急募 / Don't Believe In Love









急募


女が三十を過ぎた時、まず彼女は自分の年齡を忘れる。

四十に達した時、彼女はそれについての記憶を全く失う。


ド・レンクロス





急募・・・
見るからに年季の入った求人募集の額。
水商売は人の出入りが速いので、
おそらく、いつも「急募」しているのでしょう。



utrilloの法則・・・
『募集年齢が40歳位のお店には40歳以下の女性はいない。』 














【ご参考】
・You Tube「Don't Believe In Love」(OFFICIAL MUSIC VIDEO)
ダイド(日本語/Wikipedia)
Dido(英語/Wikipedia)
Official Dido website(英語)




ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

うたた寝 / Buddhist Chant ・・・

  • 2011/07/30 15:57
  • Category: Stroll



うたた寝


労力なければ安楽もなく休息もなし・・・


トーマス・カーライル


















「般若心経」














「南無観世音菩薩」

















【ご参考】
作曲・歌:Imee Ooi(黄慧音/イミー・ウーイ)
ヴェーダセンターHP
I.M.M. Music Works




ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        

毎日、皆さんのクリックで支えられております。


いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

猿まわし / Monkees Theme Song








猿まわし


私は自分と同じ性格の人間とは、

組まないという信念を持っていた。


本田宗一郎






猿まわし


浅草神社で不定期に行われている猿まわし。(公演スケジュール
ウォークマンのCM(瞑想するサル) 新三共胃腸薬のCM( 反省サル)で、
一世風靡した「太郎 次郎」の村崎太郎が社長の「太郎次郎一門」





猿まわし


この日は、「さえ(人間)&小梅(猿)」ペアの演技をやっておりました。





猿まわし




















猿まわし


この日は暑かったので、
観客は日陰に入ってしまいロープの周りは・・・まったく人影がありませんでした。
それでも演技が終わると拍手をしながら投げ銭を渡しに集まって来ました。
メデタシ メデタシ 















ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        

毎日、皆さんのクリックで支えられております。


いつもありがとうございます。









関連記事
web拍手 by FC2

Chihuahua-2 / DJ Bobo-Chihuahua








Chihuahua


もしが言葉を話せたら、

おそらく彼らとうまくやっていくことは、

人間と同様に難しいだろう。


カレル・カペック






5.jpg


放射能の影響でペット達がいつしゃべり出すか判りません。

恥を掻かぬ様・・・ご注意ください。

byゴジラ&ガメラ

____________________________ (/--)/ ヒィイイ~~





※画像を「左」(open)クリックすると背景が黒くなり拡大されます。
閉じるときは再び画像を「左」(close)クリックして下さい。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。












さぁ!! チワワダンスを・・・ 踊りましょう 





ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

Chihuahua-1 / Beverly Hills Chihuahua








Chihuahua


お金で非常によいを買えても、

そのにしっぽを振らせることはできない。


ジョシュ・ビリングス






Chihuahua

暑い 






※画像を「左」(open)クリックすると背景が黒くなり拡大されます。
閉じるときは再び画像を「左」(close)クリックして下さい。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。

















ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

東京都電車 / 都電荒川線の歌







都電


夕べどこに行ったの

そんな昔のことは忘れた。


今夜は会えるの

そんな先のことは判らない。



ハンフリー・ボガート 映画「カサブランカ」






都電


来月の8月1日は、都営交通100周年。
1911年(明治44年)8月1日に東京市が東京鉄道を買収して東京市電気局を開設し、
東京市電となったのが出発点。
それに伴い100周年記念の催しがあるそうな。。。 





都電


因みに、8月1日はutrilloの誕生日。
100周年では無いので特に催しはありません。 ヽ(´o`; モシモシ




【ご参考】
都電荒川線100周年記念
都営交通100周年記念WEB
都電荒川線100周年関連情報
東京都電車(Wikipedia)

























ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        
毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。




関連記事
web拍手 by FC2

Pug / ほたるの光








Pug


音も立てずに時代の歯車は2度3度と廻り、

気がつけば取り残された様にポツンと生きているのだ。


森繁久彌






Pug


地デジ・・・
東日本大震災で被災した東北3県を除く44都道府県で地上波テレビのアナログ放送が24日正午に終了し、
デジタル放送に完全移行しました。
アナログ放送は日本でテレビ放送が始まって(1953年)からの半世紀以上に渡る歴史に幕を下ろしました。

特に問題は無かったと政府、各マスコミは言っていますが、
本当はどうだったんのでしょう。

みなさん!! お家のTVは映っていますか!? 





