花水木 / ハナミズキ








花水木


愛は遠くにあろうとも いつもそこにある。

星のように とこしえに遠く また近くに。


アルトン










花水木


ハナミズキ

和名:水木
別名:アメリカ山法師
英名:Flowering Dogwood
学名:Cornus florida
目:ミズキ目 Cornales
科:ミズキ科 Cornaceae
属:ミズキ属 Benthamidia
原産:北アメリカ

言葉:私の思いを受けて下さい、公平にする、華やかな恋、貞節、返礼。









花水木


色々ありましたが、

明日からもう5月ですね。。。
















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。





kizuna311 ジョン・キューザックからの手紙
関連記事
web拍手 by FC2

姫辛夷 / Those Sweet Words








姫辛夷


愛することによって失うものは何もない。

しかし、愛することを怖がっていたら、

何も得られない。


B.d.アンジェリス










姫辛夷


シデコブシ

和名:四手拳、幣辛夷
別名:姫辛夷
学名:Magnolia tomentosa
科:モクレン科
属:コブシ属

言葉:友愛、春を歓迎、友情。









姫辛夷



















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。





kizuna311 松たか子「黄金の魚」朗読
関連記事
web拍手 by FC2

一人静 / ひとりしずか








一人静


ある一人の人間のそばにいると、

他の人間の存在など全く問題でなくなることがある。

それが恋というものである。


ツルゲーネフ











一人静


ヒトリシズカ

和名:一人静
別名:吉野御前、眉掃草。
学名:Chloranthus japonicus
科:センリョウ科
属:センリョウ属

言葉:静謐、隠された美、愛にこたえて。








一人静


一人静って一人じゃ無いんだ !! 
















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。





kizuna311 クリストファー・ノーランからの手紙
関連記事
web拍手 by FC2

二輪草 / First Love




二輪草


ニリンソウ

和名:二輪草
英名:wind flower
学名:Anemone flaccida
目:キンポウゲ目 Ranunculales
科:キンポウゲ科 Ranunculaceae
属:イチリンソウ属 Anemone
種:ニリンソウ A. flaccida

花言葉:愛らしい、予断、友情、協力、仲良し


※庭に群生しています。
















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。






kizuna311 平原綾香「孤独の向こう」歌唱
関連記事
web拍手 by FC2

牡丹 / MOMI MOMI Fantastic feat.








牡丹


ボタン

和名:牡丹
別名:富貴草、富貴花、、百花王、花王、花神、花中の王、百花の王、天香国色、深見草、
二十日草(廿日草)忘れ草、鎧草、ぼうたん、ぼうたんぐさ。
英名:Peony
学名:Paeonia suffruticosa
目:ビワモドキ目 Dilleniales
科:ボタン科 Paeoniaceae
属:ボタン属 Paeonia
種:ボタン P. suffruticosa
原産地:国西北部

花言葉:王者の風格、恥じらい、富貴、高貴、壮麗、誠実。













ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

白木蓮 - 4 / もののけ姫








ハクモクレン


自分に出会えない人生は、

他者とも出会えない。


伊丹十三










ハクモクレン










ハクモクレン

















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。








関連記事
web拍手 by FC2

桜吹雪 / さくら








桜吹雪


「時」 の歩みは三重である。

未来はためらいつつ近づき、

現在は矢のように速く飛び去り、

過去は永久に静かに立っている。


フリードリヒ・フォン・シラー










桜吹雪


桜・・・

満開の桜が好きです。

散る桜も好きです。

パット咲き!!

サット散る!!

そのいさぎよさが好きです。

それにひきかえ何処かの国の空気が読めない首相 

またイライラする!! 









桜吹雪


復興・・・

東日本大震災から復興に向けて動き始めていますが、

相変わらず国のレスポンスの悪さは変わっていません。

各県市町村が勝手に動いている様に感じられ、

また、地元政治家と役人に勝手な事をされてしまうようです。









桜吹雪


昨日の読売新聞の一面に・・・

「農地塩害、9地区1400世帯が集団移転検討」

という記事が取り上げられていました。

「農地塩害」から塩分を除去するには莫大な血税が必要となります。

被害を受けた農家は高齢化で後継者もいない状況。

「農地塩分除去」する血税分を新たな基盤資金として使うのも一考だと思います。


この記事は「読売新聞の調べで分かった。」と言う事ですが、

この管轄は「国土交通省」。

利権の為に「国土交通省」が「読売新聞」に意図的にリークしたもの。

流す方も流す方ですが、そのまま書く方も書く方です。 

この非常時にまだこんな事をしている役人とマスコミにうんざりさせられます。 

【ご参考】
『農地塩害、9地区1400世帯が集団移転検討』(YOMIURI ONLINE)


経済面に小さく・・・

4月22日の読売新聞では、

「農地塩分除去9割国費」なんて記事がありました。

復興の骨組みも出来ていないのに、

「農地の塩分除去に9割を血税で負担することがわかった。」

これもわかったの記事。

この管轄は「農林水産省」。

これは、

利権の為に「農林水産省」が「読売新聞」に意図的にリークしたもの。

恐ろしいのが、

「特例法案には現行の土地改良法で対象外の塩分除去新たに加え

農地造成などで5割程度の国庫補助率も9割に引き上げる。」

なんでもこれを、

2011年度第1次補正予算案と合わせて月内に閣議決定させる予定だとか・・・

どさくさにまぎれて決めちゃう魂胆ですね。

【ご参考】
『農地の塩分除去費用、9割を国が負担へ』(YOMIURI ONLINE)



