バイク置き場 / 15の夜







Motorcycle



「迷い」は「やる気」の証拠。


高野鎮雄








Motorcycle


暑くなりました。

でも、

政府や東電に負けたくないので。

体の負担にならない程度に節電を・・・ 
(28度以上は熱中症危険水準だそうです。)















ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。


いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

Mannequin / ゲゲゲの鬼太郎






マネキン


暑い・・・
昨日は暑かった~・・・今日も暑いのでしょう。 
とくに今年は原発事故で節電と言うおまけつきで、
クーラーの使用もままならない。

それにも関らず人災を起こした経済産業省(政府)と東電は、
原発再開と電気料金値上げに向けて涼しい顔・・・益々暑くなる~ 


画像のマネキン・・・
見ていたら「耳なし芳一」が浮かんだ。
平家の怨霊に取りつかれた芳一を守るために全身に般若心経を写した。
経文の書かれた芳一の体は怨霊である武士には見えなくなったが、
耳の部分だけ経文が書かれておらず武士に見つかりもぎ取られてしまう。 

このマネキンも耳の部分が書かれていない・・・ひ、引きちぎられてしまう!? ( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン


今年の夏は・・・
涼をとるために、どっかにもぐり込んでいる「怪談」「雨月物語」を探し出し、
読んでみようかな!?・・・それほど怖くないし。 

久々に「耳無芳一の話」(青空文庫)を読んでみた・・・ 


多分・・・
今年はより一層の省エネと言う事で、
涼を求め、お化け、幽霊、妖怪がブームになりそう。
お化け屋敷、DVD(レンタル等)、本・・・

でも取り憑かれない様にご用心。。。 


新心霊スポット・・・
今年の夏(お盆)、間違いなく経済産業省や東電は、
成仏できない怨霊、亡霊、生霊達が大集合しています。
経済産業省や東電の職員は取り憑かれるでしょうが、
皆さんは、取り憑かれないように近寄らないでください・・・ 


P.S.・・・
utrilloは、
お化け、幽霊、妖怪とか信じていません。
でも夜一人でトイレに行けなくなります。 ____________________ (/--)/ ヒィイイ~~


【ご参考】
・青空文庫
作品名:「耳無芳一の話」(THE STORY OF MIMI-NASHI-HOICHI)
著者:小泉 八雲(Lafcadio Hearn) 
翻訳:戸川明三訳









『錯覚』(前出)の再アップ・・・
脳が活性化・・・するかな!?・・・多分。

キリスト


錯覚⑤・・・
超有名ないわく付きなもの。
真ん中のポツポツを見つめる・・・ひたすら見つめる。
そして静かに、
目を開けたままで天井を見る・・・
(白いPC画面でも浮き上がります。)

見えると言われているのが、
「イエス・キリスト」と「チェ・ゲバラ」
どちらに見えましたか




ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

初恋の味 / 時をかける少女







カルピス


人が心から恋をするのはただ一度だけである。

それが初恋だ。


ジャン・ド・ラ・ブリュイエール






【ご参考】
カルピスHP
カルピス(Wikipedia)





※画像を「左」(open)クリックすると背景が黒くなり拡大されます。
閉じるときは再び画像を「左」(close)クリックして下さい。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。


















ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。



関連記事
web拍手 by FC2

梔子 / くちなしの丘







梔子


涼しい・・・

先週あんなに暑かったのに、

今日は、雨模様の曇り空・・・

程よく風もあって蒸さずに涼しい・・・嬉しい。


小品盆栽の梔子がを咲かせました。

毎年、香を漂いさせが開いた事を知らせます。

は白く綺麗です。

でも、

徐々に黄色くなって行き・・・やがて錆たような色になってしまいます。

でも、

10~11月ごろになると赤黄色の果実をつけます。











前日に引き続き・・・

今日も『錯覚』(前出)の再アップ!!

脳が活性化・・・するかな!?・・・多分。



錯覚

錯覚③・・・
「☆」を見つめる・・・ひたすら見つめる。
そして静かに目をつぶると・・・
どっかで見たオッサンの笑顔が瞼の裏に浮かびあがります。





錯覚

錯覚④・・・
「☆」を見つめる・・・ひたすら見つめる。
そして静かに目をつぶると・・・
同じく、どっかで見たオッサンの笑顔が瞼の裏に浮かびあがります。
こちらは「カラ―」(セピア)バージョンです。


今夜オッサンが、夢に出てきたら・・・ごめんなさい。 _____________ (/--)/ ヒィイイ~~




ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。





東日本営業中!」篇: Google 東日本ビジネス支援サイト
関連記事
web拍手 by FC2

紫陽花 / ガラモン・ソング






紫陽花

全国・・・

いいえ、関東地区は梅雨の真っただ中。

毎日ジメジメ・・・

気分もジメジメ・・・

政治はグズグズ・・・

でもお肌には湿気があった方が言いそうな。。。


昨日・・・

テンプレートを変更しました。

テンプレート変更記念』 

と言う事で『錯覚』(前出)の再アップ!!

