Fontaine / Haru Yo Koi





水



はる

はなをこえて
しろいくもが
くもをこえて
ふかいそらが

はなをこえ
くもをこえ
そらをこえ
わたしはいつまでものぼってゆける

はるのひととき
わたしはかみさまと
しずかなはなしをした


谷川俊太郎





あぁ~。。。
まだまだ寒い・・・






Haru Yo Koi
Singer:Hayley Westenra



ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

画像ハッシュタグ-3 (富士山、日光、鎌倉、箱根、横浜)



☆お勉強の為に。。。
この画像は「Instagram」の最新ユーザー・タグ画像です。
画像をクリックすると画像先へ飛びます。
カテゴリー「画像ハッシュタグ」)

  


#富士山







#日光







#鎌倉







#箱根







#横浜






関連記事
web拍手 by FC2

Kite / SKY HIGH





空



あどけない話

智恵子は東京に空が無いといふ、

ほんとの空が見たいといふ。

私は驚いて空を見る。

桜若葉の間に在るのは、

切つても切れない

むかしなじみのきれいな空だ。

どんよりけむる地平のぼかしは

うすもも色の朝のしめりだ。

智恵子は遠くを見ながら言ふ。

阿多多羅山の山の上に

毎日出てゐる青い空が

智恵子のほんとうの空だといふ。

あどけない空の話である。


高村光太郎 「智恵子抄





なんだかなぁ~。。。
 1月27日、沖縄県の自治体関係者らが、オスプレイ配備撤回と米軍普天間飛行場の県外移設を求めて日比谷(東京)で抗議集会を開き、銀座をデモ行進した。
「オスプレイ反対 東京で4000人抗議」沖縄タイムズ
「オスプレイ撤回など訴え銀座デモ 沖縄の首長らが参加」朝日デジタル


 1月29日、「中国の脅威から尖閣・沖縄を守ろう! 実行委員会」(徳留博臣代表)が首相官邸前で「米軍への感謝を表し沖縄と共にオスプレイ配備歓迎の声を首相に届ける集会」を開き、内閣府の担当者に安倍晋三首相宛の「『オスプレイ配備歓迎』に関する要望書」を手渡した。
「首相官邸前で オスプレイ配備歓迎集会」The Liberty web

そんなさなか。。。
 政府(防衛省)は、オスプレイの自衛隊への導入を検討する為に2013年度予算に調査研究費を計上した。
毎度のことながら、また導入ありきの役人仕事を繰り返すようだ。

そもそも。。。
野田内閣時代に防衛省よりも外務省(CIA日本支局)が米国の顔色を見て、
玄葉光一郎外相が森本敏防衛相に
「安全性を訴えるために自衛隊も保有すべきだ」
と論点をすり替えようとしたのが始まり。
防衛省としては1機100億円の輸送機、しかも「未亡人製造機」なんて欲しくない。
それよりも戦闘機F-35等)の導入を優先したい筈。
民主党政権の見直しばかりをしている安倍内閣が、
予算を通したって事は、出だしから外務省(役人)と米国に  (_ _,)/~~白旗~

・・・ 







SKY HIGH
Singer:Jigsaw



ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

画像ハッシュタグ-2 (東京タワー、東京スカイツリー、東京駅、東京ディズニーランド)

☆お勉強の為に。。。
この画像は「Instagram」の最新ユーザー・タグ画像です。
画像をクリックすると画像先へ飛びます。
カテゴリー「画像ハッシュタグ」)

  


#東京タワー








#東京スカイツリー







#東京駅







#東京ディズニーランド






関連記事
web拍手 by FC2

梅の花 / 喝采





梅



東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな


菅原道真







今年も。。。
ようやく、梅の花が一輪咲きました。
よかった よかった 






喝采
歌:石原裕次郎
作詞:吉田旺
作曲:中村泰士



ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

画像ハッシュタグ-1 (浅草、原宿、上野、秋葉原、池袋、新宿、渋谷)



☆お勉強の為に。。。
この画像は「Instagram」の最新ユーザー・タグ画像です。
画像をクリックすると画像先へ飛びます。
カテゴリー「画像ハッシュタグ」)

  


#浅草







#原宿







#上野







#秋葉原







#池袋







#新宿







#渋谷






関連記事
web拍手 by FC2

雪消 / Someone to watch over me





雪



古いことわざに、「恋は盲目」だってのがあるけど

「求めよ、さらば与えられん」とも言うでしょ?

