天空揺籃 - 8 白いカメラマン / ACT of VALOR



天空揺籃


So live your life that the fear of death can never enter your heart. Trouble no one about their religion; respect others in their view, and demand that they respect yours. Love your life, perfect your life, beautify all things in your life. Seek to make your life long and its purpose in the service of your people. Prepare a noble death song for the day when you go over the great divide.

Always give a word or a sign of salute when meeting or passing a friend, even a stranger, when in a lonely place. Show respect to all people and grovel to none.

When you arise in the morning give thanks for the food and for the joy of living. If you see no reason for giving thanks, the fault lies only in yourself. Abuse no one and no thing, for abuse turns the wise ones to fools and robs the spirit of its vision.

When it comes your time to die, be not like those whose hearts are filled with the fear of death, so that when their time comes they weep and pray for a little more time to live their lives over again in a different way. Sing your death song and die like a hero going home.

Chief Tecumseh
(Full text)



死の恐怖に侵されず 人生を生きろ。
人の宗教を貶めるな。
他人の考えを尊重し 私見にも尊重を求めよ。
人生を愛し 満たすべく務め。
自らの周りを彩れ。
長く生き 大切な人々に尽くせ。
臨終に際しては 死の恐怖に 囚われた者になるな。
まだ時間が欲しいと 後悔し嘆く者になるな。
賛歌を口ずさみ 英雄の帰還するが如く逝け。

酋長 ティカムサ
映画『ネイビーシールズACT of VALOR)』



天空揺籃

あっ!!。。。
9月も終わりかぁ~ 






☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

原宿-7(夏の日) / Stop! In the Name of Love(globe)



原宿


馬鹿って言うやつが馬鹿なんだ

家に帰るまでが遠足なんだ



先生のことば
TVドラマ 『スタアの恋




原宿

季節は。。。
すっかり秋めいてきました。
敷布団を2枚にして・・・掛け布団は・・・もう少しいいかな???

扇風機。。。
そろそろ仕舞わなくちゃ・・・使うことは無いと思いながらも・・・もう少しいいかな???



原宿

花。。。
彼岸花、コスモスときてつぎは菊!?

紅葉。。。
盆栽の「モミジ」は夏の暑さで葉っぱがチリチリになっているので期待薄。
本格な紅葉はまだまだ先ですが、盆栽の「蔦」と「縮緬葛」がチョビット色好き始めています。
またまた寒い冬が・・・来るんだぁ~ ______________ (/--)/ ヒィイイ~~




Stop! In the Name of Love
(『スタアの恋』主題曲)
歌手:globe
作詞:Brian Holland、Lamont Dozie、Eddie HollandMARC.
作曲:Brian Holland、Lamont Dozie、Eddie Holland.
編曲:小室哲哉

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

09/26のツイートまとめ

M_utrillo

おはようございます!!いや、おやすみなさい。Zzz (´~`) むにゃむにゃ
09-26 03:53

関連記事
web拍手 by FC2

原宿-6(ふなっしー)



原宿


みんなそれぞれ、いろいろあっていいんだな~って


映画『森崎書店の日々




竹下通りにいた。。。
千葉県船橋市完全非公認キャラふなっしー」。
ちなみに、千葉県船橋市公認ゆるキャラクターは「船えもん」。
民間(ふなっしー)と公営(船えもん)の違いとは言え知名度の差は益々拡大
船えもんは、補助金(血税)の無駄遣いだったねぇ~ 

ふなっしー。。。
20日に本を発売「ふなっしーの本なっしー!!」・・・売り切れ続出。 (*・∀・)ノ"Ω ヘェ~ヘェ~
11月27日に「ふな ふな ふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~」で歌手デビューだそうなぁ~。
それから、話題になって売れ切れ中のお菓子「ふなっしーのマル秘クッキー」。
その個別包装のパッケージに完全非公認の理由が・・・
☆ふなっしーの真実
・ふなっしーの好物は肉、洋梨、だんごむし、きらなものはもずく。
・ふなっしーは四男。兄弟は274体。
・白眼が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたから。
・お腹の赤い部分は、リボンではなく「返り血」
・両親は普通のなし。
青い部分はタトゥ。

涼しくなるとゆるキャラクター達のシーズン到来ですね!!

【ご参考】
ふなっしー公式HP
ふなっしー公式Twitter





「ふなっしーロンドンプロジェクト
(海外プロモーション企画)


☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

彼岸花-4 / Sous le ciel de Paris(Edith Piaf)



彼岸花


どこにいたって悲しい人は悲しいし、

寂しい人は寂しいんじゃないですか?



