画像をクリックすると拡大します。
*東日本大震災 関連情報(記事)』←こちらに固定しました。

以上宜しくお願い致します。

- Blog Ranking -

☆応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogramのブログランキング poti.gif

- Twitter / Profile Widget -

- facebook / profile -

- TOKYO 2020 -

 

- ブロとも申請フォーム -

FC2ユーザーのみですが、
utrilloとブロともになってくださる方は

>>>ここをクリック<<<
よろしくです!!。

- QRコード -

QR