一番乗り!? (高円寺びっくり大道芸2013) / 待つわ(あみん)



高円寺びっくり大道芸


待ちさえすれば、なんでもやってくるのだ。


ベンジャミン・ディズレーリ




高円寺びっくり大道芸

それ。。。
パホォーマーじゃなくってスタッフゥ~ですよぉ~!? 


GW前半。。。
今年はどうしようかなぁ~と迷っていましたが、
天気予報の晴れ・温かいを信じ・・・きっと生ビールが旨いと出撃することに、
土曜日に「高円寺びっくり大道芸」(杉並区)。
日曜日に「野毛大道芸」(横浜市)。
二日間、重いカメラバックをかついで歩き回ったおかげで、
3キロのダイエットに成功致しました。 (・_・)☆ヾ(^ 。^ )チャウヤロ





待つわ
歌:あみん
作詞・作曲:岡村孝子

関連記事
web拍手 by FC2

舞鶴草・鈴蘭 / 愛がはじまる時(風吹ジュン)



舞鶴草


完全なある物を創作しようとする努力ほど、

心霊を純潔ならしめるものはない。


ミケランジェロ・ブオナローティ




鈴蘭

鈴蘭の言葉は。。。
純潔、純愛、幸福の訪れ、幸福の再来。
舞鶴草の花言葉。

GW前半いかがお過ごしでしたか!?
utrilloは、植え替えがひと段落したので、
大道芸見物に土日、高円寺(びっくり大道芸)、横浜(野毛大道芸)へ出没してきました。
と、言う事で高円寺・横浜・大道芸の画像が続き・・・ますます。 





愛がはじまる時
歌:風吹ジュン
作詞:有馬三恵子
作曲: 平尾昌晃
編曲: 馬飼野俊一

関連記事
web拍手 by FC2

飛行機雲 / 覚醒都市(新居昭乃)



飛行機雲


誰もが天気の事を話すが、誰も天気をどうすることも出来ない。


マーク・トウェイン





飛行機雲

天気予報。。。
午後から雨だって言っていたけど・・・ずぅ~っと晴れ。
連休中の天気予報・・・当たるかな!?





覚醒都市(アニメ「東京アンダーグラウンド」エンディングテーマ)
歌:新居昭乃
作詞・作曲:新居昭乃
(Piano:新居昭乃、Violon:藤堂昌彦))
関連記事
web拍手 by FC2

04/25のツイートまとめ

M_utrillo

RT @kei_butoh: http://t.co/w1spxhhUos今年も出演します!横浜野毛大道芸フェスティバル。今週の土日です。
04-25 23:00

RT @SasaraPhotos: こんどの土日です、お忘れなく!!! ささらほうさら x 大福 @野毛大道芸。ダンサー 加藤知子、堀内暁子、長谷川宝子、笹野茂之、安田理英。楽隊 大福。 - 4月27日、28日共にAステージ。スケジュール表→ http://t.co/3fBM
04-25 22:59

@odoruobahan ぶらり野毛大道芸。横浜の土・日のお天気は、晴れ 時々 くもり、気温は20℃越え!温かいようでなによりです。しかも連休ってことで人出が凄そうですね!!(V^-°)
04-25 22:53

RT @koenji_daidogei: FUNNY BONES(コメディ)世界中で大活躍!旅する芸人クリスとけーぼー。世界の人に愛されるコメディ&パペットパフォーマンス!巨大なゾンビのパペット「TOKYOゾンビーズ」は必見!http://t.co/U7qwR5fY64h
04-25 00:10

日にちが、野毛大道芸とダブるのだ!┐( ̄ー ̄)┌ 「高円寺びっくり大道芸 4月27・28日」 http://t.co/oxluFyMix9
04-25 00:09

関連記事
web拍手 by FC2

ビオラ / FREE(沢尻エリカ)



ビオラ


「信頼していたのに裏切られた」というような言葉を時々聞く。

が、それは、よく聞いてみると、もともと真の信頼ではなく、

ただ、もたれかかり、甘え、などで、その期待はずれであることが多い。


篠田桃紅




ビオラ

ビオラの言葉は。。。
誠実な愛、信頼、忠実、少女の恋、私のことを思って。

春は、黄系と青系のが多いような!?