脳が活性化・・・するかな・・・多分。 





錯覚

錯覚①・・・
描かれた鳥さん達。
真ん中の鳥さん達を見ていると、
しだいに、周りの鳥さん達がグルグルと飛びはじめます。 





錯覚

錯覚②・・・
真ん中の「+」をじっと見ていると、
動いている部分が「緑色」になります。
そしてピンクの丸が消えはじめます。 

脳が活性化しましたか!? _____________ (/--)/ ヒィイイ~~










ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

アニマル洋子 / Back on Track




アニマル洋子


アニマル洋子・・・

高円寺ルック商店にある有名なお店。

有名と言っても、

知ってる人は必ず知っていて、

知らない人はまったく知らない。

と、言う類の・・・有名なお店。


左が・・・古着屋。

右が・・・古本屋。

もともとは古着屋。

のちに古本・雑貨・自費出版も扱うようになったそうな。。。

店名も、

「アニマル洋品店」  「アニマル洋」(ひろし)  「アニマル洋子」(ようこ)

と変更。


もしかして・・・

親父が洋(ひろし)で、

娘が洋子(ようこ)で、

後を継いだと言うことなのだろうか・・・ 


もしかして・・・

アニマル浜口とは関係・・・無いだろうナ~・・・多分。 


【ご参考】
アニマル洋子
アニマル浜口(Wikipedia)

















ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。


いつもありがとうございます。



関連記事
web拍手 by FC2

Miniature Schnauzer / 犬を飼いたい






この世でだけが、

あなた自身よりもあなたを愛してくれる。



ジョシュ・ビリングス







dog

高円寺で遭遇したワン公。

モデル

ずぅ~っとカメラ目線でした。。。



【ご参考】
Miniature Schnauzer(ミニチュア・シュナウザー)















ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

Bunny girl / Mystic Antique







いちばんいけないのは、

「オレには才能があるんだ」

と思いながら何もしないことです。

それは試すのが怖いだけ。

幻想だけを持っていて、リアルな感覚を持てない人です




中島義道







Bunny girl

高円寺で見かけた八等身のBunny girl。

店頭でハイタッチしていました。



先週から・・・

時々ブログ内壊れていますが、テンプレートの変更思案中なのです。

現在のテンプレート3バージョン(ピンク、ブルー、ブラック)をストックしていますが、

テンプレートは新たなシンプルなものに決定!!

配列もほぼ決定なのですが、

いつものように段々とプライングが増えて行き・・・ちっともシンプルじゃない。 

でも近日、見切り発車です。 










ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

猫の額 / 猫になりたい




猫の額



幸福はに似ている。

こっちへおいでと呼んでも、

おだててもそっぽを向くばかりで、決してやって来ないが、

そいつに頓着せず自分のすべきことをしていれば、

いつのまにかこちらの足に擦り寄ってきて、

膝の上に飛び乗ろうとするものだ。


ウィリアム・ベネット







猫の額



地下鉄丸の内線「新高円寺」にある雑貨とギャラリーのお店「の額」。

一点モノが多い猫グッズ好きにはたまらないお店。






猫の額


お店は生猫は扱っていませんが、

看板猫の片目の茶トラ猫「チャット君」が待っています。

交通事故で大けがをしていたところをお店が捕獲し治療。

その後里親を募集しましたが・・・現在は看板猫に。 






猫の額


【ご参考】
猫の額HP
高円寺(Wikipedia)
高円寺ナビHP(エリアガイド)
高円寺びっくり大道芸HP
高円寺阿波踊りHP





<






ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

高円寺ストリート / アヒルちゃん








高円寺


忘れちゃうほどそんなに馬鹿じゃないし

居直るほど心はタフじゃないし

逃げ出すほど卑怯になれないし

つくろうほど賢くもないから


山崎まさよし「アヒルちゃん」







高円寺


JR東日本中央本線の高円寺駅高架下にある専門店

「高円寺ストリート」(高円寺西商店

阿佐ヶ谷駅方面に1番から7番まで続いているそうな。。。

飲食店(呑み屋)が中心ですがちょっと怪しいお店も・・・ 






高円寺


ここに来る度、

寂れて行っている様に感じられ、

廃墟マニアとしては将来楽しみなスポットです。 ヾ(- -;)コラコラ





※画像を「左」(open)クリックすると背景が黒くなり拡大されます。
閉じるときは再び画像を「左」(close)クリックして下さい。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。



【ご参考】
高円寺(Wikipedia)
高円寺ナビHP(エリアガイド)
高円寺びっくり大道芸HP
高円寺阿波踊りHP











ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。


いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

サトコちゃん / サトちゃんの唄






サトコちゃん


高円寺の薬局屋の前にいたマスコットキャラクター。

オレンジ色は馴染みがありますが・・・これピンク色!?

なんでも、オレンジ色が「サトちゃん」。

その妹で、ピンク色の「サトコちゃん」。

兄妹だそうな・・・ 


『サトコちゃんプロフィール』
名前:サトコちゃん
家族:サトちゃんの妹
趣味 :読書、お菓子づくり、音楽。
本を読むのが大好き!
いつも元気でいられるようにクスリや健康のことも勉強中。
メッセージ :お兄ちゃんと一緒にお店でお出迎え!クスリや健康のことをいっしょに考えましょうね。

1995年「店頭サトコちゃん」登場。水色の丸い台に乗りやや下を見ている。高さが94cmある。
1997年「サトコちゃんムーバー」登場。コインを入れると「サトコちゃんメロディー」が流れ動き出す。
2000年「新型・店頭サトコちゃんミレニアム」(高さ94cm)登場。
2010年3月10日「サトちゃん」・「サトコちゃん」のデザイン変更。

因みに兄のサトちゃんは、
1959年4月10日生まれの現在52歳。
サトコちゃんと親子ほど歳が離れていますね。。。ヾ(- -;)コラコラ



【ご参考】
サトちゃんタウン











ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

花 / Sacco and Vanzetti






人間の法律とはなんですか?