映画『かもめ食堂





Sous le ciel de Paris
Singer:Edith Piaf

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

彼岸花-3 / La parc de plaisir



彼岸花


先人たちは、皆死んだ。

人は死ぬ。




アーネスト・ヘミングウェイ
映画『ミッドナイト・イン・パリ






La parc de plaisir
(Midnight in Paris Soundtrack)

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

彼岸花-2 / Blowin in the Wind



彼岸花


あのころ自分はずいぶん年をとっていた。

今はもっと若い。



ボブ・ディラン




彼岸花

壊れた。。。
PCに引き続き、プリンターとスキャナーも・・・壊れました。
年末(年賀状)までに買わなきゃ。

天気いいし今日、量販店へ行ってパンフ貰って来ようっと!! 




Blowin' in the Wind
Singer:Bob Dylan
Songwriter/Composers:Bob Dylan




Blowin' in the Wind
Singer:Peter,Paul&Mary
Songwriter/Composers:Bob Dylan

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

彼岸花-1 / 里の秋(森昌子)



彼岸花


「いくつに見える?」

と聞いている時点で年をとっているのです。



中谷彰宏




彼岸花

台風18号。。。
庭で台風の後片付けをしていると、
隅の方に放置状態だったプランターからにょきにょきと赤いものが・・・忘れていたけど「彼岸花」だ 

数年前に母が友人から咲いている「彼岸」をもらって来て植えてからそのまんま。
毎年咲くと鑑賞できるところに出して、が終わると隅っこへ・・・植え替え一回もしていないんじゃないかな
ぼろぼろのプランターの中は「球根」がぎっしり!! 



彼岸花

そうそう。。。
今年も、巾着田(日高)で「曼珠沙華まつり」が9月21日から始まるけど・・・如何しようかなぁ~!?
2年前は台風の影響でとんでもない状態だったし、昨年は暑さの関係でなんだかなぁ~の状態でした。
巾着田のホームページ」をみるとちょうど「曼珠沙華」は見頃(20日現在)だと書いてある。

しかし。。。
ここ数年「曼珠沙華」がなんだかなぁ~の状態でしたが、「コスモス」に救われていました。
その「コスモス」が、20日現在台風18号のダメージでなんだかなぁ~の状態らしい。 
明日からの連休はきっとなんだかなぁ~・・・だなぁ。 

アイコン




里の
歌:森昌子
作詞:斎藤信夫
作曲:海沼實

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

鮎 / Wedding March(Rin Oikawa)



あゆ


今年こそ結婚するぞ


映画『レンタネコ




ミョウガ

岐阜の。。。
おば&いとこが鮎を送ってくれました。

おじは、夏は鮎釣り、冬は狩猟が趣味。
夏休みに遊びに行けば、鮎の食べ放題。
冬休みに遊びに行けば、熊・猪・鹿・狸・兎・雉・・・いろんな肉が食べ放題。
子供の頃はそれほど嬉しいものではありませんでしたが、今思えば・・・贅沢。

そのおじが亡くなった時、いとこは狩猟はしないので銃を返納しました。
鮎釣りの方は子供の頃からやっているので相当な腕前。
なんてたって家の前が川なので暇さえあれば鮎釣り三昧・・・で、未だに独身。 
(人のことを言っている場合ではありませんけど・・・o( _ _ )o ショボーン)

他に。。。
おばが、ちょこっと農業もやっているので、茗荷、南瓜等々いろいろ送ってくてました。 
今夜の夕食は鮎の塩焼き・・・で、一杯だぁ!! 




Wedding March
Singer:Rin Oikawa

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

割れた鉢 / ガラモン・ソング(蓜島邦明)



鉢


物は壊れるから尊いのです。

人の命も。



漫画『美味しんぼ




鉢

見事に。。。
真二つに割れた盆栽鉢。
これだったら作者に頼めばくっ付けてくれるかも!?
でも京都に行く用事って無いもんなぁ~ 

鉢が白くなっちゃっているのは、水道水で盆栽に水やりをしていたから、
白い結晶は水道水に含まれるカルキの影響でこれを取るのは容易ではないというか・・・無理。
この水を飲んでいるのかと考えると怖ろしくなります。 
なんか言うと原発汚染水と同じように政府が定めた基準値以下で
「ただちに健康に影響はない」とか、曖昧な事を言うに違いない。 

この水道水を。。。
市が、ポットボトルに入れて販売している。
事業の目的とは、
「安全でおいしい水道水推進運動の一環として、ペットボトル水を作成し、市民に水道水の安全性やおいしさを伝える。」

と言うことらしい。
でも、水道水と言いながらも残留塩素の除去や殺菌処理した水らしいから、
いつも市民が飲んでいる水道水とは全く違うもの。
加工した水よりも真っ白になったこの鉢を見れば本当に「安全でおいしい」のか解るじゃないかなぁ!?