FREE
歌:ERIKA(沢尻エリカ)
作詞:ERIKA、白鳥マイカ
作曲・編曲:COZZi

関連記事
web拍手 by FC2

著莪(シャガ) / 怨み節(梶芽衣子)



シャガ


いだかれて ありとも知らず おろかにも

われ反抗す おおいなるみ手に


九条武子
無憂華「幼児のこころ」)




シャガ

著莪(シャガ)の言葉は。。。
反抗、抵抗、決心、私を認めて、友人が多い。

庭の片隅で咲いている「著莪」。
繁殖力の強いで僅かながらですが群生していました。
しかし、母が好みでは無く増えたということで・・・母が抜いてしまいました。
その後、植物に無知な父が雑草だと思い・・・抜いてしまい、
現在、我が家の庭で「著莪」は・・・絶滅危惧種となっております。





怨み節
歌:梶芽衣子
作詞:伊藤俊也
作曲:菊池俊輔

関連記事
web拍手 by FC2

姫柿の花 / Sono Ki Fall In Love(多部未華子)



姫柿


変化はゆっくり訪れる。


ポール・マッカートニー




姫柿

姫柿が咲きました。。。
姫柿は「雌雄異株」なので実をつけさせるには雄木と雌木が必要です。
画像のように「」の大きいのが雌木です。
「実生」での確率は、雄木が多いようです。
そこで、確実に雌木を増やす為に実(雌木)のなった株の「」や「根伏せ」、「挿し木」をします。

今年は、雄木・雌木ともに付きが良かったのですが、
4年?もしかすると5年か6年ぶりの植え替えと「剪定」をやり・・・切ちゃいました。 

その代わり、根つくかどうか暫くわかりませんが、
「蘖」、「根伏せ」、「挿し木」をしたので増殖・・・中!?





Sono Ki Fall In Love
歌:多部未華子




yorimo」CM(読売新聞

関連記事
web拍手 by FC2

04/22のツイートまとめ

M_utrillo

今年はどうっすっかなぁ~!? 第39回 野毛大道芸 2013年4月 27.28日開催決定 http://t.co/2NBexaX7D9
04-22 18:01

RT @barbarabbit: 自分の告知間に合ってなかった、ありがとう!ささらほうさらと合わせて是非!RT @odoruobahan: 野毛大道芸、バーバラ村田は、27日(土)Fステージで12:15 14:00 15:30 28日(日)Bステージ(我々の横です!)で11:1…
04-22 17:59

RT @odoruobahan: 野毛大道芸、バーバラ村田は、27日(土)Fステージで12:15 14:00 15:30 28日(日)Bステージ(我々の横です!)で11:15 12:45 14:15 です!
04-22 17:59

RT @eventbluva: 【野毛大道芸】 神奈川県横浜市/野毛地区一帯 「2013年4月27日・28日」 小雨決行。■JR根岸線「桜木町駅」
04-22 17:59

関連記事
web拍手 by FC2

苧環(オダマキ) / サン・トワ・マミー(天海祐希)



オダマキ


いてもいなくてもいい人間をこの世に作り出すほど、

神様は暇人じゃないし、馬鹿じゃない、愚かじゃない。


三浦綾子




オダマキ

苧環(オダマキ)の言葉は。。。
必ず手に入れる、愚か、勝利への決意、あの方が気がかり、断固として勝つ(紫)。

今年は、種がこぼれ落ちたようで庭のあちっこちから顔()を覗かせています。

先週の土日を使って植え替え始めましたが・・・終わらない。
昨日は、午前中にちょこっと出来て午後からは雨。
今日は、朝から本降りの雨。
寒いし・・・でも、生き物なので待ったなし 





サン・トワ・マミー
歌:天海祐希

関連記事
web拍手 by FC2

アメリカンブルー / alone(瀧本美織)



アメリカンブルー


雑草という草はありません。

草にはみんな名前があります。


昭和天皇




アメリカンブルー

アメリカンブルー。。。
皆さんがご存じのアメリカンブルーとは違いますが、
このもアメリカンブルーと言います・・・大昔に改良園で購入した時そう言われました。 





alone (「美男ですね」日本リメイク版)
歌:A.N.JELL(瀧本美織
作詞:HAN SUNG HOON、上田起士
作曲:HAN SEUNG HOON





虹色の永遠
歌:SweetS(MIORI=瀧本美織)
作詞:rom△ntic high
作曲・編曲:ats-


関連記事
web拍手 by FC2

大紫羅欄花(オオアラセイトウ) / みかん(大竹しのぶ)