人間を絞殺するひとつの口実です。



ジョージ・バーナード・ショー









花


国が衰退してくると、

権力を保つために冤罪が増加する。 







画像を「左」(open)クリックすると背景が黒くなり拡大されます。
閉じるときは再び画像を「左」(close)クリックして下さい。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。












サッコ・バンゼッティ事件The Trial of Sacco and Vanzetti
死刑台のメロディSacco and Vanzetti
ジョーン・シャンドス・バエズJoan Chandos Báez





ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。


いつもありがとうございます。








関連記事
web拍手 by FC2

月見草 /  Ascenceur Pour L'Echafaud







恋のない結婚のあるところには、

結婚のない恋が生まれることだろう。



ベンジャミン・フランクリン









花


月見草
学名:Oenothera tetraptera
目:フトモモ目
属:マツヨイグサ属
種:ツキミソウ
原産:メキシコ(江戸時代に渡来)

言葉:打ち明けられない恋、無言の恋、自由な心、美人、うつろな愛、移り気な人。






※画像を「左」(open)クリックすると背景が黒くなり拡大されます。
閉じるときは再び画像を「左」(close)クリックして下さい。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。











ジャンヌ・モローJeanne Moreau
1928年1月23日~現在83歳だそうな...










マイルス・デイヴィスMiles Dewey Davis III
1926年5月26日~1991年9月28日(満65歳没)





ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。


いつもありがとうございます。








関連記事
web拍手 by FC2

Station / 20th Century Boy








大変な時代が始まったのではない。

楽だった時代が終わっただけだ。



金井 壽宏







Station


もう・・・

アホな日本の政治屋や役人に、

任せていたら、日本無くなっちゃうよ。

世界に助けを求めよう・・・ HELP!! 


















ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。







関連記事
web拍手 by FC2

昭和 / ボブレノン(グーダラスーダラ)









家族とは、「ある」ものではなく、

手をかけて「育む」ものです。



日野原重明










標語


東京スカイツリーなんていらない。

東京タワーでいい。


リニアモーターカー なんていらない。

新幹線でいい。


原発なんていらない。

みんなで節電すればいい。 (゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ~















ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      


毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。






 kizuna3115 南果歩「星とたんぽぽ」朗読
関連記事
web拍手 by FC2

責任転嫁 / FEELS LIKE HEAVEN








全ての政党は、

最後には自分自身のついた嘘を呑み下すために死んでしまう。



ジョン・アーバスネット










街


先日・・・

13日(6月)の読売新聞に、

「全原発廃停止なら1000円上昇 家庭の毎月の電気料金」

と言う記事が載っていました。

記事の出所は、

経済産業省所管の天下り先機関

『財団法人 日本エネルギー研究所』

すべての原子力発電所が運転停止し、火力発電所で発電を代行した場合の試算だと言う。


従来と同じなら・・・

役人に洗脳された政治屋達がこのストリーに乗かって、

「そんなことなら全原発廃止は無理」だと言い始め。

鉛筆ナメナメの机上のストリーで、各地に飛行場や原発を造って来た再現です。


国民からから見れば、単純な内容でどう見たって「小学生の夏休みの自由研究」レベル。

しかし、こんな同レベルの内容でせっせと政治屋達は、

役人のロボット(手足)となり飛行場や原発を造って来ちゃった、

欲くの皮のつっぱた唯の間抜け達。。。 


しかし・・・

こんな試算を今流すと言う事は、

経済産業省は原発事故の反省も無いまま、

「維持」「推進」のシナリオで行くと言う国民への 表明 です。









水


そもそも・・・

今回の原発事故を引き起こした、張本人は経済産業省(国/政府)

それなのに役人と政治屋達は 未だに誰一人責任も取らず に抜け抜けと、

しかも国民へ、

また、いけしゃあしゃあと。

また、観点をすりかえ。

また、値上げして国民に責任を転嫁しようとしている。


そんな・・・

経済産業省(国/政府)の尻拭いの為に、

如何して、

家庭の電気料金が値上げにならなければならないのでしょう???

いくら役人や政治屋が、厚顔無恥とは言え、

自分達がまったく責任も取らず、

血税をプールして横領している金(資産)を返済せず、

天下り先へ血税を垂れ流し、

財政赤字をひたすら拡大し続け、

その度に経費(責任)を国民にスル―する。

今回どの面下げて1000円値上げなんて言えるのでしょう。


もし・・・

経済産業省(役人)がまったく責任も取らず、

役もたたない外郭団体(天下り先)を削減もせず、

血税を無駄使いしていながら、

財政赤字を拡大させながら、

『財団法人 日本エネルギー研究所』の試算通り国民負担となったら、

国家(政府)が、国民の為に機能していないと言う事の証明。。。

昔からわかっちゃいるけど、

このまま、

許して良いのでしょうか...

許せますか... 