困ったことですがこんな調子で各省庁まとまる事無く、

マスコミや洗脳した政治家等を利用して「復興利権」 の奪い合いしています。


※二つの記事で読売新聞は、
分かった」と「わかった」と区別して使っていますが何か意味があるのかな 













さくら
歌:キムビアンカ
作詞:キムビアンカ
作曲:向谷実
キムビアンカ officizl blog『脱ぎなさいよ』






桜吹雪



※画像を「左」クリックすると拡大され背景が黒くなります。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。最近調子が悪いようです。






ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。




関連記事
web拍手 by FC2

花の雪 - 2 / さくら








花の雪


久方の 光のどけき 春の日に

しづ心なく 花の散るらむ


紀友則 『古今和歌集』










花の雪










花の雪



















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。







関連記事
web拍手 by FC2

花の雪 - 1 / 微笑がえし








花の雪


死者にたいする最高の手向けは、

悲しみではなく感謝だ。


レーントン・ワイルダー










花の雪


1970年代・・・

女の子三人グループ、

「キャンディーズ」が誕生した。

それは彼女たちの人生を180度変えた。

普通の女の子から、

やがて彼女たちはトップアイドルとなった。


トップアイドルとなった彼女たちが突然ステージから

「普通の女の子にもどりたい!!

と叫んだ。


だが、それは・・・

本当の彼女達の伝説が始まる合図だった。

ラストシングルの「微笑がえし」が初めてオリコン1位を獲得。

後楽園球場での『キャンディーズ ファイナルカーニバル』5万5千人を集めた。

(後楽園球場でのコンサートを開いた女性歌手(グループ)はキャンディーズが初めて。)


最後に・・・

「ほんとうに私たちは幸せでした!!

と言葉を残し、

彼女達は普通の女の子へと戻って行った。









花の雪


あれから33年・・・

4月21日スーちゃんこと、

田中好子さんが乳がんにより死去。









花の雪


2011年4月25日・・・

いままで「キャンディーズ」の復活は一度もありませんでした。

今日は・・・三人での最初で最後の「キャンディーズ」復活。

キャンディーズ(Candies)
・ラン / 伊藤蘭:1955年(昭和30年)1月13日 - 56歳。
・スー / 田中好子:1956年(昭和31年)4月8日 - 2011年(平成23年) 4月21日享年55歳。
・ミキ / 藤村美樹:1956年(昭和31年)1月15日 - 55歳。


これからもあの笑顔を忘れることはないでしょう。

ありがとう・・・ 合掌。










微笑がえし
歌:キャンディーズ
作詞:阿木燿子
作曲・編曲:穂口雄右












普通の女の子にもどりたい!!













ほんとうに私たちは幸せでした!!


Utrilloも幸せでした !!








ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。





関連記事
web拍手 by FC2

チューリップ / 花の塵 / さくら








鬱金香


大統領や総理大臣には代わりがいるだろうが

オレの代わりはいないんだ。


星新一










鬱金香


チューリップ

和名:鬱金香
学名:Tulipa gesneriana
目 : ユリ目
科 : ユリ科
属 : チューリップ属

言葉:博愛、思いやり、名声、名誉、誘惑、恋の宣言
赤:愛の告白、愛の宣告 、美しい瞳
白:新しい恋、失われた愛、思いやり、失恋
黄:名声・正直、愛の表示、実らない恋、望みのない恋、希望のない恋
紫:不滅の愛、永遠の愛、私は愛に燃える
桃:恋する年頃、愛の芽生え、誠実な愛
緑:美しい瞳
斑:疑惑の愛、美しい目










鬱金香










鬱金香










鬱金香










鬱金香




















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。





kizuna311 "Dedicated to the people of Japan from NY"
関連記事
web拍手 by FC2

タンポポ / タンポポの詩








蒲公英



愛の種を蒔けば、愛の花が咲きます。

恨みの種を蒔けば、恨みの花が咲きます。

妬みの種を蒔けば、妬みの花が咲きます。

自分の心がそのまま花になるのです。


大原敬子










蒲公英


タンポポ

和名:蒲公英
別名:鼓草、縁菜、田菜
英名:dandelion(dent-de-lion)
学名:Taraxacum officinale(西洋タンポポ)、Taraxacum platycarpum(関東タンポポ)
目:キク目 Asterales
科:キク科 Asteraceae
属:タンポポ属 Taraxacum

花言葉:真心の愛、思わせぶり、神のお告げ、愛の神託、別離、軽率、軽薄









蒲公英


見分け方・・・

ニホンタンポポとセイヨウタンポポの見分け方は、

(頭花)の下にある総苞片の形。

頭花の下の総苞片が反り返っていなければニホンタンポポ。

頭花の下の総苞片が反り返っていればセイヨウタンポポ。


「総苞片」等詳しくは、【ご参考】を覗いてください。

【ご参考】
タンポポの見分け方(絶滅の危機にある動植物たち/生物図鑑)
タンポポの観察(タンポポ企画)









蒲公英












タンポポの詩
歌:THE ALFEE
作詞:高見沢俊彦
作曲:高見沢俊彦
編曲:THE ALFEE








ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。





 kizuna311 堺正章「街の灯り」歌唱
関連記事
web拍手 by FC2

櫻 / 夜桜お七








櫻



夢を叶えるコツは狂ったように欲しがること。


山本寛斎










櫻


Business・・・

支援と言う名のビジネス・・・

風評被害というビジネス・・・

という便乗ビジネスが増加中!!