鉢

じぇじぇじぇ!!。。。
割れた鉢が、こっちを見て・・・叫んでるぅ~ !?

アイコン





ガラモン・ソング(世にも奇妙な物語)
作曲:蓜島邦明

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

09/17のツイートまとめ

M_utrillo

問答無用ってことかな?「意見提出が30日未満の場合その理由」が記入されていない!?『「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対する意見募集について』内閣官房内閣情報調査室 電話:03-5253-2111(代表) http://t.co/rAaKYyNqKz
09-17 13:56

欧米に比べ日本にはちゃんとおかしい事に対しておかしいとものを言えるタレントは少ない。昔は日本にも沢山いたのになぁ~『秘密保護法案:「国民的議論足りぬ」 藤原紀香さんも批判』毎日新聞 http://t.co/I5vaYJhBDO
09-17 12:00

関連記事
web拍手 by FC2

原宿-5(不変) / どうしてこんなに悲しんだろう(本田路津子)



原宿


幸福になるのは、

自分の好きなものを持っているからであり、

他人がよいと思うものを持っているからではない。



フランソワ・ド・ラ・ロシュフコー




原宿

台風一過。。。
昨日が嘘かのような晴天!! 
何もなかったようにまた変わらぬ生活が始まる。 





どうしてこんなに悲しんだろう
歌:本田路津子
作詞・作曲:吉田拓郎

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

原宿-4 (人は何処へ) / Mas que nada(Nossa)



原宿


晴れるのもありがたい 雨が降るのもありがたい


映画「種まく旅人




原宿

台風。。。
今日は雨と風が凄かった。
盆栽が飛ばされて・・・鉢が・・・割れました・・・25,000円がパ~ 
京都にいた時、盆栽教室で知り合った方の作品
もう一鉢あるんですが、割れたの気にいってたんですぅ~ 

ところで。。。
台風の影響で京都凄い事になってますね・・・みんな大丈夫かなぁ~???
京都の人は「ややっこしい」ことと「めんどくさい」ことは大嫌いだから。 



原宿

連休で。。。
「gooメール」と「livedoorメール」の移管完了させようと作業していましたが・・・無理みたい。
今度は「エキサイトメール」が新しく便利になるとかで作業。
見落としないかチョット心配。 





Mas que nada
Singer:Nossa

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

原宿-3(通りすがり) / 晩夏(荒井由美)



原宿


きっと誰かにとっての大切なものは、

それがどんなものでも、一番なんだと思う。



映画 「レンタネコ




原宿

先日。。。
ブログの記事を書いて送信したら・・・消えた!? アイコン
心が・・・ボキッと折れちゃいました。



原宿

追伸。。。
先日の明治ヨーグルトの件
郵送しようと冷蔵庫にR-1を取りに行くと無い!?
母に聞くと・・・飲んじゃったそうなぁ~・・・恐るべし!!
アイコン




晩夏(ひとりの季節)
歌:荒井由美
作詞・作曲:荒井由美

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

09/13のツイートまとめ

M_utrillo

RT @mainichijpedit: みのもんたさんは13日、次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受け、報道番組への出演を自粛すると発表しました。 http://t.co/Zb7kXQOnJT
09-13 11:20

関連記事
web拍手 by FC2

09/12のツイートまとめ

M_utrillo

郷に入っては郷に従え。『入れ墨で先住民マオリの入浴断る 北海道の温泉施設』 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/SHsO8FT6uD
09-12 13:57

関連記事
web拍手 by FC2

原宿-2(靴屋) / 恩知らず(中島みゆき)



原宿


すべての知的職業は素人に対して陰謀を図る。


ジョージ・バーナード・ショー




原宿

またかよぉ~。。。
livedoor メール」(2013年10月31日)が完全終了になるというので移管作業を始め、
どうにか目処が立ったかなぁ~と思ったら、
今度は「gooメール(無料版)」(2014年3月10日)が終了の知らせ。
せっかく「livedoor メール」から「gooメール」へ移管したのもあるんですけど・・・