【ご参考】
「家庭の電気代1000円アップ…全原発停止なら」(YOMIURI ONLINE)
『財団法人 日本エネルギー研究所』
(The Institute of Energy Economics, Japan)

経済産業省所管「財団法人 日本エネルギー研究所」
理事長:豊田正和(とよだまさかず)
生年月日:昭和24年6月28日
学歴:昭和48年3月東京大学法学部卒業
主な経歴
昭和48年4月 通商産業省入省
昭和58年8月 経済協力開発機構国際エネルギー機関
昭和61年4月 中小企業庁長官官房総務課
昭和62年4月 通商政策局通商企画官
平成元年8月 通商産業大臣秘書官事務取扱
平成2年3月 通商政策局国際経済部通商関税課長(併)公正貿易推進室長
平成4年6月 機械情報産業局航空機武器課長
平成5年7月 通商政策局米州課長
平成8年8月 環境立地局総務課長
平成10年6月 大臣官房総務課長
平成11年8月 通商政策局国際経済部長
平成13年1月 通商産業省から経済産業省へ
平成13年1月 通商政策局通商機構部長
平成14年1月 製造産業局次長
平成15年8月 商務情報政策局長
平成18年7月 通商政策局長
平成19年7月 経済産業審議官
内閣官房宇宙開発戦略本部事務局長
内閣官房参与(国際金融問題担当) 
















ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。



いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

BBQ - 3 / 団子虫 / だんごむしのうた








BBQ


ある人のゴミは、別の人の宝。


西洋の諺










BBQ


昆虫だと思っていたら・・・

「節足動物門 甲殻亜門 軟甲綱 ワラジムシ目(等脚目) オカダンゴムシ科

かにやエビの仲間だそうな。。。 

と言って食べても美味しくない。

いいえ、食べないですよね大人は・・・ 


子供にとってダンゴ虫は身近な「生き物」「オモチャ」・・・

utrilloも子供のころに、

沢山のダンゴ虫君を入れたビンをオモチャ箱の中に入れて忘れていたら、

親が発見し・・・怒られた!! 


現在でも、

洗濯するときに子供のポケットを確認すると、

ダンゴムシ君やカタツムリ君を大量に発見する事があるそうな・・・ 


「ダンゴ虫文化」は昭和から平成へとちゃんと引き継がれているようです。

昭和レトロ・・・ (・_・)☆ヾ(^ 。^ )チャウヤロ~~









BBQ


お気に入りの沢山のダンゴ虫君と一緒に、

 はい!ポ~ズ!!

この後、

何が起こったかは、みなさんのご想像にお任せいたします。。。 






【ご参考】
ダンゴムシ(Wikipedia)
日本ダンゴ虫協会
世界最大のダンゴムシ「ダイオウグソクムシ」(大王具足虫)











 パパ、ダンゴ虫君見つけてくれたかな???











 昭和レトロ・・・哀愁・・・ダンゴ虫君まだ遊んでくれるかな???





ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。








関連記事
web拍手 by FC2

BBQ - 2 








BBQ


地球を大切にしなさい。

それは、親からもらったものではなく、

子どもたちから借りているものだから。


ケニアの諺










BBQ


日本の役人や政治屋は目の前の私利私欲に走って、

未来を食い潰している・・・ 















ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気が出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。







関連記事
web拍手 by FC2

BBQ - 1 / I love you.







私たちの子供は、私たちにチャンスをくれる。

私たち自身がいつも欲しいと思っていた親になるためのチャンスを。



Our children give us the opportunity to become the parents we always wished we'd had.


ルイズ・ハート
Louise Hart








BBQ


以前コメントしましたが、

五月上旬に叔父の家で恒例のBBQが行われました。

毎年叔父の知人 

会社関係者・・・

行きつけのあっちこっちの居酒屋、スナックのママ、マスター、ホステス、常連客・・・

ご近所さん・・・

家族連れ、独身、バツ1、バツ2、バツ3、未亡人・・・

老若男女・・・

今年は総勢40人弱が集結。 









BBQ


毎年叔父に撮影した画像をDVDに保存して郵送しています。

今回整理するのが遅れようやく完了。

と言う事で、その一部をアップ!!


酔っ払いの大人の画像を見ても・・・と言う事で子供の笑顔で、

ハイ ポーズ!! 

でも・・・ゴミ捨て用の穴に落ちたヒーロー君は真顔でポーズ 








BBQ


そうそう今回、

ワン公3匹も集結しましたが、ダックスとポメの2匹は狂暴につき隔離。

こいつだけが仲間入りを許可されました。 
















ブログランキングに参加してます。
一日一回のポチしていただけるとやる気出ちゃいます!!

      

毎日、皆さんのクリックで支えられております。

いつもありがとうございます。







関連記事
web拍手 by FC2

西武多摩川線 - 2 / いつも何度でも









電車


人間は忘れることによって、同じ過ちを繰り返してしまいます。

悲劇を忘れないで下さい。

同じ過ちを繰り返さないで下さい。


ナターシャ・グジー










電車










電車











電車










電車


今・・・

日本と言う国は、

100年も経っていないと言うのに、

広島・長崎・チェルノブイリの過ちを繰り返している。

1年後、2年後・・・

いいえ、

10年後、20年後・・・

いいえ、

私達の遠い子孫に真実の結果がでる。















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      



いつもありがとうございます。






 福島の原発事故と避難のこと/ナターシャ・グジー
関連記事
web拍手 by FC2

西武多摩川線 - 1 / あの素晴しい愛をもう一度









電車


苦境に立って万事休した時には、

できることがあれば、それをやる。

できることがなければ、

あとは忘れるだけだ。


K.T. Keller









電車










電車











電車










電車



明日に続く・・・















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。






 kizuna311 Dedicated to the people of Japan from Spain
関連記事
web拍手 by FC2

サボテン / 眠れぬ夜








希望は、目覚めている者が見る夢であり、

絶望は、眠れる政治家を持つ現実なり。





アリストテレス










サボテン


2月頃・・・

民主党の小沢一郎への処罰対応をみて、

国民新党の亀井代表が「現在の民主党の行為は、まるで連合赤軍・・・」

と言っていましたが、

今回は「内閣不信任決議案」の採決を欠席した15人(小沢一郎元代表等)に岡田克也幹事長(民主党)が、

それぞれ事情聴衆し来週の常任幹事会で処分を最終決定するそうな。。。


確か日本は民主主義国家だったような気がするんですが???