余分なものを購入しないように気をつけましょう。 

無駄遣いをせずに溜めたお金は、自分の判断で直接寄付しましょう。 









櫻


復興・・・

復興の名のもとに血税を集める。 

その集めた莫大な復興資金が長期にわたり動き始めます。

政治家、

産学官(民間企業、教育・研究機関・学者、国・地方自治体・役人)、

金融機関により、

復興資金の利権をめぐり奪い合いがすでに始まりました。 









櫻


相変わらず・・・

日本の政治家と役人は、

何をするのも後手後手ですが、

金の臭いを嗅ぎつける早さだけは世界一です !! 


昨日行われた・・・

『第1回東日本大震災復興構想会議検討部会』

内容とメンバーをみると、

役人の影が見え隠れ・・・と言うよりも役人主導。

出席メンバーも各役所のお抱え(子飼い)の学者ばかり。

このままでは、

また年金資金と同じように、

復興資金を拡大解釈して役人と役人に洗脳された政治家に好き勝手に無駄使いされてしまいます。 L(・o・)」 Oh! My God!!


























ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。






 福島第1原発3号機原子炉建屋の内部
関連記事
web拍手 by FC2

櫻 / さくら(独唱)








櫻



人間は、

自分が他人より劣っているのは能力のためでなく、

運のせいだと思いたがるものだ。


プルタルコス










櫻


雨が降ると・・・

心配なのが、水道水の放射線量。

「健康に影響があるレベルではない」

と放射線が出る度に基準値を上げている現状。 

ラドン220の半減期は55.6秒

ラドン222の半減期は3.8日

ヨウ素131の半減期は8.02日。

セシウム137の半減期は30年。

プルトニウム239の半減期は 2.4万年。

ヨウ素129の半減期は1570万年。


西暦2011年 (紀元2671年)・・・

プルトニウム239、ヨウ素129の半減期がなぜわかる???

あくまでも机上の想定。

ヨウ素131、セシウム137の半減期も、

あくまでも机上の想定。

統計での数値。

要するに安全かどうかは、

何代か先の子孫だけにしか分からないと言う真実。 









櫻


放射線・・・

日本人は年間約1.1ミリシーベルト(年間約±0.2ミリシーベルト/平均値,ラドンを除く)の放射線を受けているらしい。
(自然放射線の平均値が一番高い場所は岐阜県で、1.19ミリシーベルト/年。逆に一番低いのは神奈川県で0.81ミリシーベルト/年)

その他、日本人は医療で年間約2.3ミリシーベルト(平均値)を受けているらしい。(utrilloは受けていません)

外国では年間10ミリシーベルトとになるところもあるらしい(ブラジルのガラパリ)

世界の平均値は年間1.2ミリシーベルト(ラドンを除く)らしい。

私たちの周りにある多くの放射線は宇宙から来たものと、

人類が1950年代後半から1960年代前半に大気圏内で核実験したものが大気中に広がったものらしい。

でも現在の想定では、

「健康に影響があるレベルではない」

らしい。

でも微量でも放射線を浴びるよりも浴びない方が良いという事は間違いない。 

















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。






 孫正義 『原発問題について熱く語る』
関連記事
web拍手 by FC2

姫林檎 / 雨が空から離れたら








姫リンゴ


地獄の沙汰も金次第。


竹川黙阿弥










姫リンゴ


ヒメリンゴ

和名:姫林檎
別名:犬林檎
学名:Malus×cerasifera
科:バラ科
属:リンゴ属
原産:中国(耐寒性落葉低木)

言葉:誘惑、後悔、名声、選択、選ばれた恋

※前出:『★Hippie ChapterⅢ』










姫リンゴ


日本人・・・

日本人は一致団結して事に臨んでいるのに、

日本の重大危機なのに、

国がまったく機能していない。


政治家・・・

選挙活動(テクニック)以外何も出来ない。

日本国と国民の事を考えれば方向性・目標は一つしかない。

にもかかわらず いまだ 「 私 利 私 欲 」 に走っている。

たまには、

血税を選挙資金にマネー・ロンダリングする事ばかり考えていないで、

国・国民の為に働いてほしいものです。 (*'へ'*) ぷんぷん









姫リンゴ


大連立・・・

自民党内の重鎮と言う、

「財政削減」をすることも出来ず、

しかも「増税」をして来たにも関わらず、

赤字大国にした生ごみ(garbage)がウロウロしているという。

大連立の建前は、

「ねじれ国会を解消し、復興や経済回復を目指すため民主党と自由民主党が検討している大連立の構想である。」

と言う事らしいが、

原発は自民党が推進してきた事だと、

民主党が責任を自民党になすり付けて、

単に旧自民党に戻るっていう事。

でもこれって国策

現政権のトップが最高責任者なんですけど。。。わかってる??? 