広告収入減とか、コスト削減とか、認証用IDやパスワードの流出・漏洩とか・・・。
リスク管理のためと言うよりも、どっちかというとリスク放棄のためのように感じます。

以前。。。
OCNからこんなメールが来ました。

本メールは、OCN IDサーバーへの不正アクセスにより、暗号化されたパスワードが流出した可能性のあるお客さまにお送りしています。メールをご一読いただき、必ずOCN IDのパスワードの変更をお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【重要】OCN IDサーバーへの不正アクセスに関するお知らせとパスワード変更のお願い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平素はOCN IDをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

お客さまにご利用いただいている「OCN ID(メールアドレス)」と
そのパスワードについての重要なお知らせです。

弊社で定期的に実施しているセキュリティチェックの結果、お客さまの
「OCN ID」と「暗号化されたパスワード」が外部へ流出した可能性が
あることを確認いたしました。
 
現時点で、上記以外のお客さま情報の流出被害は確認されておりませんが、
お客さまの「OCN ID」が第三者に利用されることを未然に防ぐため、
以下のページで「OCN ID」のパスワード変更をお願いします。

このような事態が発生し、お客さまに多大なご迷惑をおかけすることに
なりましたことを、深くお詫び申し上げます。
 
今回の事象の発生を厳粛に受け止め再発防止に努めますので、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


有料でも流出しちゃうんですよ・・・NTT系のOCNは、大丈夫だと思っていたんですけどねぇ~ 
「お客さま情報の流出被害は確認されておりません」と書いてるけど信憑性が有るとはいえない状態でした。
なぜなら、まったく「ユーザ名」が違うのに「ドメイン名」が同じ他の客宛てと思われるメールが届いていました。
ということは、他の客のところにutrillo宛てのメールが流れていた可能性も考えられるからです。 

現在は他の客のメールは届いていないので復帰したんだと・・・思います・・・多分。ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!

【ご参考】
・『「livedoorメール」「livedoor PICS」など9サービス終了』(ITmediaニュース)
・「gooメールからの重要なお知らせ」(goo)
・「OCN認証ID・パスワードの不正利用防止に向けたセキュリティ上の脆弱性があるブロードバンドルータの利用調査および対策の実施について」(NTTコミュニケーションズ)





恩知らず
歌:中島みゆき
作詞・作曲:中島みゆき

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

階段 / 想い出がいっぱい(H2O)



看板


明日への鐘は、

その階段を登る者が鳴らすことができる。



TVドラマ『君たちに明日はない




看板

この階段を登る者は。。。
美容療術、体質改善、肩こり、むくみ・・・患者!? 
毎月10日は「ネオン・広告の会」詳しくは、てくっぺさんのブログ『高橋さんちの写真記念館』へどうぞ!





想い出がいっぱい
歌:H2O
作詞:阿木燿子
作曲:鈴木キサブロー

  古いアルバムの中に 隠れて
  想い出が いっぱい
  無邪気な笑顔の 下の
  日付は 遥かなメモリー

  時は無限のつながりで
  終わりを 思いもしないね
  手に届く宇宙は 限りなく澄んで
  君を包んでいた

  おとなの階段上る 君はまだシンデレラさ
  幸せは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね
  少女だったと いつの日か 思う時がくるのさ


  キラリ木漏れ日のような
  まぶしい 想い出がいっぱい
  一人だけ横向く 記念写真だね
  恋を夢見るころ

  ガラスの階段下りる ガラスの靴シンデレラさ
  踊り場で足を止めて 時計の音 気にしている
  少女だったと 懐かしく 振り向く日があるのさ

  おとなの階段上る 君はまだシンデレラさ
  幸せは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね
  少女だったと いつの日か 思う時がくるのさ

  少女だったと 懐かしく 振り向く日があるのさ


☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

原宿-1(オリンピック) / オリンピック東京大会ファンファーレ



原宿


オリンピックの借りは オリンピックでしか返せない。


入江陵介




原宿

。。。
2020年オリンピック・パラリンピックが東京での開催が決まりました。 

2006年に東京都知事の石原慎太郎が提唱して招致活動に入り、
2009年に「2016年のオリンピック」へ立候補しましたが、最小得票数で落選。
2011年の東京都知事選挙で4選を果たした石原慎太郎が「2020年のオリンピック」への立候補を表明。
しかし、石原慎太郎は新党結成のために都知事を退任。
石原慎太郎から後継指名を受けた猪瀬直樹が選挙に当選(433万8936票)。
新都知事となった猪瀬直樹が引き継ぎ・・・10倍返しだ!! 