いつの間にか社会主義国家(共産主義・独裁国家)に変わっていたのでしょう・・・

民主党がやっている事は「粛清」。

日本の与党が・・・いまどき・・・何ぜ・・・

学生運動の様な、

「組織の一体性・純粋性を保つため、組織内から異分子人物・勢力を排除するため」

にパージ(purge)する。 


今・・・

国が危機だというのに!?

与党が、学生運動レベルの内ゲバなんてやっている場合じゃ無いですよね。

現実だと思いたくない!! 


落ち目の三度笠・・・

連合赤軍の総括

オウム真理教のポア

民主党が殺人を・・・多分!?・・・犯さないと思いますが、

組織が脆弱になって来ると、引き締めようとこういう行動をとる。

怯えている証。


怯えて賽を振ると必ず裏目がでる。。。









日本をあの悲惨な戦争に陥れた戦前の政治家も困ったものだが、

今の政治家よりはいい顔をしていた。

今はとっちゃん坊やだらけだ…。



加藤芳郎














ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      



いつもありがとうございます。






 kizuna311小西真奈美「私が」朗読
関連記事
web拍手 by FC2

赤ポスト / 言葉にできない








政治家は国家のために自分を捧げ、

政治屋は自分のために国家を利用する。




A statesman is a politician who places himself at the service of the nation.

A plitician is a statesman who places the nation at his service.




ジョルジュ・レイモン・ポンピドゥー
Georges Jean Raymond Pompidou









花



国策による未曾有の人災・・・

にも拘らず、国(政府)が全く責任を取らない。

そして今までのようにまた、

国民に転嫁しようとしている役人と政治屋達。 


義援金・・・

国が動かない。

機能していない。

いち早く民衆が動き、被災者にすぐ役立ててほしいと願い、

全国から集まった2,500億円を超える義援金が、

いまだ、被災者に渡った額は15%


霞が関にどうでも良い会議ばかりやり、

それが仕事だと思い込んでいる役人達が余っているにも拘らず被災地に派遣もせず、

厚生労働省と総務省が連携を取れず、バラバラ状態で役に立たず、

全国から被災地へ他の地方冶自体の職員の応援派遣を増やすこともせず、

相変わらず被災地の地方冶自体に放り投げの状態。


同じ・・・

国は「原発は安全!!」だと言っていながら、

いざ事故ってしまったら何もせず東電に放り投げ・・・

これまた残念な事に、責任力、対応力・・・

何もかも国としてまったく機能していない。 









ポスト


増税・・・

社会保障費を賄うため2015年度までに消費税を5%から10%に引き上げる。」

早ければ2013年度から2~3%ずつ段階的に実施するそうな。。。

これ、

社会保障費」としての増税で「復興税」は別途、増税しようとたくらんでいる。 


政府は、6月3日の閣議で・・・

「国家公務員の給与について、

一般職の月給を等級に応じて5%から10%削減するなどとした法案を決定した。

『国家公務員給与削減法案』

法案は、東日本大震災の復興財源捻出を目的とし、

2013年度までの一般職給与やボーナスなどを削減する内容。」

また観点がいつの間にか、役人によりすり替えられている。 

財政赤字削減で民主党のマニフェストでは公務員給与20%削減

それが、

東日本大震災の復興財源捻出??? 

しかもこんな内容で、改正法案として衆院通過させているんですから政治不在、

役人が操縦するロボット政治ばかり・・・

こんな増税なんてサルでもできる政策。 

しかも、

社会保障費として2015年度までに消費税10%に引き上げると言いながら、

2013年度から2~3%ずつ段階的に実施。

2013年度と言うと国家公務員給与削減法案が終了する年度。

露骨!!・・それでも気がつかない政治屋と日本国民。 









ポスト


第2次補正予算・・・

5月2日に平成23年度「第1次補正予算」が成立して、

役人にせかされ政治屋達は「第2次補正予算」に向けて騒いでいる。


「第1次補正予算」は東日本大震災に対応するためという事だそうですが、

各省庁により名目こそ違うが、内容が同じものが多数重複している。

しかも、ドサクサにまぎれ・・・不必要なモノも。。。


しかもその予算が義援金と同様、

多くが各省庁の天下り先機関でプールされ被災地に支援されていない。

政治屋による「第1次補正予算」のチェックがまったくされていない現状で、

「第2次補正予算」???

いくら予算を増やしても砂漠に水・・・

あまりにも悲しくって、もう言葉にもできない・・・ 


明日に続く・・・














ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。




関連記事
web拍手 by FC2

花 / さようなら








政治屋は次の選挙を考え、

政治家は次の時代のことを考える。




A politician thinks of the next election - a statesman, of the next generation.