だから、私は探し求めようと思うの

ずっと心に想い描いてきたその人のことを・・・



There's a saying old says that love is blind

Still we're often told "seek and ye shall find"

So I'm going to seek a certain man l I've had in mind


Ira Gershwin 「Someone to watch over me」






雪

朝起きると。。。
お茶畑が粉砂糖を振りかけたようにうっすらと雪が積もっていました。
すぐに消えちゃいましたが、オイシソウ・・・





雪

これが。。。
今年最後の積雪・・・かな!?








Someone to watch over me
Words:Ira Gershwin
Composers:George Gershwi
Singer:Amy Winehouse

【Version】
Ella Fitzgerald
Susan Boyle
阿川泰子
平原綾香




ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

萌 / Dreamer





植物



夢想家は自分自身に嘘をつくが、嘘つきは他人にだけ嘘をつく。

The visionary lies to himself, the liar only to others.


フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ






あれ。。。
一月もあと五日で終わり、今年もあと11カ月。
また、春が来て・・・夏が来て・・・秋が来て・・・冬が・・・ 






Dreamer
Singer:Sophie Zelmani


ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

看板 / Swelling





看板


吾輩は猫である。名前はまだ無い。

夏目漱石 「吾輩は猫である






まだまだ。。。
寒い日が続くようです。
今年も、花粉がそろそろ・・・
おまけに、中国からの大気汚染物質PM2.5)が風に乗って来るそうなぁ~ 

でもでも。。。
日本は未だに放射性物質を世界へばらまいています・・・ 






Swelling
Singer:Sarah Jaffe


ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

残り雪 - 4 / White Winter Hymnal Lyrics






雪



生きるって言うのは

奪うか奪われるかってことだろう



TV 「人間昆虫記」






こちらでは。。。
あと一度くらい雪が積もるそうなぁ~ 






White Winter Hymnal Lyrics
Singer:Birdy


ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

残り雪 - 3 / Plaisir d'Amour






雪



人は誰でも、自分について知りたがるものだ

自分は何を求めているのか

自分は何を欲しがっているのか

そして、自分とは何者なのか



TV 「人間昆虫記






? 。。。
天気予報・・・大はずれ
雪は降らなかった!?
でも、北風・・・雨・・・曇り・・・寒い一日だそうなぁ~ (((=_=)))ブルブル ...






Plaisir d'Amour
Words:Jean Paul Egide Martini
Composers:Jean-Pierre Claris de Florian



ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

残り雪 - 2 / Going Home






雪


どうにもならないことがある。

それでも生きていかねばならぬ時がある。

その苦しみをいっしょに受けましょうと

微笑んでくれるあなたがいる。



大野勝彦






どうやら。。。
夜半から雪が降るそうなぁ~ 寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ
でも、でも・・・春遠からじ。






Going Home
Player:Phil Coulter




ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

蕾 - 梅 / 梅






梅


梅一輪 一輪ほどの 温かさ


嵐雪






梅

ようやく。。。
赤い蕾の先ポが割れ、白い頭を覗かせ始めました。
梅の香りがの訪れを知らせてくれるまで・・・あと少し!? アイコン







歌:私立恵比寿中学
作詞・作曲・編曲:前山田健一


ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

残り雪 - 1 / 雪の音





雪









JR東日本「SKI SKI」。。。
6年ぶりのCM放映だそうなぁ~ 

そういえば。。。
もう数十年スキーをやっていません。
道具はじゃまなので処分しましたが、ウエヤーは何種類か残っているはず。
レトロな古着って事で高く売れないかな・・・






雪の音
作詞・作曲:GReeeeN
編曲:JIN



ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

コバトン / 鳩

web拍手 by FC2

Icicle baby / Adagio in D minor






庭



なんか夢ってある 将来の夢

夢、夢なんて考えたことも無かったです


君さ 毎日楽しい

変りたいと思わない

人生なんてさ 自分の行動しだいでどうにでも変わって行くんだよ

もしも、自分じゃ無い誰かになれたとしたら

面白いと思わない


映画 「名前のない女たち






庭


「お父さんの夢はなに」。。。
昨年も放送していた「三井住友VISAカード テレビCM」の一節。
「夢」を持たない若者が多いそうですが、
「夢」を忘れてしまったオッサンはもっと多い。
そんなオッサンの心をチクリとするCM。
ただ残念なことは、オッサン達には残り時が少いってこと。


阪神大震災。。。
今日で発生から18年。
時が流れ震災を知らない市民(誕生、転入)が4割を超えたとか、
ちょっと心配な状況ですが、「風化」させちゃいけませんね。 

Do you have your dream?
Do you still have your dream?