Pug


地デジ普及率99.5%・・・
総務省は、6月末の時点で地デジ普及率が99.5%に達しているという数字を発表しました。
この調査は年2回ペースで地デジに関する「浸透度調査」と言う名目で行って来ました。
発表の度に信憑性を疑問視されてきましたが、無視して発表し続けて来ました。
この調査は総務省所管(天下り先)の「社団法人デジタル放送推進協会」によって行なわれた「地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査」と言うもの。
実際の調査等は子飼いの調査会社に丸投げ・・・要するに血税を中抜きするトンネル法人。 

この調査は、7月24日の移行を延期させないための「既成事実」作りの手段。
今までと同様に空港、原発、ダム等を造る時に各省所管(天下り先)にやらせて来た常套手段のひとつです。
巷では、総務省の税金を使った嘘発表と・・・ 

怖ろしい事にマスコミは今まで同様に垂れ流し報道するだけ。。。
真実を報道するよりも大人の事情(金)で見て見ぬ振り。。。 





Pug


昭和の灯が・・・
1969年から放送されている時代劇「水戸黄門」(TBS系、毎週月曜午後8時~)が番組終了すると発表されました。
42年に渡って放送れてきた国民的時代劇でした。
視聴率の低迷が理由に上がっていますが、他のTV番組も軒並み低迷していますよね。 

アナログ放送と共に丁髷文化も危うしです。


時報・・・
デジタル化でタイムラグが生じ「ピッ ピッ ピッ ポ~ン」が消えました。
昭和で流行ったファジー(死語)ってか!?

国内の二元中継でも衛星放送並みにズレる様になりました。
ライブ放送もカウントダウンも・・・ファジーです。 


デジタル化で・・・
家にあった4台のアナログTVを破棄しました。
そして、デジタルTVを1台購入しました。
特に問題はありません。 

昔からTVっ子だったutrilloです。
TVを観ていなくっても起きていれば点けていましたが、
現在TVを観る時間は一日平均3時間・・・とTV離れ進行しています。

父はいつの間にかラジオファン。
母は趣味の踊りのビデオばかり観ています。
知人達はゲームやDVDを観賞しています。

ニュースを観てもどこのTV局も内容は変わらず、映像は自局内での使い回し状態。
しかも、自社の番組宣伝、自社で流す新しいCMの宣伝を報道している。
新番組の〇〇分拡大放送と言っても内容は拡大されておらず、CM時間が拡大放送されているだけ。
ドラマも内容よりもタレントや小説/漫画(脚本)の人気(知名度)を利用したもの。
お笑いは・・・ 

今回のデジタル化でTV(受像機)の普及率は激減した事でしょう。
結果、TVを観る視聴者も激減します。
煙草の値上げで喫煙者が減るのと同様に、
デジタル化でTV離れに拍車がかかったことは間違いないでしょう。

このままで行くと、映画の終焉と同じ轍を踏んで行くようです。 


 「アナログ放送終了」ブログトーナメントに参加中。

【ご参考
「パグ」(Wikipedia)
ドッグ・ガイド「パグ」












ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        
毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

四万六千日(ほおずき市) / ほおずき







ほおずき市


風鈴よ 自分で揺れて 踊ってみたまえ


夏目雅子 「優日雅―夏目雅子ふたたび






ほおずき市


ほうずき市・・・
毎年、7月9~10日に行われる浅草寺の「四万六千日」のご縁日にちなんでほおずき市が開かれます。

四万六千日の功徳日は7月10日・・・
初詣と同じく、一番乗りをしたいという江戸っ子達が、前日の9日から多くの人出があったので、
7月9日~10日の両日が、四万六千日のご縁日と受け止められるようになったそうな。。。