臭う・・・

自民党の重鎮という生ごみ(garbage)のまわりに、

また、金の臭いを嗅ぎつけたウジ虫共がハエになろうと集まり始めている。 
















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。






 ANNnewsCH「原発収束」の工程表発表
関連記事
web拍手 by FC2

桃 / Peach









桃










桃


モモ

和名:桃
英名:Peach
学名:Amygdalus persica
目:バラ目 Rosales
科:バラ科 Rosaceae
属:モモ属 Amygdalus
原産:中国(落葉小高木)

言葉:天下無敵、チャーミング、気立ての良さ、愛の幸福、私はあなたのとりこ、あなたに夢中、
実:愛嬌









桃


今週も余震から始まりました。。。 


菅首相は相変わらず石(地位)にしがみついています。

あまりにも必死にしがみついているので、

手足が石にめり込んで取れなくなってしまったようです。

これを巷では、

「手も足も出ない」と言います。 (._・)ノ コケ















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。





 報道特集 小中学生への原発プロパガンダ教育
関連記事
web拍手 by FC2

海棠 / 春の風






海棠


諦めるより、

夢を見る方が性に合っている。


ロベルト・バッジョ







ハナカイドウ

和名:海棠
別名:海棠、垂絲海棠、南京海棠
英名:Hall crabapple
学名:Malus halliana
目:バラ目 Rosales
科:バラ科 Rosaceae
亜科:ナシ亜科 Maloideae
属:リンゴ属 Malus
種:ハナカイドウ M. halliana
原産:中国(落葉小高木)

言葉:温和、妖艶、艶麗、美人の眠り



今日は晴れ。

昨日と比べて 暑くも無く 湿度も低く

・・・

・・・

久々に清々しい天気となりまっした。

こういう日は、

どこかに出かけなければという強迫観念に襲われます。

でも、どこへ行こう・・・
 ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ












ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2

櫻 / 10年桜








Cherry blossoms


世の中に たえて櫻の なかりせば

春の心は のどけからまし


在原業平 『古今和歌集』撰歌










Cherry blossoms


サクラ

和名:桜、櫻
英名:Japanese cherry(木)、Cherry blossom(
学名:Prunus × yedoensis(染井吉野)、Prunus lannesiana var. speciosa(大島桜)、Prunus jamasakura(山桜)
科:バラ科 Rosaceae
亜科:サクラ亜科 Amygdaloideae
目:バラ目 Rosales
属:サクラ属 Prunus
属:サクラ属 Prunus
亜属:サクラ亜属 subg. Cerasus
原産:日本(日本の国:山桜、東京都の:染井吉野、山梨県の県:富士桜)

言葉:優れた美人、純潔、精神美、淡泊
ソメイヨシノ:高貴、清純、精神愛・優れた美人
シダレザクラ:優美、ごまかし
ヤマザクラ:あなたにほほえむ、高尚、美麗
ヤエザクラ:豊かな教養、善良な教育、しとやか、理知に富んだ教育








Cherry blossoms


ポカポカ・・・

今日は初夏日和。

待ち焦がれていた「」もこの土日で終わってしまう・・・ 

今年は近場を徘徊、

それと他のブログを徘徊させていただき

ブロガーさんが撮影した「桜」を見させていただきながら、

  見 酒 

これで 余は満足じゃ!!

と安上がりなutrilloです・・・ 









Cherry blossoms


4月中旬・・・

毎度ですが、

今日も大きな余震が・・・

こんなに大きな地震が本当に余震かいナ~!?

しかもだんだんと震源地が近付いて来る。 


でも空を見上げれば、

あちらこちらで元気に鯉のぼりが泳ぎ始めています。

日本人って・・・ 不思議???  


また揺れた!!  ___________________________ (/--)/ ヒィイイ~~









Cherry blossoms


散ればこそ いとど櫻は めでたけれ

浮き世になにか 久かるべき


他の人の歌 『伊勢物語』 第八十二段

















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。




 江頭2:50 被災地支援の真相を語る
関連記事
web拍手 by FC2

水菜 / 野菜シスターズ








水菜の花


我は

生きようとする生命に取り巻かれた

生きようとする生命だ。


アルベルト・シュバイツァー










水菜の花


ミズナ

和名:水菜
別名:柊菜、千筋菜、京菜(京野菜)
英名:Potherb Mustard
学名:Brassica rapa var. nipposinica

目 : アブラナ目 Brassicales
科 : アブラナ科 Brassicaceae
属 : アブラナ属 Brassica
種 : ラパ B. rapa

原産地:地中海、中央アジア、改良種は日本
効用:冷え性、利尿、便通、浄血など

花言葉:虚空









水菜の花


野菜・・・

母が根っこのついた水菜を買って来ました。

根っこだけ植えたら・・・ また生えてきました。

それを刈り取ったら・・・ また生えてきました。

放っていたら・・・ 花が咲きました。。。 









大根


台所・・・

母が使い残した大根が・・・ 葉っぱを出していました。















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。




和田アキ子 メッセージ
関連記事
web拍手 by FC2

チューリップ / はじめてのチュウ






鬱金香


人はつねに初恋にもどる。


エチレンヌ










鬱金香


チューリップ

和名:鬱金香
学名:Tulipa gesneriana
目 : ユリ目
科 : ユリ科
属 : チューリップ属

言葉:博愛、思いやり、名声、名誉、誘惑、恋の宣言
赤:愛の告白、愛の宣告 、美しい瞳
白:新しい恋、失われた愛、思いやり、失恋
黄:名声・正直、愛の表示、実らない恋、望みのない恋、希望のない恋
紫:不滅の愛、永遠の愛、私は愛に燃える
桃:恋する年頃、愛の芽生え、誠実な愛
緑:美しい瞳
斑:疑惑の愛、美しい目