画像はサムネル表示です。画像にカーソルを置いてクリックすると画像が拡大されます。
・『拡大する』ときは、画像にカーソルを置くと「open」と表示されます。表示確認後「左」クリックすると背景の色が変わり拡大されます。
・『閉じる』ときは、再び画像にカーソルを置くと「close」と表示されます。表示確認後「左」クリックすると閉じます。







Adagio in D minor
Composers:Alessandro Marcello


ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

Don't fuck with me! / Ton Invitation






選挙



民衆の支持を得るのは簡単だが、支持を保ち続けるのは難しい。


ニッコロ・マキャヴェッリ





あれは。。。
3年・・・チョット前に行われた「第45回衆議院議員総選挙」で、
自民党」に嫌気がさした国民が動き「民主党」が勝利して与党となりました。

ところが。。。
国民との公約(マニフェスト)をほっぽり投げて、「マニフェスト」に書いていない事を平気でやり始めた。
シロアリ退治どころか税金を無駄遣いするシロアリ(天下り)の為に「消費税引き上げ」と言い始め、
最後にはマニュフェストは公約では無いと言いだした。
こりゃ・・・詐欺だ!!

それから。。。
国民無視で政党内の利権争いで足の引っ張り合いを始めた。
仕事であるはずの国会も開かず多くの法案が見送りとなりました。
こりゃ・・・税金泥棒だ!!

そして。。。
昨年の12月「第46回衆議院議員総選挙」が行われ、
民主党」に嫌気がさした国民が動き「自民党」が勝利して与党となりました。

今度は。。。
安倍政権とマスコミはこぞって「増税」ありき・・・「エネルギー」「原子力政策」は放置状態。
高齢者をターゲットにした、
相続税の増税」、「孫への贈与、2500万円まで非課税
これで高齢者の蓄えを奪い取る魂胆。
こりゃ・・・税金振り込め詐欺だ!!

おまけに。。。
年金支給は60歳から65歳へ引き上げて、贈与側の年齢を65歳以上から60歳以上に引き下げしようとしている。
富裕層への「増税」とか言って相続税の基礎控除を現在の
「5000万円+法定相続人×1000万円」から
「3000万円+法定相続人×600万円」となれば、
一般サラリーマン家庭も納税しなければならなくなる。
本当に富裕層への「増税」というのなら現行最高税率50%を70~80%にしなければ、
中流家庭は崩壊、貧富の差は拡大、税破綻者が続出。
こりゃ・・・犯罪大国へまっしぐらだ!!


財政赤字みんなで税金払えば怖くない。。。。そんなわけないだろう!!アイコン
(「赤信号みんなで渡れば怖くない」ツービート1980年代)


続く・・・ アイコン






Ton Invitation
chanteur:Louise Attaque





ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

01/15のツイートまとめ

web拍手 by FC2

初雪 / 乱暴と待機






庭



永遠の愛は 疑ってしまうけど

永遠の憎しみなら 信じられる



映画 「乱暴と待機






庭

昨日は。。。
成人の日でした。
初雪が降りました。

今年も早!・・・15日が過ぎました。

アイコン






庭



画像はサムネル表示です。画像にカーソルを置いてクリックすると画像が拡大されます。
・『拡大する』ときは、画像にカーソルを置くと「open」と表示されます。表示確認後「左」クリックすると背景の色が変わり拡大されます。
・『閉じる』ときは、再び画像にカーソルを置くと「close」と表示されます。表示確認後「左」クリックすると閉じます。









乱暴と待機
:相対性理論大谷能生
作詞:ティカ・α
作曲:大谷能生
映画「乱暴と待機」主題歌



ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

本音!? / どうどうどっこの唄






選挙



ひと~つ 人の世の生き血を啜り

ふた~つ 不埒な悪行三昧

みぃ~つ 醜い浮き世の鬼を

退治てくれよう 桃太郎



時代劇 「桃太郎侍」






選挙前から。。。
マスコミがやたら世論調査を繰り返し「自民党有利」と吹聴した。
結果、昨年12月16日に「第46回衆議院議員総選挙」が行われ、
自民党が勝利し安倍内閣が誕生。

消費増税。。。
昨年、民意を無視して「社会保障と税の一体改革関連法案」を3党合意
2014年4月に「8%」、15年10月に「10%」に引き上げる消費増税法案を閣議決定。