そもそも・・・
この日は雷よけの「雷除札」(浅草寺)が授与されます。
江戸時代、落雷のあった農家で「赤とうもろこし」を吊るしていた農家だけが無事であったころから、
文化年間以後「雷除」として赤とうもろこしが売られるようになったそうです。
明治初年、「赤トウモロコシ」が不作となり。
これに代わる縁起物として「ほおずき」になったそうな。。。

雷は今も昔も怖ろしいですね。。。「くわばら、くわばら」 





ほおずき市


東日本大震災・・・
の影響で中止も考えられたそうです。
今年のほおずき市は朝の6時から開始し、夜の8時には終了。
原発事故による節電の影響で夜間の電気を使わないようにと開催されました。

夜のほおずき市も風情があって良いのですがね。 





下町七夕まつり 172-1


ホオズキ
学名:Physalis alkekengi var. franchetii
和名:鬼灯、酸漿、カガチ、ヌカヅキ
英名:Chinese lantern plant
目:ナス目
科:ナス科
属:ホオズキ属
種:ホオズキ(母種)

花言葉:心の平安、不思議、自然美、私を誘って下さい、頼りない、半信半疑、いつわり、欺瞞。

季語:秋 「鬼灯の 一つの花の こぼれたる」 正岡子規





ほおずき市

風鈴






ほおずき市

風鈴






ほおずき市

風鈴
















ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。





関連記事
web拍手 by FC2

シルロードの朝顔 / シルクロード・絲綢之路








シルクロードの朝顔



朝顔に つるべ取られて もらひ水


加賀千代女






シルクロードの朝顔


アサガオ
学名:Ipomoea nil
和名:朝顔、牽牛、蕣
英名:Japanese morning glory
目:ナス目
科:ヒルガオ科
属:サツマイモ属
種:アサガオ

言葉:明日もさわやかに、はかない恋、短い愛、貴方に私は絡みつく、愛情の絆、結束、愛情、平静。
季語:「秋」
※万葉集のなかで秋の七草と歌われている「桔梗」を当時は「朝貌」(アサガオ)と言っていたからではないでしょうか?





シルクロードの朝顔


今年の夏は・・・
原発事故(経済産業省、東京電力)の所為で節電を余儀なくされました。
そこで少しでも涼しく過ごそうと、
日よけのために「ゴーヤ」(蔓茘枝)を植えるのが大人気だったようですね。

昔は、日よけと言うと「アサガオ」「ヘチマ」「ヒョウタン」が定番でした。
それが、「ゴーヤ」に変わるとは、想像もしていませんでした。 





シルクロードの朝顔


毎年・・・
種がこぼれ庭の何処かで咲いているこの「朝顔」。
今年は未だ見当たりません・・・消滅してしまったのかも。。。 
そんな訳でこの画像は「以前アップ+α」したものです。

この朝顔は名を「シルクロードの朝顔」と言います。

は小さいのですが付きが良く、年を超えても咲いています。 





シルクロードの朝顔


ところで・・・
そのロマン溢れるシルクロードの新疆ウイグル自治区ロプノルで、
中国共産党政府は1964年から1996年まで、
地表、空中、地下で延べ46回、総爆発エネルギー20メガトンの核爆発実験を行いました。
日本の原発事故と同じく、住民は放射能汚染による健康状態や、農作物への被害を受けたそうな。。。 

同地域を調査している高田純理学博士によると19万人が死亡、健康被害者は129万人と指摘。

しかし、中国政府は・・・
この地域における放射能汚染や後遺症の存在を認めず、
海外の医療団体などの調査を立ち入りを規制しているそうな。。。 

2009年に「ウイグル騒乱」が発生・・・
日本のマスコミは、
ウイグル人と漢民族の経済的格差や固有の文化や宗教的権利などによる対立が激化と報道しましたが、
核爆発実験による中国政府の対応が根底にあるのでしょうが、
中国政府が認めていないので日本のマスコミはビビって報道しなかったのかも 





シルクロードの朝顔


NHK特集「シルクロード」・・・
シルクロードブームの火付け役となったNHK。
そのNHKが核実験によるシルクロードの被曝の危険性を知っていながら、
「シルクロード」番組やローラン遺跡の展示会などのキャンペーンを行い。
放射能汚染地域と知らずにシルクロードへ行った日本人観光客27万人が被爆していると言う。。。 