ジェイムズ・ポール・クラーク
James Paul Clarke










花


事故調査・検証委が初会合・・・

6日菅首相も出席して東京電力福島第1原発事故の「事故調査・検証委」が初会合とやらを行われたそうな。。。

国(役人)の御用聞き機関「東京大学」の畑村洋太郎東京大名誉教授がいつの間にか委員長・・・


東日本大震災復興構想会議」の時も、

国(役人)の御用聞き機関「防衛大学」の五百旗頭真校長がいつの間にか議長・・・

しかも、

国(役人)の御用聞き機関「東京大学」の安藤忠雄東京大名誉教授と御厨貴東京大学教授がいつの間にか議長代理・・・

そして突然「復興税」。 


今回畑村洋太郎東京大名誉教授は、

「原発がずっと安全と取り扱われていたのは間違いだった。100年後の評価に耐えられる報告にしたい。」

と言いつつも、

責任追及は目的としない。

肝心要なところを「東電存続」というスタンスなので腑抜けに・・・

役人のシナリオ(利権)に洗脳されたダイコン役者(政治)と役人のお抱え役者(研究者)が演技している茶番劇です。

それにしても役人の国際感覚に驚きます。 

これだけの世界に類のない「原発事故」(人災)を起こしていながら、

今までと全く変わっていないスタンス(シナリオ/利権)・・・国際的な笑い者です。


事故調査・検証委」の他の委員からは、

「組織が引き起こした事故だ。意思決定の過程など数十年さかのぼって調べなければならない」

「国民の意見を調査に反映するべきだ」

との意見も出たそうですが、

政治不在の今の日本では・・・

利権がばれてしまうと困るので役人の声にもみ消されてしまうのでしょう。 









花


ドイツ、脱原発法案を閣議決定・・・

日本の原発事故を教訓として、

ドイツ政府は、

2022年までに全ての原子力発電所を廃止するための一連の法案を閣議了承した。

当事者である日本政府は・・・

3か月経とうかと言うのに未だ何も決まっていない。 


主要国(G8)首脳会議(ドービル・サミット)・・・

国内が大変な時、

いいカッコしいの菅はのこのこと27日(5月)ドービル・サミットに出席。

また役人のシナリオに乗っかり

基本も何も決まっていないにもかかわらず、

太陽光や風力などの自然エネルギーの発電に占める割合を現在の9%から、

2020年代のできるだけ早い時期までに20%とする

しかも突然勝手に、

太陽光パネル1千万戸設置

と表明してしまった。

首相が退陣しても日本の国際公約として勝手にひとり歩き始めます。

こんなをペテン師を野放している日本国民・・・

やっぱ世界から笑い者扱いされても仕方ありません。 


明日に続く・・・















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

第37回野毛大道芸 - 24 /  天空揺籃 = 最終章 = /  夢の中へ










天空揺籃




私と小鳥と鈴と


私が両手をひろげても、

お空はちっとも飛べないが、

飛べる小鳥は私のように、

地面を速くは走れない。


私がからだをゆすっても、

きれいな音は出ないけど、

あの鳴る鈴は私のように、

たくさんな唄は知らないよ。


鈴と、小鳥と、それから私、

みんなちがって、みんないい。


金子みすゞ









天空揺籃










天空揺籃










天空揺籃










天空揺籃
















【ご参考】
野毛大道芸HP(第37回野毛大道芸 2011年4月24日)
・前出:第37回野毛大道芸 - 9/舞踏/ささらほうさら/天空揺籃
・前出:★Hippie ChapterⅢ 『吉本大輔(天空揺籃)白の人-2』
舞踏 - 吉本大輔プロフィール『極私空間』(音注意)
舞踏 - 石川慶 『我が放蕩娘の旅立ち』blog
・mixi:コミュニティ 『吉本大輔・天空揺籃
・mixi:舞踏 - 吉本大輔
・mixi:舞踏 - 高橋理通子(ひのえうま)
・mixi:舞踏 - 石川慶(慶)
・twitter:高橋理通子(ritsuko225)
・twitter:石川慶(kei_butoh)


【お知らせ】
高橋理通子舞踏公演
『百年時計・・・』

6月10日(金)開場PM7:00、開演PM7:30
6月11日(土)開場PM7:00、開演PM7:30
6月12日(日)開場PM6:00、開演PM6:30
場所:東生田会館(小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩15分)
前売り:2,000円、当日2,500円
定員:50名

【予約問い合わせ】
・mixi:コミュニティ『吉本大輔・天空揺籃
・舞踏 - 石川慶 『我が放蕩娘の旅立ち』blog

こちらに連絡先があります。





ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

第37回野毛大道芸 - 23 /  天空揺籃 - 8 / 時代









天空揺籃


誰もが、

今すぐにでも世の中を改善しようと動き出す事が出来る。

なんてすばらしいんだろう。


アンネ・フランク










天空揺籃


リビアのカダフィと日本の菅が益々被って来ました。

ただ違うのは、

リビアの民衆は、未来に向かって立ちあがっているのに。

日本の民衆は、いつの間にか役人と同じ、

事なかれ主義者ばかりに・・・ 

日本を世界の笑い者にしてしまったのは、

こんな低レベルの役人や政治家を野放しにして来た国民にあるようです。

さて・・・

如何しましょうか ??? (。_゜)〃ドテ!