鬱金香


定番・・・

『ハナの下が長いからって スケベ って言うな!!

の下(茎)が長い×鼻の下が長い=スケベ 















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。




アップフロントエージェンシーグループ 「愛は勝つ」【時事通信社/PANA】
関連記事
web拍手 by FC2

忘れ物 / 夢の中へ








stroll



夢は続いている限り現実である。

そして、私たちは夢の中で生きているのではないか。


アルフレッド・テニソン










stroll


日本人だから・・・

震災からひと月が過ぎました。

マスコミが、経済復興の為に自粛が悪いかのように報道している。

死者12都道県:1万3130人。

行方不明者6県:1万3718人。

死者・不明者計:2万6848人。

(警察庁11日午後7時まとめ)

日本人だから自粛する。

まだ震災から四十九日も過ぎていないのだから・・・ 









stroll


韓国人・・・

韓国からの観光旅行者が減っている。

すべての韓国人ではありませんが、

被災した日本に行って自分たちが楽しんで善いのか、

と言う儒教的な考え方をしている国民が多いと聞きます。


日本人なら・・・

四十九日、一周忌・・・喪に服す。

ご先祖様達が人間として長年経験してきた風習・知恵だと思う。

亜細亜の端っこにある小さな国が世界から認められて来たのは、

ご先祖様がつくり上げた、

日本文化(Japanese culture)と言うシステム(system)を受け継いで来た子孫だったから・・・ 

言葉として良くありませんが、

そこが「畜生」と「人間」と唯一違う処。
(政治家は今も昔も「畜生以下」が多いと言いますが・・・ 

しかし日本人も個人レベルでグローバル化している現状。

大切な何かを失い、

大切な何かを忘れてきてしまったようです。


utrillo のひとりごと。。。 









stroll


震災前・・・

日本経済は危機的な状態でした。

政府は「財政赤字拡大中」にも関わらず、

エコ(ECO/ecology)と言う名のもと、

「血税」をマネーロンダリングし「補助金」「減税」と言う名に変え、

自動車業界、家電業界はひと息つけました。

政府は使った「補助金」「減税」と言う「血税」を回収しようと、

財政削減無き「増税」をしようとしていた矢先震災が起こった・・・

つまり経済が下降していたところに、

「震災」と「人災」(原発)というダブルパンチを喰らたかっこうとなりました。









stroll


そんな政府は・・・

今後、未曾有の「財政資金+復興資金」を国民に転嫁してくる。

自粛なんて言葉は消え去り、

それが当たり前となる日が近い・・・  













夢の中へ

作詞:井上陽水
作曲:井上陽水

探しものは何ですか
見つけにくいものですか
カバンの中もつくえの中も
探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか
それより僕と踊りませんか
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか
ウーウー ウーウー
ウーウー サア


休む事も許されず
笑う事は止められて
はいつくばって はいつくばって
いったい何を探しているのか
探すのをやめた時
見つかる事もよくある話で
踊りましょう 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか
ウーウー ウーウー
ウーウー サア


探しものは何ですか
まだまだ探す気ですか
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか
ウーウー ウーウー
ウーウー サア


ウーウー ウーウー
ウーウー サア


【ご参考】
井上陽水『夢の中へ』(You Tube)
Naomile(ナオミール)公式HP
Naomile(ナオミール)公式ブログ







ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。




kizuna311 松雪泰子「今はバラ色が好き」朗読
関連記事
web拍手 by FC2

Papillon / Train - Train







Papillon



見えない自由が欲しくて

見えない銃で撃ちまくる

本当の声を聞かせておくれよ


真島昌利 「Train Train」










Papillon


今週も地震と原発・・・

昨日で震災からひと月経ちましたが、

いつまでたっても出口が見えませんね。

益々泥沼化していく・・・ 









Papillon


余震・・・

余震と言う地震が頻繁に起きています。

しかも、震源地が南下し拡散していっている状況。

TVに出ている研究者(解説者、評論家)は相変わらず、

「阪神大震災」「新潟県中越地震」と比較している。

明らかに今までの地震と違う。

ド素人でも解るのに何故?? 


やっぱ最後は!?