【ご参考】
edia Watch『NHK特集 シルクロード』の裏側
「日本人シルクロード観光 核被災者調査」
「高田純 もう一つの「NHKの大罪」・シルクロード核実験の衝撃的な事実 You Tube」
「シルクロードにおける中国の核実験災害と日本の役割 You Tube」



 
 信じるか信じないかはあなた次第 
















ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

Sky-3 / 地上の星








Sky



地上にある星を 誰も覚えていない

人は空ばかり見ている


中島みゆき 「地上の星」












『東日本大震災』
- 地上の星 - 








ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

       
 
毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

Sky-2 / このそらを飛べたら








Sky


ちいさいから 踏まれるのさ

弱いから折れないのさ

たおれても

その時 もし ひまだったら

しばらく 空をながめ

また 起きあがるのさ


星野富弘 「ちいさいから」















ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        
毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

Sky-1 / かもめのジョナサン








人間は大体、目に見えるものしか信じてないでしょ。

例えば雨が降って、地上では傘をさしてる。

だけど、飛行機で雲の上に上がってしまえば、そこに太陽はある。

人々は頭上に太陽があることを忘れているだけなんだ。



リチャード・バック








Sky



昔々こんな「なぞなぞ」が流行りました・・・

Q: ジョナサンの二人の兄の名は? 
A: ジョナイチ、ジョナニ。

Q: 敬礼しているかもめは?
A: かもめの水兵さん

Q: 奥さんをなくしたかもめは? 
A: やもめのジョナサン。

Q: 腹巻でたんかをきるかもめは? 
A: かもめの寅さん。

Q: 頬に傷のあるかもめは?
A: かもめのヤーサン。

Q: かもめが百羽います。一羽はジョナサン。では残りは?
A: かもめのみなさん。

上の別バージョン。
Q: カモメの群が飛んできました。先頭にいるのはカモメのジョナサン。ではその他のカモメはなんというか?
A: カモメのみなさん。


この「なぞなぞ」を全て答えられた方は「昭和絶滅危惧種」に認定いたします。 ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪

_________________________ (/--)/ ヒィイイ~~











【ご参考】
かもめのジョナサン(Wikipedia)
Jonathan Livingston Seagull(Wikipedia)
Richard Bach(Wikipedia)



ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        
毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

Bulletin board / お祭り








浅草


時間は岸のない川である。


マルク・シャガール






浅草

早いもので今年も残り5カ月となりました。
先日「四万六千日ほうずき市」に出没した時に見かけた行事の掲示板。

今年は東日本大震災の影響で、
平成23年度浅草神社例大祭(三社祭)」は中止となりました。(5月21日「例大祭式典」は実施)
第34回隅田川花火大会」の開催が1ヶ月遅れの8月27日(土)となりました。
第31回浅草サンバカーニバルパレードコンテスト」は中止(延期)となり、次年度(平成24年)開催となりました。

最近は、経済効果優先で自粛が悪い様に言われています。
日本文化も随分と変わりました。

これ血税なんですけど・・・
家電エコポイント」の復活なんていい始めていますね。
家電業界「家電エコポイント」、自動車業界「エコカー減税・補助金」。
昨年はこの補助金(血税)で業界は潤い、
日産自動車のカルロス・ゴーン社長兼最高経営責任者(CEO)なんかはこの泡銭のおかげで、
昨年度の報酬が8億9000万円

血税を投入して消費者に無駄使いをさせ業界への経済効果はありましたが、
肝心のエコにどれだけの成果(結果)があったかは公表されず闇の中。。。

資本主義国家なのに政治屋、役人に新たに企業も国民に寄生し始めました。

原子力賠償支援機構法案・・・
原発を推進してきた経済産業省、厚生労働省、文部科学省等の役人は、
誰一人責任をとって辞めることも更迭もされず、役人と銀行でこんな法案を作った。