景気条項。。。
自民党が反対していたけれど最終的に、
名目3%、実質2%」の経済成長率を目標とする景気条項を法案の付則に残す方針で一致。

でも。。。
法案附則第18条に「消費税率(国・地方)の引き上げの実施は、その時の政権が判断すること」とある。
民放テレビの衆議院選挙の党首討論で安倍総裁(前野党)は、
デフレ傾向がさらに強まっていくのであれば、上げることはできない」
と明言した。

それで。。。
デフレ脱却の展望が消費税導入の実質的な前提条件。
その経済状況の検証は、消費税率を引き上げる半年前に判断するという。
デフレ脱却が展望されない場合は、消費増税が先送りされると国民は理解している。

また。。。
2014年4月に8%へ消費税を上げたために、経済が大きく落ち込むようなことがあれば、
2015年10月の10%への引き上げが凍結されると国民は理解している。

ところが。。。
民主党政権で認識したように、
目先の利権に走る政府(政治家、役人)と国民の乖離が大きい。

財務省(日本)は米国政府から「消費増税」やれ命令されている。
それで昨年から必死になって財務省の幹部が何人もぞろぞろ揃って、各新聞社・テレビ局を回っている。
「増税反対のキャンペーン」をしたマスコミ(新聞社)に国税が調査を入れている。
その成果か最近のマスコミは、2014年に8%の消費増税が決まったような報道が目立ちます。
国民を洗脳して何が何でも上げるってかぁ!? 

「景気条項」(法案附則第18条詳細
・消費税率の引上げに当たっては、経済状況を好転させることを条件として実施するため、物価が持続的に下落する状況からの脱却及び経済の活性化に向けて、平成二十三年度(注・2011年年度)から平成三十二年度(2020年度)までの平均において名目の経済成長率で三パーセント程度かつ実質の経済成長率で二パーセント程度を目指した望ましい経済成長の在り方に早期に近づけるための総合的な施策の実施その他の必要な措置を講ずる。



昨年。。。
TVで安住財務大臣(前)、藤井元財務大臣等が
「10%の消費税率では全く足りず、そのあとの消費税引き上げが必要」
と言っていましたね。

増税しても。。。
日本政府の借金が1000兆円以上に膨れ上がってしまった現状では焼き石に水
しかも、日本の経済は縮小していて、
消費税を1%上げても、昔だったら2・5兆円増えたけど、いまは2・1兆円しか増えないそうなぁ~。 
という事は消費税5%から10%(+5%)に増税すると、5×2.1=10.5兆円にしかならない。

ちなみに。。。
今年度の国債発行額は当初予定の44兆円から8兆円増の52兆円
消費税を25%とすると、25×2.1=52.5兆円で消費税を25%にしても借金を埋めることはできない。

学習院大学教授・鈴木亘氏のブログによると、
「2025年時点で見て、だいたい20%~30%」、「2055年の消費税率は58.8%」
という試算もあるそうなぁ~。 

本音は。。。
政治家も役人も段階的に消費増税をして、その場しのぎの先送りをしようとしているだけ。
本気で国の借金(1000兆円以上)を返そうとも、返せるとも、考えちゃいません。 アイコン


消費増税やめますか それとも日本人やめますか
(「覚せい剤やめますか それとも人間やめますか」 覚醒剤撲滅のCMキャンペーン/1983年)


続く・・・ アイコン






どうどうどっこの唄
歌:水前寺清子
作詞:星野 哲郎
作曲:安藤 実親。


ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

商売繁盛 / 神様お願い





締め縄



鰯の頭も信心から

Anything viewed through the eyes of faith seems perfect.


日本の諺





初詣。。。
学生時代(中高大)は大晦日から並んで「初詣」していました。
社会人になってからは「仕事始め」に会社で行くのが恒例となっていました。
バブルがはじけた頃から個人色が強くなり現在に至っております。 

この諺。。。
上方いろはかるたの『ゐ』に使われています。
「鰯の頭」のようなつまらないものでも、信仰の対象となれば有り難い存在になる。
ようするに、信仰の対象はなんでも良い・・・ 

古今東西。。。
「信じる者は救われる」とか言って信仰している人がいます。
自分ひとりで信仰するのは勝手ですが、布教とか言って巻き込むのは勘弁してほしい。 

「教」。。。
キリスト釈迦アッラーフの「教え」を後世の人々によって「宗教」として利用されている。
「神」が「人」を創ったのではなく、「人」が「神」を創りだした。
だから「人」の数だけ「神」があり沢山の「宗教」がある。

信じる。。。
「自分」を信じられない「人」が「神」に頼っても「他力本願」ではどうしようもない。 アイコン

それじゃ。。。
節分に南南東に向い、必死になって恵方巻を丸かぶり・・・じゃチョット痛すぎる。  


ちちんぷいぷい 痛いの痛いの飛んでいけぇ~!! 