『2012年人類滅亡説』(マヤ暦)

てか!?  イテ (・_・)☆ヾ(^ 。^ )チャウヤロ












Train - Train

作詞:真島昌利
作曲:真島昌利

栄光に向って走る あの列車に乗っていこう
裸足のままで飛び出して あの列車に乗っていこう
弱いもの達が夕暮れ さらに弱いものをたたく
その音が響き渡れば ブルースは加速して行く

見えない自由が欲しくて
見えない銃で撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ

此処は天国じゃないんだ かといって地獄でもない
良い奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない
ロマンチックな星空に あなたを抱きしめていたい
南風に吹かれながら シュールな夢を見ていたい

見えない自由が欲しくて
見えない銃で撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ

Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも

世界中に定められた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう
世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう

見えない自由が欲しくて
見えない銃で撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ

Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも

栄光に向って走る あの列車に乗っていこう
裸足のままで飛び出して あの列車に乗っていこう
土砂降りの雨の痛みを 傘もささず走っていく
やらしさも汚らしさも むき出しにして走ってく

聖者になんてなれないよ だけど生きてる方が良い
だから僕は歌うんだよ 精一杯でかい声で

見えない自由が欲しくて
見えない銃で撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ

Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも

(http://lyric.kget.jp/lyric/wu/pj/)


【ご参考】
パピオン(Wikipedia)
ザ・ブルーハーツ『Train Train 』 PV(You Tube)






ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。





kizuna311 奥田瑛二「願い」朗読
関連記事
web拍手 by FC2

ひと月 / 涙くんさよなら








一人静



涙くんさよなら さよなら涙くん また会う日まで

君は僕の友達だ この世は悲しいことだらけ

君なしではとても 生きて行けそうもない

だけど僕は恋をした 素晴らしい恋なんだ

だからしばらくは君と 会わずに暮らせるだろう

涙くんさよなら さよなら涙くん また会う日まで


浜口庫之助 「涙くんさよなら」














ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。





kizuna311 サラ・ブライトマンからの手紙
関連記事
web拍手 by FC2

白木蓮-3 / マアいろいろあらァな








白木蓮


夢もチボー(希望)もないよ

生活かかってっからね~


東京ぼん太










白木蓮


統一地方選挙・・・

今日は「第17回統一地方選挙」。

今回は「4月10日」と「4月24日」の2回に分けて行われるそうな。

知事選挙、都道府県議会議員選挙、政令指定都市市長選挙、政令指定都市市議会議員選挙・・・

行ってらっしゃ~い!! 









白木蓮


今回の震災で感じたこと・・・

政治家をいくら変えても国は良くならないという事。

こんな日本にしてしまったのは、

政治家を選んだ国民では無く、

立候補する政治家達と、

政治家を洗脳してしまう役人だと言う事。


日本国の政治家達は「選挙」が仕事で「政治」は役人まかせ。

選挙」戦略には長けているが、

政治」は役人に洗脳されて(操られて)いるという現実。 









白木蓮


産学官・・・

実際は「産学官」ではなく「官産学」。

いつも「官」が出しゃばってくる。 

「原子力発電事業」等もそうですが、

官・・・政府、自治体(血税等)

産・・・民間企業(設備、運営、補助金と言う名の血税等)

学・・・大学などの教育機関・研究機関(シナリオ、研究費と言う名の血税等)

を起こす。


そして役人が・・・

「選挙」(票)、「資金集め」(金)に有利になると政治家を洗脳。

洗脳された族議員達が役人の指示で(操られて)動く。


こうして・・・

各地に、「原発」「箱モノ」「外郭団体」等がつくられて行きました。

それらはすべて「金」(血税)がらみの役人の天下り先。 

だから直ぐに、「増税」「値上げ」だと言う。 


したがって・・・

政党や政治家はコロコロ変わるが、

各省庁等の名称は変わるが、

中の役人達は血税を喰い物にし、吸血鬼の様に生き続ける。


そして・・・

日本国を世界各国から 要注意国(三流国) にしてしまったと言う現実。 


utrilloは 「電力料金値上げ」 と言う増税に断固反対します!! 





















東京 ぼん太
1939年4月17日~1986年10月14日(享年47歳/胃癌)
日本の芸人、歌手、漫談家。栃木県出身。
トレードマークは唐草模様の風呂敷。





ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。





 kizuna311 セルジュ・ブロックからの手紙
関連記事
web拍手 by FC2

白木蓮-2 / 絆









白木蓮



世界を恐れるな。

ただ自己を恐れよ。


杉浦重剛


















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。






kizuna311 竹中直人 「お早うの朝」朗読
関連記事
web拍手 by FC2

白木蓮-1 / 白もくれん








木蓮


人間の最も偉大な力とは、

その一番の弱点を克服したところから生まれてくるものである。


カール・ヒルティ










木蓮


ハクモクレン

和名:白木蓮
学名:Magnolia heptapeta/Magnolia denudata
目:モクレン目
科:モクレン科
属:モクレン属
原産:中国(落葉高木)

花言葉:恩恵、崇敬、持続性、自然への愛

・花びらが太陽の日を受けて、南側がふくらみ、花先が北側を指すことから、別名「コンパス・フラワー」とも。
・一般的に木蓮と言うと花が紫色(紫木蓮)のものを言います。(落葉低木)










木蓮


ハクモクレンとコブシ・・・

どちらも白く同じような花を付けます。

前出「梅、桃、桜の識別方法」に続き見分け方。


ハクモクレンとコブシの識別方法・・・

1.花びらの枚数
ハクモクレン=花びら9枚。
コブシ=花びら6枚。

2.花の大きさ
ハクモクレン(大)>コブシ(小)