内容は、資本主義国家にも拘らず、
東京電力を破綻させず、そのかわり電力料金値上げ等でまた負担を国民に丸投げすると言う。

政府は国民に自己責任を要求するが、
国(政治屋、役人)や企業はいっこうに責任をとらない。

ギリシャと同様に日本も税金泥棒が増殖中のようだ。 











今年も上田現の「お祭り」を・・・






ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        
毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。




関連記事
web拍手 by FC2

Cosplayer / こじこじもへじい








自分の好きなことをやる。

そのために人は生まれてきたのだ。



水木しげる






こじこじもへじい


こじこじもへじい・・・

は、ヘブンアーティストのパホーマーです。

上野を徘徊していると遭遇します。

今回は、浅草を徘徊中に遭遇いたしました。

土日、浅草六区ブロードウェイを中心に行われている「浅草大道芸」に出演していたようです。


以前は、スコットランドの民族衣装のキルト(kilt)をはいていたのですが、

最近はこの衣装になったのかな?

何故か、ジャグリングを披露した後に必ず「バグパイプ」(bagpipe)の演奏をします。。








こじこじもへじい


「ちょっと おっさん!! 頭が・・・ 」






こじこじもへじい


 「 おっ・・・ おっさん 」 
















ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        
毎日、皆さんのクリックで支えられております。


いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

Wink / 君に胸キュン








dog


愛は人を癒す。

愛する者も、そして愛される者も。


カール・A・メニンジャー






dog


ワン公でもウィンクされると嬉しい。。。

(・_・)☆ヾ(^ 。^ )チャウヤロ !?




 「ペットナイスな表情」ブログトーナメントに参加しています。












ブログランキングに参加しています。

一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。


いつもありがとうございます。





kizuna311 紺野美沙子「灯」朗読

関連記事
web拍手 by FC2

Glaucoma / Technopolis




MEDAMAN-MEDAMAN


見るためだけの目は、

世界にたいして盲目となる。


マハトマ・ガンディー






【ご参考】
MEDAMAN-MEDAMAN














ブログランキングに参加しています。

日、皆さんのクリックで支えられております。!!

      

いつもありがとうございます。







関連記事
web拍手 by FC2

Solitude / ファイト!







Gay



この道は

茨の道

しかし 茨にも

ほのかにかおる

花が咲く


あの花が 好きだから

この道を ゆこう


星野富弘 「のばら」(1999)















ブログランキングに参加しています。

一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        

いつもありがとうございます。







関連記事
web拍手 by FC2

下町七夕まつり - 3 / タイムマシンにおねがい







下町七夕まつり


すべての人の目から、

あらゆる涙を拭い去ることが私の願いである。


マハトマ・ガンディー






下町七夕まつり

マルモ・・・

平成になっても昭和の香り漂う陶器屋さん。

昭和の商品も沢山ございます。

ちなみに、まなちゃん福ちゃんはおりません。 





下町七夕まつり

下町の本屋・・・

新刊が置いてあるのに、何故か昭和レトロが漂ってしまう。

下町の本屋さんは西日が良く似合う。。。 ( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン





下町七夕まつり

八百屋・・・

暑いのでスイカが良く売れています。

もちろん食べましたよ!! 