【ご参考】
野毛大道芸HP(第37回野毛大道芸 2011年4月24日)
・前出:第37回野毛大道芸 - 9/舞踏/ささらほうさら/天空揺籃
・前出:★Hippie ChapterⅢ 『吉本大輔(天空揺籃)白の人-2』
舞踏 - 吉本大輔プロフィール『極私空間』(音注意)
舞踏 - 石川慶 『我が放蕩娘の旅立ち』blog
・mixi:コミュニティ 『吉本大輔・天空揺籃
・mixi:舞踏 - 吉本大輔
・mixi:舞踏 - 高橋理通子(ひのえうま)
・mixi:舞踏 - 石川慶(慶)
・twitter:高橋理通子(ritsuko225)
・twitter:石川慶(kei_butoh)


【お知らせ】
高橋理通子舞踏公演
『百年時計・・・』

6月10日(金)開場PM7:00、開演PM7:30
6月11日(土)開場PM7:00、開演PM7:30
6月12日(日)開場PM6:00、開演PM6:30
場所:東生田会館(小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩15分)
前売り:2,000円、当日2,500円
定員:50名

【予約問い合わせ】
・mixi:コミュニティ『吉本大輔・天空揺籃
・舞踏 - 石川慶 『我が放蕩娘の旅立ち』blog

こちらに連絡先があります。





ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。







関連記事
web拍手 by FC2

第37回野毛大道芸 - 22 /  天空揺籃 - 7









天空揺籃



ひとつの顔は神が与えてくださった。

もうひとつの顔は自分で造るのだ。


ウィリアム・シェイクスピア










天空揺籃










天空揺籃



今週から暑くなるそうですが、

一番の暑くるしい原因は・・・菅の涼しそうな顔。 






※画像を「左」クリックすると背景が黒くなり拡大されます。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。少々重たいですが、そのままお待ちください。




【ご参考】
野毛大道芸HP(第37回野毛大道芸 2011年4月24日)
・前出:第37回野毛大道芸 - 9/舞踏/ささらほうさら/天空揺籃
・前出:★Hippie ChapterⅢ 『吉本大輔(天空揺籃)白の人-2』
舞踏 - 吉本大輔プロフィール『極私空間』(音注意)
舞踏 - 石川慶 『我が放蕩娘の旅立ち』blog
・mixi:コミュニティ 『吉本大輔・天空揺籃
・mixi:舞踏 - 吉本大輔
・mixi:舞踏 - 高橋理通子(ひのえうま)
・mixi:舞踏 - 石川慶(慶)
・twitter:高橋理通子(ritsuko225)
・twitter:石川慶(kei_butoh)













高橋理通子舞踏公演
『百年時計・・・』

6月10日(金)開場PM7:00、開演PM7:30
6月11日(土)開場PM7:00、開演PM7:30
6月12日(日)開場PM6:00、開演PM6:30
場所:東生田会館(小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩15分)
前売り:2,000円、当日2,500円
定員:50名

【予約問い合わせ】
・mixi:コミュニティ『吉本大輔・天空揺籃
・舞踏 - 石川慶 『我が放蕩娘の旅立ち』blog

こちらに連絡先があります。





ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。







関連記事
web拍手 by FC2

第37回野毛大道芸 - 21 /  天空揺籃 - 6









天空揺籃



時 計


古いさびしい空家の中で

椅子が茫然として居るではないか。

その上に腰をかけて

編物をしてゐる娘もなく

煖爐に坐る黒猫の姿も見えない

白いがらんどうの家の中で

私は物悲しい夢を見ながら

古風な柱時計のほどけて行く

錆びたぜんまいの響を聽いた。

じぼ・あん・じやん! じぼ・あん・じやん!


古いさびしい空家の中で

昔の戀人の寫眞を見てゐた。

どこにも思ひ出す記憶がなく

洋燈の黄色い光の影で

かなしい情熱だけが漂つてゐた。

私は椅子の上にまどろみながら

遠い人氣のない廊下の向うを

幽靈のやうにほごれてくる

柱時計の錆びついた響を聽いた。

じぼ・あん・じやん! じぼ・あん・じやん!


萩原朔太郎 「定本青猫」









天空揺籃










天空揺籃










天空揺籃



本日の画像はディスプレイ(モニタ)の異常ではありません。




※画像を「左」クリックすると背景が黒くなり拡大されます。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。少々重たいですが、そのままお待ちください。




【ご参考】
野毛大道芸HP(第37回野毛大道芸 2011年4月24日)
・前出:第37回野毛大道芸 - 9/舞踏/ささらほうさら/天空揺籃
・前出:★Hippie ChapterⅢ 『吉本大輔(天空揺籃)白の人-2』
舞踏 - 吉本大輔プロフィール『極私空間』(音注意)
舞踏 - 石川慶 『我が放蕩娘の旅立ち』blog
・mixi:コミュニティ 『吉本大輔・天空揺籃
・mixi:舞踏 - 吉本大輔
・mixi:舞踏 - 高橋理通子(ひのえうま)
・mixi:舞踏 - 石川慶(慶)
・twitter:高橋理通子(ritsuko225)
・twitter:石川慶(kei_butoh)














高橋理通子舞踏公演
『百年時計・・・』

6月10日(金)開場PM7:00、開演PM7:30
6月11日(土)開場PM7:00、開演PM7:30
6月12日(日)開場PM6:00、開演PM6:30
場所:東生田会館(小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩15分)
前売り:2,000円、当日2,500円
定員:50名