3.花弁
ハクモクレン=花弁は全開にならない。
コブシ=花弁が開ききってしまう。

4.花の向き
ハクモクレン=花がまとまり全部上向き。
コブシ=花を開き下向き。

5.その他
コブシには花の下に小さな葉が付いている。









木蓮







※画像を「左」クリックすると拡大され背景が黒くなります。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。最近調子が悪いようです。












【ご参考】
「サエラ」(アミューズ オフィシャル ウェブサイト)
熟女デュオ「サエラ」がデビュー!(スポニチHP)





ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。





kizuna311 泉ピン子・村田雄浩 「ともだち」朗読
関連記事
web拍手 by FC2

花時-3 / チェリーブラッサム








Cherry Blossom



天災は忘れた頃にやってくる


寺田寅彦










Cherry Blossom


7日午後11時32分ごろ・・・

東北地方で東日本大震災の余震とみられる強い地震がありました。

仙台市と宮城県栗原市で震度6強、

北海道から中国地方の広い範囲で震度6弱~1。

盛岡市などで震度5強。

マグニチュード7.4。


埼玉県は震度4。

住んでいる場所は震度2と表示されていましたが、

「東北地方太平洋沖地震」

と同じような長く激しい揺れでした・・・

それでも余震なんですかね。。。









Cherry Blossom


東京電力「福島第1原発」・・・

米国と仏国と各国の専門家が介入したことにより、

ようやくまともな作業に入り始めました。

高濃度の汚染水の流出を水ガラスで止めたり、

水素爆発が起きないよう、窒素ガスを注入したり、

当初政府が早急(各国)に対応していたら、

水素爆発など起こさずに済んだのに、

後の祭りですが・・・ 









Cherry Blossom


相変わらず・・・

日本政府は介入せず、

現場では、東電と各国(米軍、アレバ等)に丸投げ状態が続いています。

そんな無能な日本政府では、

日本人を守ることは出来ない。

原発の終息は出来ない。

このままでは、

日本人と近隣諸国が汚染されてしまうと

欧米アジア諸国が、

日本政府から日本人を守らなければという動きがあります。

カダフィ 並みの危険人物・・・ 






※画像を「左」クリックすると拡大され背景が黒くなります。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。最近調子が悪いようです。




























ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。






被災地岩手から「お見」のお願い【南部美人】
関連記事
web拍手 by FC2

花時-2 / 傷だらけの人生








桜



傷だらけの人生

鶴田浩二
作詞:藤田まさと
作曲:吉田正


「古い奴だとお思いでしょうが、

古い奴ほど新しいものをほしがるもんでございます。

どこに新しいものがございましょう。

生まれた土地は荒れ放題、

今の世の中、

右も左も真っ暗闇じゃござんせんか。」


何から何まで真っ暗闇よ

すじの通らぬことばかり

右を向いても左をみても

ばかと阿呆のからみあい

どこに男の夢がある










桜










桜










桜


今の世の中、

右も左も真っ暗闇じゃござんせんか。



計画停電・・・ \(- -;) モシモシ~!?


















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。









]





被災地岩手から「お見」のお願い【あさ開】
関連記事
web拍手 by FC2

花時-1 / さくら








桜



さ く ら  さ く ら

や よ い の 空 は

見 わ た す 限 り

か す み か 雲 か

匂 い ぞ 出 ず る

い ざ や  い ざ や

見 に ゆ か ん



日本古謡 「さくら」







※画像を「左」クリックすると拡大され背景が黒くなります。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。最近調子が悪いようです。])
















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      

いつもありがとうございます。







被災地岩手から「お見」のお願い【月の輪酒造店】
関連記事
web拍手 by FC2

雪柳 / 春一番








ユキヤナギ



僕は生れて初めて真っ白な嘘をついた。

自分のためにつく嘘が真っ赤な嘘。

他人のためにつく嘘が真っ白な嘘。

それが、大人への入口らしい・・・



稲生タダシ/麒麟送子
(映画 妖怪大戦争)













ユキヤナギ


ユキヤナギ

和名:雪柳
別名:小米(コゴメバナ)、小米柳(コゴメヤナギ)
学名:Spiraea thunbergii
目:バラ目
科:バラ科
属:シモツケ属
原産:中国原産

言葉:自由、愛嬌、殊勝、懸命、気まま、愛らしさ、静かな思い









ユキヤナギ


海外から見ればutrilloも

「原発被災者」

自然界では絶対にあり得ない放射性物質の濃度。

放射性物質を含む空気、

放射性物質を含む土、

放射性物質を含む水、

放射性物質を含む海水、

放射性物質を含む野菜、

放射性物質を含む牛乳、

放射性物質を含む肉、

放射性物質を含む魚、

基準値を超えているのに・・・体に悪影響は無い。

基準値ってなに??? 









ユキヤナギ


TVで研究者(解説者、評論家)の数名が、

「私はこの量なら家族と美味しくいただきます。」

とコメントしていました。

本当の科学者(専門家)はこんなことは絶対に言いません!! 

もし想定外でも、

保証をしてくるわけもなく・・・

知り合いでもないし・・・

信じられるか!! 