オリンピック東京大会ファンファーレ
作曲:今井光也

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

Wanted(明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ112ml) / ウォンテッド (ピンク・レディー)



コスモス


信用というもんは金で買うことは出来まへんで。


大阪商人の諺




R-1

なんだってぇ~。。。
明治がヨーグルトの製造工程でゴム製の微細な異物を混入しちゃったてかぁ~!?
健康被害は無いとか言ってるけど「万全を期して当該対象商品を自主回収」するそうなぁ~ 

そう言えば。。。
数日前に母が3本購入してきて・・・母が2本飲んじゃてる。
明治によると健康被害は無い・・・あと一本残ってる。
でも、まさか対象商品ってことはないよなぁ~・・・母は、くじ運悪いし!! 



R-1

そんなことあるわけないやろ。。。
☆対象商品
裏面表記の中で、住所の前に記号「KA」と記してあり、
賞味期限2013年9月18日から9月20日までの商品。
「明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ112ml
JANコード:49722079


確認。。。
ラベルの製造者住所の前にある記号は・・・「KA」だ ヾ(ーー ) オイオイ




R-1

確認。。。
キャップの所にある賞味期限・・・2013年9月18日だよ \(- -;) モシモシ~!?



R-1

ホンマや。。。
ラベルの横のJANコード・・・49722079だよぉ~!? ______________ (/--)/ ヒィイイ~~

【ご参考】
・『商品回収に関するお詫びとお知らせ』(明治HP)
・『明治製ヨーグルト一部に異物 100万本自主回収』(NHKニュース)





ウォンテッド (指名手配)
歌:ピンク・レディー
作詞:阿久悠
作曲:都倉俊一

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

09/07のツイートまとめ

M_utrillo

発見!!『Reading:明治製ヨーグルト一部に異物 100万本自主回収』NHKニュース http://t.co/w6yN9gskne
09-07 13:50

関連記事
web拍手 by FC2

09/04のツイートまとめ

M_utrillo

汚染水問題が事件に 福島住民、東電経営陣を公害罪で刑事告発 #BLOGOS http://t.co/0tL7jHKvRy
09-04 13:38

日本政府の借金1000億円は、1964年の東京オリンピック開催が発端だった? #BLOGOS http://t.co/mECbexsyn8
09-04 13:36

関連記事
web拍手 by FC2

美人コンテスト(ブラジルフェスティバル2013) / Samba De Janeiro(Bellini)



ブラジルフェスティバル


この地上には、

男性だけがその費用をひきうけるにしては、

あまりに美人が多すぎる。



リガリエン




ブラジルフェスティバル

イベント。。。
ブラジルフェスティバルで恒例となっている「美人コンテスト」。
日本全国で審査を受け選抜された総勢16名のブラジル美人。
年齢は十代から四十代だと言ってた・・・ような!?

それぞれにピンクのTシャツを個性的にアレンジしての出場 



ブラジルフェスティバル

美尻。。。
ブラジル男性は、お尻が大好き!! 
以前『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』のブラジル支局で、
「Miss Bumbum」と言うヒップの女王コンテストを取り上げていました。
その出場者のヒップの大きさは100cm前後。
なんでも、毎日ヒップのエクササイズをしているとかで、
四つんばいになって脚を後ろに上げる足に7kgのウェイトを付けて15回を3セットしているそうなぁ~ 



ブラジルフェスティバル

こちらは。。。
美人コンテストでヒップコンテストではありませんが、
それでも出場者のヒップは90cm前後。 
ウエストが60cm代・・・でもバストが70cm代の出場者もいます。
ブラジルではバストよりもヒップが「美人」の重要項目のようですねぇ~ 



ブラジルフェスティバル

業務連絡。。。
「NO.10」(左から2番目)の出場者の画像が見つからないので、
スタッフの画像を・・・ 
画像の左から出場者「1、2、3、・・・」(4枚画像)の順です。