【予約問い合わせ】
・mixi:コミュニティ『吉本大輔・天空揺籃
・舞踏 - 石川慶 『我が放蕩娘の旅立ち』blog

こちらに連絡先があります。







ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。







関連記事
web拍手 by FC2

第37回野毛大道芸 - 20 /  天空揺籃 - 5








天空揺籃



「頑張れ」は言われているうちが花。


大島麻衣










天空揺籃










天空揺籃


菅退陣表明!?・・・

もう誰も「頑張れ」なんて言わないよ。 






※画像を「左」クリックすると背景が黒くなり拡大されます。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。少々重たいですが、そのままお待ちください。




【ご参考】
野毛大道芸HP(第37回野毛大道芸 2011年4月24日)
・前出:第37回野毛大道芸 - 9/舞踏/ささらほうさら/天空揺籃
・前出:★Hippie ChapterⅢ 『吉本大輔(天空揺籃)白の人-2』
舞踏 - 吉本大輔プロフィール『極私空間』(音注意)
舞踏 - 石川慶 『我が放蕩娘の旅立ち』blog
・mixi:コミュニティ 『吉本大輔・天空揺籃
・mixi:舞踏 - 吉本大輔
・mixi:舞踏 - 高橋理通子(ひのえうま)
・mixi:舞踏 - 石川慶(慶)
・twitter:高橋理通子(ritsuko225)
・twitter:石川慶(kei_butoh)














高橋理通子舞踏公演
『百年時計・・・』

6月10日(金)開場PM7:00、開演PM7:30
6月11日(土)開場PM7:00、開演PM7:30
6月12日(日)開場PM6:00、開演PM6:30
場所:東生田会館(小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩15分)
前売り:2,000円、当日2,500円
定員:50名

【予約問い合わせ】
・mixi:コミュニティ『吉本大輔・天空揺籃
・舞踏 - 石川慶 『我が放蕩娘の旅立ち』blog

こちらに連絡先があります。




ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


 いつもありがとうございます。 







 kizuna311 佐藤啓幽「雨ニモマケズ」書
関連記事
web拍手 by FC2

第37回野毛大道芸 - 19 /  天空揺籃 - 4









天空揺籃


女を美しくするのは神であり、

女を魅力的にするのは悪魔である。


ヴェクトル・ユーゴ






石川慶・・・

【プロフィール】
出身地:愛知県
生年月日:1986年10月29日(24歳)
血液型:A型。
2006年6月16年間やっていたバレエを辞める。
2007年11月舞踏「天空揺籃」吉本大輔に出会う。(その後「舞踏ー天空揺籃」入社)
2008年10月石川慶処女舞踏公演『蒼天のしずく-我が放蕩娘の旅立ち-』(東生田会館)
2009年9月石川慶「疑似即興独舞舞踏」公演。
2009年9月映像詩『時計』石川慶×佐々木友輔に出演。
2010年11月石川慶舞踏公演 「さらば、シリウス-白鳥の抄-」(東生田会館)
2011年9月石川慶舞踏公演 好評再演「さらば、シリウス」
間違っていたらゴメンナサイ。)



【ご参考】
野毛大道芸HP(第37回野毛大道芸 2011年4月24日)
・前出:第37回野毛大道芸 - 9/舞踏/ささらほうさら/天空揺籃
・前出:★Hippie ChapterⅢ 『吉本大輔(天空揺籃)白の人-2』
舞踏 - 吉本大輔プロフィール『極私空間』(音注意)
舞踏 - 石川慶 『我が放蕩娘の旅立ち』blog
・mixi:コミュニティ 『吉本大輔・天空揺籃
・mixi:舞踏 - 吉本大輔
・mixi:舞踏 - 高橋理通子(ひのえうま)
・mixi:舞踏 - 石川慶(慶)
・twitter:高橋理通子(ritsuko225)
・twitter:石川慶(kei_butoh)














高橋理通子舞踏公演
『百年時計・・・』

6月10日(金)開場PM7:00、開演PM7:30
6月11日(土)開場PM7:00、開演PM7:30
6月12日(日)開場PM6:00、開演PM6:30
場所:東生田会館(小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩15分)
前売り:2,000円、当日2,500円
定員:50名

【予約問い合わせ】
・mixi:コミュニティ『吉本大輔・天空揺籃
・舞踏 - 石川慶 『我が放蕩娘の旅立ち』blog

こちらに連絡先があります。





ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。







関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

- Translation -

- Arrangement plugin -

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

- User tag -

- Comments+Trackback -

Comments<>+-
Trackback <> + -

- Search -

- Personal Link -

- ブログサークル -

- pagination -

- Guide in this blog -

タイトルバーはブログの最上部にあります。↑↑↑
*Blogの詳細・管理人のProfileはタイトルバー「Information」をご参照ください。
*記事一覧はタイトルバー「Title List」をご参照ください。
*リンクはタイトルバー「Link List」にまとめさせていただいています。
*リンクはフリーですが一言コメントいただけると幸いです。
こちらからもリンクさせていただきます。
*画像は「サムネイル」表示です。画像をクリックすると拡大します。
*東日本大震災 関連情報(記事)』←こちらに固定しました。

以上宜しくお願い致します。

- Blog Ranking -

☆応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogramのブログランキング poti.gif

- Twitter / Profile Widget -

- facebook / profile -

- TOKYO 2020 -

 

- ブロとも申請フォーム -

FC2ユーザーのみですが、
utrilloとブロともになってくださる方は

>>>ここをクリック<<<
よろしくです!!。

- QRコード -

QR