『教祖誕生』予告編
神様お願い(教祖誕生」主題歌)
歌:桃姫BAND(桃姫・尾崎亜美/Vo.、山木秀夫/Dr.、小原礼/B.、鈴木茂/G.、 今剛/G.、/富田素弘/Key.、佐藤準/Key、松武秀樹/Prog.)
作詞・作曲:松崎由治
編曲:富田素弘
歌は1:22頃


ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

模様 / Spiegel im Spiegel






落書き



毎日、毎週、毎月、毎季節、毎年、違った所は少しもない。

同じ時間に出勤し、同じ時間に昼食を食い、同じ時間に退く。

それが二十歳から六十歳まで続くのである。

その間、特筆大書すべき事件は四つしかない。

結婚、最初の子どもの出産、父と母の死。

その他は何もない。



ギ・ド・モーパッサン





早いもので。。。
今年も一週間・・・過ぎてしまいました。 アイコン \(- -;) モシモシ~!?







Spiegel im Spiegel
Composer:Arvo Pärt


ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

黄昏 / Gnossiennes No. 4

  • 2013/01/06 00:00
  • Category: Stroll





入間基地



「老齢期は弱虫には不向きだ」

ベティ・デイヴィスは言った

だが トルストイ

「人生において最大の驚きは老年期だ」 と


老いは そっと忍び寄り

ふと気がつくと 人は自分自身に問いかける

「なぜ 年相応に 振る舞えない?」

なぜ 私は人生において

今も なお 肉欲にこだわるのか?

なぜなら 私の中では 何も 変っていないから


映画「エレジー









Gnossiennes No. 4
Composer:Erik Satie
映画「Elegy」(エレジー)挿入曲



ブログランキング・にほんブログ村へ  

関連記事
web拍手 by FC2

今年の抱負 / 祭りの笛





寅さん



立って半畳、寝て一畳、天下取っても二合半


日本の諺







正月三が日。。。
どこへも 出かけず、朝から晩までひたすらお酒を飲み、
つまらないTVを見ず、借りて来たDVDを見ていました。
良いお正月を過ごせました・・・でも、社会復帰は!? 

今年は。。。へび
人生をリセットするつもりで「健康」と「断捨離」がテーマ。
「規則正しい生活」「物(欲)の整理」・・・etc。

そして。。。
4年後の「夢」実現の為に行動開始です。 


千畳敷に寝ても畳一枚(日本の諺)





画像はサムネル表示です。画像にカーソルを置いてクリックすると画像が拡大されます。
・『拡大する』ときは、画像にカーソルを置くと「open」と表示されます。表示確認後「左」クリックすると背景の色が変わり拡大されます。
・『閉じる』ときは、再び画像にカーソルを置くと「close」と表示されます。表示確認後「左」クリックすると閉じます。









祭りの笛新日本紀行 オープニング・テーマ)
作曲:冨田勲




ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

01/01のツイートまとめ

web拍手 by FC2

12/31のツイートまとめ

web拍手 by FC2

謹賀新年 / 春の海






年賀



新しい年の幕開けです。

あなたにとって素敵な一年になりますよう

心からお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


ヘビ

平成二十五年 元旦









春の海 Haru No Umi/The Sea in Spring)
作曲:宮城道雄



ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

- Translation -

- Arrangement plugin -

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

- User tag -

- Comments+Trackback -

Comments<>+-
Trackback <> + -

- Search -

- Personal Link -

- ブログサークル -

- pagination -

- Guide in this blog -

タイトルバーはブログの最上部にあります。↑↑↑
*Blogの詳細・管理人のProfileはタイトルバー「Information」をご参照ください。
*記事一覧はタイトルバー「Title List」をご参照ください。
*リンクはタイトルバー「Link List」にまとめさせていただいています。
*リンクはフリーですが一言コメントいただけると幸いです。
こちらからもリンクさせていただきます。
*画像は「サムネイル」表示です。画像をクリックすると拡大します。
*東日本大震災 関連情報(記事)』←こちらに固定しました。

以上宜しくお願い致します。

- Blog Ranking -

☆応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogramのブログランキング poti.gif

- Twitter / Profile Widget -

- facebook / profile -

- TOKYO 2020 -

 

- ブロとも申請フォーム -

FC2ユーザーのみですが、
utrilloとブロともになってくださる方は

>>>ここをクリック<<<
よろしくです!!。

- QRコード -

QR