大紫羅欄花


単純な熱狂者は迫害者になり得るし、より善良な人々が、その被害者となる。


トーマス・ジェファーソン




大紫羅欄花

大紫羅欄言葉は。。。
熱狂・優秀、知恵の泉。

またの名を「諸葛」とか「諸葛」なんて言います。
チョット油断するとあっちこっちから出没します。
昨年は一生懸命引っこ抜いたので今年は程よく咲いています。 





みかん
歌:大竹しのぶ
作詞:阿久悠
作曲:大野克夫



関連記事
web拍手 by FC2

04/18のツイートまとめ

M_utrillo

NTTドコモが655億円を出資(出資比率10%)している企業。「KT Corporation」(韓国)が竹島にLTE基地局。『竹島にLTE基地局、韓国通信3社のサービス競争始まる 』 サーチナ http://t.co/QmAPd82ZQj @searchinanewsさんから
04-18 08:27

関連記事
web拍手 by FC2

チューリップ / 恋スルキモチ(武井咲)



チューリップ


犬の寿命が何故こんなに短いのか。

私はよく自問するようになった。

それは人類への思いやりからに違いない。

思うに、犬と10年か12年暮らしただけで、あれほど苦しむのだから・・・

犬が2倍長生きしたらどうなることやら。


ウォルター・スコット




チューリップ

チューリップの言葉は。。。
博愛、思いやり、名声、恋の宣言。
・ピンク=真実の愛。
・黄=実らぬ恋。

母は、チュウリップのが咲くと直ぐにチョキンして瓶に生けちゃいます。
油断してチョキンされる前に・・・パシャ!! 





恋スルキモチ
歌:武井咲
作詞:TAKURO/ayumi
作曲:TAKURO


関連記事
web拍手 by FC2

日本桜草(風車) / FOLLOW ME(沢口靖子)



桜草


人が心から恋をするのはただ一度だけである。

それが初恋だ。



ジャン・ド・ラ・ブリュイエール



桜草

日本桜草の言葉は。。。
初恋、純潔。

20鉢(20種類)くらいあった日本桜草。
いまは2鉢(2種類)・・・ 





FOLLOW ME
歌:沢口靖子
作詞:川村真澄
作曲:小室哲哉
編曲:大村雅朗


関連記事
web拍手 by FC2

碇草(イカリソウ) / ただ風は吹くから(竹内結子)



碇草


人生にはたくさんの奇跡があると思うの。

ここにこうして生きていることも奇跡だし。

「奇跡」にみんな気がついてないのよ。


ダコタ・ファニング




碇草

碇草(イカリソウ)の言葉。。。
あなたを捕らえる、あなたをつかまえる、人生の出発、君を離さない。

和船で使われていた四本鉤の碇の形に似ていることから「碇草」と言うらしい。
漢方薬としても有名で名を「淫羊霍」(いんようかく)と言い、
神経衰弱、健忘症や強壮・強精に効くそうなぁ~ 





ただ風は吹くから
歌:竹内結子
作詞:水野幸代
作曲・編曲:日向敏文

関連記事
web拍手 by FC2

舞鶴草 / KISSして(柴咲コウ)



舞鶴草


一週間のどの日より月曜日の朝、喜んでいいと思うわ。

だって、次の月曜日が来るまでに、まる一週間あるんだもの。


エレナ・ポーター 「少女ポリアンナ」




舞鶴草

舞鶴草の言葉。。。
清純な乙女のおもかげ。

まだ蕾ですが、小さい白いを咲かせます。
そして、秋に赤い実をつけます。 





KISSして
歌:KOH+(柴咲コウ、福山雅治)
作詞・作曲:福山雅治

関連記事
web拍手 by FC2

丹頂草 / 愛の化石(浅丘ルリ子)



丹頂草


「老い」 は私達の顔よりも心に多くのシワを刻む。

ミシェル・ド・モンテーニュ




丹頂草

丹頂草の言葉。。。
気品が高い、愛嬌、崇高。

白い小さなを咲かせます。
株分けしてどんどん増殖中・・・ 





愛の化石
歌:浅丘ルリ子
作詞:並木六郎
作曲:三木たかし

関連記事
web拍手 by FC2

白長寿梅(盆栽) / MIND CIRCUS(中谷美紀)



長寿梅


永遠に比べたらほんの一瞬しか生きていられないのに、

人生なぞ苦しむに値するものだろうか?