ユキヤナギ


福島県選出の増子輝彦・参議院議員(民主党)と、

厚生労働省副大臣の大塚耕平・参議院議員(民主党)が、

TVで今回の震災の対応に、

政府は迅速だったと 「自画自賛」 していましたが、

国民と各国政府とだいぶ温度差に違いがありすぎます。

その温度差の違いが、

民主党の国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服を、

800万円超で新調するなんて事をさせるんでしょうかね 









ユキヤナギ


また、またイライラしてくる・・・






※画像を「左」クリックすると拡大され背景が黒くなります。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。最近調子が悪いようです。])

















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。




関連記事
web拍手 by FC2

Boston terrier / 家族の風景








Boston terrier



時間こそ最も賢明な相談相手である。


ペリクレス










Boston terrier


昨日・・・

菅首相が避難所を初訪問

TVでチラッとみましたが、

防災服に身を包み、

カルガモの親子の様に、

ぞろぞろと役人やマスコミ等のお供を引き連れ、

国もしっかり対応するので頑張ってほしい」

などと無責任な声を掛け、被災者を激励したそうな。


そういえば・・・

これどこかの国のニュースでお目にかかる光景!? 

金正日大将軍様とカブル(同じ)!! 

選挙も始まったし、

一種のプロパガンダ (propaganda)。 









Boston terrier


この間・・・

フランスのサルコジ大統領が来日。

フランスのアレバ社アンヌ・ロベルジョンCEOが来日。

それぞれ記者会見が行われましたが、

日本の菅首相、枝野官房長官、経済産業省、東京電力の記者会見よりも、

信頼でき安心感がありました。


各国の専門家やアレバ社、米軍「化学・生物兵器事態対応部隊」が参加してから、

東電の記者会見の内容が変わってきた事に気がつきます。

おそらく、彼らの情報をそのまま話しているのでしょう。

役人経済産業省は相変わらず変わっていないようですが・・・。


米軍「化学・生物兵器事態対応部隊」(CBIRF=シーバーフ)・・・

なんでも、実際の放射能汚染下での行動は今回初出動と言うことですが、

この部隊が出来たいきさつが、

日本で起きた1995年の地下鉄サリン事件を受けて1996年4月に設置されたと言う事。

有事を想定し、核攻撃や原発へのテロ攻撃、生物、化学兵器テロや原発事故などの訓練を続けている。

疑問は何で日本に無いのか・・・これも日本の政治家や役人には想定外!! 









Boston terrier


政党交付金・・・

2010年の政党交付金支給額
・民主党: 172億9700万円
・自民党: 103億7500円
・公明党: 23億8900万円
・社民党: 8億6400万円
・国民新党: 3億9700万円
・新党日本: 1億3500万円
・みんなの党: 3億6100万円
・改革クラブ: 1億2000万円
・日本共産党: 0万円

計:319億3800万円

国庫と言う名にマネーロンダリングされた国民の大切な血税が、

「使途について制限がない」「指示していない政党にも配分」・・・

給料もボーナスもその他の助成も行われているのに ???

本来なら国民の為に使われる血税が使われていない。
 
と言う事はこの分増税されているという事!? 


赤十字社の義援金等とこれを足せば一兆円ぐらいにはなる。

政治家もしっかり対応して・・・」くれるのかな??? 


【ご参考】
総務省(資料集政党助成関連)


そうそう、

日本大震災を受けて、

「民主党」国会議員や秘書が着用するおそろいで防災服を新調するそうな。

防災服は、右腕に「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザインとか、

費用は、約800万円超。 













Boston terrier


そういえば善意で集まった赤十字の義援金がお役所仕事で配分できないそうな。 ( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン







※画像を「左」クリックすると拡大され背景が黒くなります。
(拡大されない場合は間をあけて再度クリックをお願いします。最近調子が悪いようです。

















ブログランキングに参加してます。
皆さんのクリックで支えられております。

      


いつもありがとうございます。





PRAY FOR JAPAN 大地震に対する海外のスポーツ関係者,著名人からのメッセージ
関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

- Translation -

- Arrangement plugin -

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

- User tag -

- Comments+Trackback -

Comments<>+-
Trackback <> + -

- Search -

- Personal Link -

- ブログサークル -

- pagination -

- Guide in this blog -

タイトルバーはブログの最上部にあります。↑↑↑
*Blogの詳細・管理人のProfileはタイトルバー「Information」をご参照ください。
*記事一覧はタイトルバー「Title List」をご参照ください。
*リンクはタイトルバー「Link List」にまとめさせていただいています。
*リンクはフリーですが一言コメントいただけると幸いです。
こちらからもリンクさせていただきます。
*画像は「サムネイル」表示です。画像をクリックすると拡大します。
*東日本大震災 関連情報(記事)』←こちらに固定しました。

以上宜しくお願い致します。

- Blog Ranking -

☆応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogramのブログランキング poti.gif

- Twitter / Profile Widget -

- facebook / profile -

- TOKYO 2020 -

 

- ブロとも申請フォーム -

FC2ユーザーのみですが、
utrilloとブロともになってくださる方は

>>>ここをクリック<<<
よろしくです!!。

- QRコード -

QR