ブラジルフェスティバル

日本。。。
ここに出場した多くは日系ブラジル人ではないかと思うのですが、ブラジルは移民の多い人種のるつぼ。
だから美女(美男)が多いのだと言われています。
ブラジル北東部は黒人系が多く、南部はイタリア系やドイツ系などの白人が多いとか、
そんな環境なので他国に比べると人種差別は少ないということですが、
基本的な美人と言うのは「白人の金髪」だそうです。
髪の毛の色も、
金髪(ロイラ/Loira)、赤髪(フイバ/Ruiba)、黒髪(モレナ/Morena)
の順で評価されるそうなぁ~ (*・∀・)ノ"Ω ヘェ~ヘェ~
人種」(駐日ブラジル大使館HP)
男性が髪の毛を染めているとゲイに間違われるのでご注意ください。
(ようするに、この会場で髪を染めている男性はゲイってことです。)



ブラジルフェスティバル

画像はサムネル表示です。画像にカーソルを置いて「左」クリックすると画像が拡大されます。
・『拡大する』ときは、画像にカーソルを置くと「open」と表示されます。表示確認後クリックすると背景の色が変わり拡大されます。
・『閉じる』ときは、再び画像にカーソルを置くと「close」と表示されます。表示確認後クリックすると閉じます。


整形。。。
するブラジル人は結構多いようですが、
国際美容外科学会(ISAPS)による美容医療施術件数のトップ25(2009年)は、
1.米国
2.中国
3.ブラジル
4.インド
5.メキシコ
6.日本
7.韓国
8.ドイツ
9.トルコ
10.スペイン
11.アルゼンチン
12.ロシア
13.イタリア
14.フランス
15.カナダ
16.台湾
17.イギリス
18.コロンビア
19.ギリシャ
20.タイ
21.オーストラリア
22.ベネズエラ
23.サウジアラビア
24.オランダ
25.ポルトガル

で、ブラジルは第3位。
ただ人口千人あたりの美容医療施術件数だと、
韓国が1位でブラジルは2位・・・日本は5位だそうなぁ~ 

美人コンテストの結果は。。。
ビール飲みすぎて、記憶にないので皆さん優勝って事で・・・ 





Samba De Janeiro
Player:Bellini




☆おまけ。。。

clipe abertura
2013年『Miss Bumbum』の候補者27名。

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

09/02のツイートまとめ

web拍手 by FC2

オフィシャルファッション!? (ブラジルフェスティバル2013) / Te esperando(Luan Santana)



ブラジルフェスティバル


郷に入っては郷に従え


ことわざ




ブラジルフェスティバル

これが。。。
ブラジルフェスティバルのオフィシャルファッションです。 (・_・)☆ヾ(^^ )チャウヤロ
ブラジル国旗が「黄」「緑」「青」と言うこともあり場内もこの色で飾り付けされています。
ブラジル人は明るい色が大好き!!
でも、男性がピンク色を着ているとゲイに間違われるのでご注意ください。 
(ようするに、この会場でピンク色を着ている男性はゲイってことです。)



ブラジルフェスティバル

これで。。。
ゲリラ豪雨もヘッチャラです!? ヾ(°∇°*) オイオイ

【ご参考】
第8回ブラジルフェスティバル(2013年7月20日・21日東京都立代々木公園)
・「フェスタ・ド・ブラジル」(2013年9月7日~10月14日サンシャインシティ)





Te esperando
Singer:Luan Santana
ルアン・サンタナに密着!」(Mega★Brasil)

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

- Translation -

- Arrangement plugin -

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

- User tag -

- Comments+Trackback -

Comments<>+-
Trackback <> + -

- Search -

- Personal Link -

- ブログサークル -

- pagination -

- Guide in this blog -

タイトルバーはブログの最上部にあります。↑↑↑
*Blogの詳細・管理人のProfileはタイトルバー「Information」をご参照ください。
*記事一覧はタイトルバー「Title List」をご参照ください。
*リンクはタイトルバー「Link List」にまとめさせていただいています。
*リンクはフリーですが一言コメントいただけると幸いです。
こちらからもリンクさせていただきます。
*画像は「サムネイル」表示です。画像をクリックすると拡大します。
*東日本大震災 関連情報(記事)』←こちらに固定しました。

以上宜しくお願い致します。

- Blog Ranking -

☆応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogramのブログランキング poti.gif

- Twitter / Profile Widget -

- facebook / profile -

- TOKYO 2020 -

 

- ブロとも申請フォーム -

FC2ユーザーのみですが、
utrilloとブロともになってくださる方は

>>>ここをクリック<<<
よろしくです!!。

- QRコード -

QR