レフ・トルストイ




長寿梅

長寿梅の言葉は。。。
友情、魅惑的な恋、永久の愛(幸せ)。

長寿梅というと色は。。。
赤色ですがこれは白色・・・というよりも黄色・・・でも「白長寿梅」。 





MIND CIRCUS
歌:中谷美紀
作詞:売野雅勇
作曲:坂本龍一




関連記事
web拍手 by FC2

あやめ / 神様お願い(深津絵里)



姫あやめ


私たちがみな狂っていることを思い出せば、

神秘は消え失せ人生は説明がつく。


マーク・トウェイン



あやめの言葉。。。
使者、よい便り、よい便りを待っています、消息、神秘な人、信じる者の幸福。



姫あやめ

実は。。。
このあやめ高さ15センチぐらいの小さなあやめ。(小さな鉢に入れて締めたものは10センチぐらい。)
購入した時「姫あやめ」と言っていましたが・・・検索するとちょっと違う!? 





神様お願い
歌:深津絵里
作詞:マダムj
作曲:ハバナエキゾチカ



関連記事
web拍手 by FC2

二輪草 / Imagine



二輪草


人間はすべてのことを、大体自分の都合のいいように解釈するものである。

(都合の悪いほうに解釈するようになると、その人はノイローゼという病名を与えられる。)

友情だってその例外ではない。

梅崎春生




二輪草

二輪草の言葉。。。
愛らしい、予断、友情、協力、仲良し。



二輪草

初めに。。。
黒っぽい葉が出てきます。
その葉が段々と緑色になってきます。
すると、蕾を付けた茎がひとつ伸び出し一輪のを咲かせます。
ちょっと間をおいて、蕾を付けた茎がもうひとつ伸び出してきて一輪のを咲かせます。
これで・・・二輪草になります。 





Imagine
Playe:FRANCK POURCEL
Lyric writer and compose:John Lennon


関連記事
web拍手 by FC2

一人静 / 永遠の嘘をついてくれ



一人静


ごく普通の人間から人生の嘘を取り上げてごらんなさい。

それは同時に幸福を取り上げてしまうことですよ。



ヘンリック・イプセン





一人静

一人静の言葉。。。
静謐、隠された美、愛にこたえて。

一人静って言うけれど・・・庭に沢山咲いています。 (・_・)ヾ(^^ )チャウヤロ



一人静






永遠の嘘をついてくれ
歌:吉田拓郎&中島みゆき
作詞・作曲:中島みゆき




関連記事
web拍手 by FC2

プリムラ / 山の王の宮殿にて




プリムラ



日本人は三十の声を聞くと青春の時期が過ぎてしまったように云うけれど、

熱情さえあれば人間は一生涯青春で居られる。



永井荷風





プリムラ

プリムラの言葉。。。
少年時代、青春。

綺麗ですが、庭のあっちこっちに咲き乱れ雑草状態・・・引き抜いています。 





In the Hall of the Mountain King
Composers:Edvard Grieg

Hall of The Mountain KingApocalypticaバージョン。




関連記事
web拍手 by FC2

深山海棠(盆栽) / あなたを・もっと・知りたくて(薬師丸ひろ子)



深山海棠



二度と来ない今日という日を 100日のように生きたい


星野富弘




深山海棠の言葉。。。
幸福が訪れる。

姫林檎はまだつぼみ・・・ 





あなたを・もっと・知りたくて
歌:薬師丸ひろ子
作詞:松本隆
作曲:筒美京平



関連記事
web拍手 by FC2

04/06のツイートまとめ

M_utrillo

ブログのタイトルテーマを「Hippie☆」から「Quiet Life」へ変更いたしました。 http://t.co/dbochKAWgV 
04-06 16:43