今日も暑いようなので、

熱中症にはくれぐれもご注意ください。 



【ご参考】
合羽橋本通り公西会














ブログランキングに参加しています。

一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        

いつもありがとうございます。









関連記事
web拍手 by FC2

下町七夕まつり - 2 / When You Wish upon a Star








下町七夕まつり


遊びをせんとや生れけむ、

戯れせんとや生れけん、

遊ぶ子供の声きけば、我が身さへこそ動がるれ。


後白河院






下町七夕まつり


2011年7月24日・・・

地デジの為に建設された「東京スカイツリー」。

でも昭和の東京生まれ(育ち)としては、「東京タワー」の方がええなぁ~ 


地デジと言うと総務省の旗振りで行われている国策。

最近何故かマスコミが話題にしていない「B-CASカード」で、

総務省」・「NHK」・「電機メーカー」の天下り先が利権を独占し泡銭を稼いでいます。

所詮「公正取引委員会」も、

総務省や検察庁と同じ、霞が関の住人(貉)・・・なんだかな~ 


そんな訳で「東京スカイツリー」は、

総務省とNHKと家電メーカーの利権が生み出したバベルの塔(バブルの搭)にしか見えへん。 





下町七夕まつり


下町七夕まつり・・・

「下町七夕まつり」には色々な露店が出ています。

プロの的屋の出店は無く、

商店街のオッちゃん、オバちゃん、地元の住民達がお店を出しています。

最近では地元のコミュニティの活性化と言う事でこう言うのが多くなっていますね。 





下町七夕まつり


「ザリガニ」「ザリガリ」・・・

ザリガ」が正しい名称ですが、

昔(子供の頃)「ザリガ」と言っていた記憶があります。

下町方言なのか・・・

言いやすかったからだろうか・・・

昭和のオッサンだけか!?・・・

言いませんでしたか・・・ 「ザリガ」って!? 





下町七夕まつり


露天と言うと・・・

夏の風物詩と言う事で「水」を使った遊びが多い。

金魚すくい、カメすくい、ウナギ釣り、ヨーヨー釣り、)釣スーパーボールすくい・・・ 





下町七夕まつり


くじ(ゲーム)・・・

で獲った拳銃を取り出して・・・嬉しそう 


utrilloの子供頃は、くじ禁止(学校で)でした。

でも、やるのです。

それで、よいのが当たるわけです。

でも、家に持って帰れないのです。

それで、秘密基地に隠すわけです。

でも、必ずバレルのです。

それで・・・ 





下町七夕まつり


暑い・・・

一緒に水浴びがしたい。。。














ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        

いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

下町七夕まつり - 1 /  When You Wish upon a Star - Billy Joel








七夕



神々は無気力な願いには耳を傾けない。


アウィアヌス






七夕

先日『下町七夕まつり』に出没して来ました。
お天気が良かったので、真っ赤かに日焼けしてしまいました。。。 






七夕

信じられませんが、「九九」が出来ない大人が多いと言います。
先日、TVで小森純は「割り算」が出来ないと・・・

もっと驚いたのが、大学生が「アルファベットの筆記体」を書けない。。。
なんでも、文部科学省の学習指導要領により筆記体が必須で無くなった事が原因だそうです。

原発と同じく国策で「入試」主体の教育では、役人の様な大人ばかりになっちゃいますね。 





七夕

子供にとって母親という存在は大きいようで、
父親は・・・、父親は・・・、見当たりませんでした。 




七夕

子供らしいヒーローになりたいと言うお願いもありますが、
ご時世がら、シビアなお願いごとも・・・ 






七夕



※画像を「左」(open)クリックすると背景が黒くなり拡大されます。
閉じるときは再び画像を「左」(close)クリックして下さい。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。
















ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        


いつもありがとうございます。







関連記事
web拍手 by FC2





月








ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        


いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

暑中お見舞い / River Side







蓮

四国・中国・近畿・東海地方が昨日・・・梅雨明け。

関東・甲信越地方は今日、明日には・・・梅雨明け。

梅雨が明けると、

いつもの・・・

あの  がやって来ます。













冬があり夏があり 

昼と夜があり

晴れた日と雨の日があって

ひとつの花が咲くように

悲しみも

苦しみもあって

私が私になってゆく


星野富弘





ブログランキングに参加しています。

一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

        

いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

サボテンの花 / On The Floor ft. Pitbull.







サボテンの花


私たちにとって敵とは、「ためらい」です。

自分でこんな人間だと思ってしまえば、

それだけの人間にしかなれないのです。


ヘレン・ケラー






サボテンの花

フラッシュを焚いたらこんなんなりました。。。 













ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

スカッとさわやか / コカコーラの唄







COCA COLA

なんか・・・

なんか、スカッとしない今日この頃ですが、

皆さんは如何お過ごしでしょうか!?


今日は七夕・・・

ここ10年(東京)で、織女と牽牛が逢えた(星が見えた)のは、

2002年、2004年の2回だけだそうな。。。

7年ぶりの7月7日・・・天気予報によると、久々に逢えるそうです。


今夜・・・

久々に織女と牽牛は・・・スカッとさわやか!? ヘ(__ヘ)☆\(^ ^ ; )オイオイ











【ご参考】
The Coca-Cola Company (英語)
日本コカ・コーラ株式会社 (日本語)




ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。


いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

花鼠 / 上海ブギウギ







花ネズミ


高円寺の骨董屋さんにいた針鼠・・・花鼠!? 