関連記事
web拍手 by FC2

花を惜しむ-2 / さくら




櫻



ある人々は、昔を振り返って、失った魔法の世界を懐かしむ。

ある人々は、喜んで、混沌とした過去にさよならを告げる。

ある人々は、あらゆる勇気をかき集めて、未来に臨む。

ある人々は、変化の可能性に胸を躍らせる。

そしてある人々は、石のように座りこんで、どちらの道も見ようとはしない。



マリオン・ウッドマン




櫻





櫻





櫻





櫻



画像はサムネル表示です。画像にカーソルを置いてクリックすると画像が拡大されます。
・『拡大する』ときは、画像にカーソルを置くと「open」と表示されます。
表示確認後「左」クリックすると背景の色が変わり拡大されます。
・『閉じる』ときは、再び画像にカーソルを置くと「close」と表示されます。
表示確認後「左」クリックすると閉じます。






さくら
Singer:綺羅




関連記事
web拍手 by FC2

花を惜しむ-1 / さくら



櫻


半生行路苦辛身

幾度迎春還送春

節物怱怱留不止

人是戴霜人



半生の行路 苦辛の身

幾度か春を迎え 還春を送る

節物は怱怱として 留むれども止まず

を惜しむの人は 是れ霜を戴くの人


漢詩「を惜しむ」 福澤諭吉





櫻

土日。。。
夜半から朝にかけて暴風や大雨で大荒れだそうなぁ~ 



櫻

これで。。。
桜は散ってしまうでしょうね。 

画像はサムネル表示です。
画像にカーソルを置いてクリックすると画像が拡大されます。
・『拡大する』ときは、画像にカーソルを置くと「open」と表示されます。
表示確認後「左」クリックすると背景の色が変わり拡大されます。
・『閉じる』ときは、再び画像にカーソルを置くと「close」と表示されます。
表示確認後「左」クリックすると閉じます。






さくら
演奏:川井郁子



関連記事
web拍手 by FC2

画像ハッシュタグ - 66 「駅」



☆お勉強の為に。。。
この画像は「Instagram」の最新ユーザー・タグ画像です。
画像をクリックすると画像先へ飛びます。
カテゴリー「画像ハッシュタグ」)





#駅





#Station






関連記事
web拍手 by FC2

画像ハッシュタグ - 65 「谷根千」



☆お勉強の為に。。。
この画像は「Instagram」の最新ユーザー・タグ画像です。
画像をクリックすると画像先へ飛びます。
カテゴリー「画像ハッシュタグ」)





#谷中





#根津





#千駄木






関連記事
web拍手 by FC2

木瓜(盆栽) / 愛をくらえ




木瓜


今は暗いけど まだ完全に闇じゃない

映画 「スマグラー




きょうは。。。
雨+風・・・所によっては嵐になるそうなぁ~ ______________ (/--)/ ヒィイイ~~





愛をくらえ
歌:Superfly
映画「スマグラー」主題歌。





ばらいろの世界
歌:ザ・ビートモーターズ
映画「スマグラー」劇中歌。




関連記事
web拍手 by FC2

画像ハッシュタグ - 64 「盆栽」



☆お勉強の為に。。。
この画像は「Instagram」の最新ユーザー・タグ画像です。
画像をクリックすると画像先へ飛びます。
カテゴリー「画像ハッシュタグ」)





#盆栽






関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

- Translation -

- Arrangement plugin -

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

- User tag -

- Comments+Trackback -

Comments<>+-
Trackback <> + -

- Search -

- Personal Link -

- ブログサークル -

- pagination -

- Guide in this blog -

タイトルバーはブログの最上部にあります。↑↑↑
*Blogの詳細・管理人のProfileはタイトルバー「Information」をご参照ください。
*記事一覧はタイトルバー「Title List」をご参照ください。
*リンクはタイトルバー「Link List」にまとめさせていただいています。
*リンクはフリーですが一言コメントいただけると幸いです。
こちらからもリンクさせていただきます。
*画像は「サムネイル」表示です。画像をクリックすると拡大します。
*東日本大震災 関連情報(記事)』←こちらに固定しました。

以上宜しくお願い致します。

- Blog Ranking -

☆応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogramのブログランキング poti.gif

- Twitter / Profile Widget -

- facebook / profile -

- TOKYO 2020 -

 

- ブロとも申請フォーム -

FC2ユーザーのみですが、
utrilloとブロともになってくださる方は

>>>ここをクリック<<<
よろしくです!!。

- QRコード -

QR