結構、骨董屋を覗くのが好きです。
京都にいたときは時々、
東寺の弘法市(毎月21日)、北野天満の天神市(毎月25日)の市や、
寺町丸太町~二条と新門前通周辺の骨董屋を徘徊していました。











amin(アミン)HP




ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

明治神宮 / 加藤清正井戸







明治神宮


人間は自分が信じたいことを喜んで信じるものだ。


ジュリアス・シーザー






明治神宮

utrilloは神を信じていない。

しかし、「神様お願い」と時々神頼みをする。。。 





明治神宮

utrilloはお化けや妖怪を信じていない。

しかし、怖い話を聞くと、夜トイレに行けなくなる。 





明治神宮

昔々、

毎年知人と初詣に「明治神宮」と「靖国神社」に行っていました。

最近は、

原宿、代々木公園(イベント)のついでに「明治神宮」に出没。

お花見のついでに「靖国神社」に出没。





明治神宮

パワースポットブームで「加藤清正井戸」注目されていましたね。。。



※画像を「左」(open)クリックすると背景が黒くなり拡大されます。
閉じるときは再び画像を「左」(close)クリックして下さい。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。






















ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

サボテンの花 / セクシー







サボテンの花


は一瞬にして咲かない。

大木も一瞬にして大きくはならない。

一日一夜の積み重ねの上にその栄光を示すのである。


坂村真民






サボテンの花

昨日の夜、サボテンのが一斉に咲き始めました。

何かが起こる前兆かも・・・ 

吉と出るか!?

凶と出るか!?






サボテンの花

夏だとは言え、

寝苦しい夜が続きますね。。。












ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。


いつもありがとうございます。




関連記事
web拍手 by FC2

魔法祭 / 魔法の鏡




魔法祭


勇気と忍耐は、魔法のおまじないだ。

それらがあれば、困難は消え、障害物は宙に消える。


ジョン・クインシー・アダムズ










ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。


いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

Street / 高円寺







政府は学ばない。

学ぶのは国民だけだ。



ミルトン・フリードマン






高円寺


今回・・・

「日本政府(役人、政治屋)は使い物にならない。」

という事を日本国民は学習しました。 











ブログランキングに参加しています。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

ピンボケ / JIN-仁- Main title





此の身は脆きこと泡沫の如し、

吾が命の仮なること夢幻の如し。


空海






チョコチョコヤ


天然ボケ・・・

寝ボケ・・・

時差ボケ・・・

色ボケ・・・

欲ボケ・・・

平和ボケ・・・

与党ボケ・・・


これ、

ピンボケ・・・

写真も人生も いつもピンボケ・・・______________ (/--)/ まぼろし~~!












ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。


いつもありがとうございます。





kizuna311 松田美由紀「明るい方へ」朗読
関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

- Translation -

- Arrangement plugin -

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

- User tag -

- Comments+Trackback -

Comments<>+-
Trackback <> + -

- Search -

- Personal Link -

- ブログサークル -

- pagination -

- Guide in this blog -

タイトルバーはブログの最上部にあります。↑↑↑
*Blogの詳細・管理人のProfileはタイトルバー「Information」をご参照ください。
*記事一覧はタイトルバー「Title List」をご参照ください。
*リンクはタイトルバー「Link List」にまとめさせていただいています。
*リンクはフリーですが一言コメントいただけると幸いです。
こちらからもリンクさせていただきます。
*画像は「サムネイル」表示です。画像をクリックすると拡大します。
*東日本大震災 関連情報(記事)』←こちらに固定しました。

以上宜しくお願い致します。

- Blog Ranking -

☆応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogramのブログランキング poti.gif

- Twitter / Profile Widget -

- facebook / profile -

- TOKYO 2020 -

 

- ブロとも申請フォーム -

FC2ユーザーのみですが、
utrilloとブロともになってくださる方は

>>>ここをクリック<<<
よろしくです!!。

- QRコード -

QR