椅子


ブログランキング・にほんブログ村へ



桜



かにかくに 止まらぬものは 涙なり 人の見る目も 忍ぶばかりに

良 寛





web拍手 by FC2

花筵



桜



小石はなんて幸せなんだ
エミリー・エリザベス・ディキンソン

小石はなんて幸せなんだ

道路に独り ころがって

キャリアのことも気にかけず

衣食住のこと欠くも恐れず

その天然の茶色の衣

通りがかりの宇宙が着せた

ひとり立ちして お日様のよう

仲間と和すも 独りっきりで輝くも

さりげなく 素朴に

天命を果たしつつ



How happy is the little Stone
Emily Elizabeth Dickinson

How happy is the little Stone

That rambles in the Road alone,

And doesn't care about Careers

And Exigencies never fears--

Whose Coat of elemental Brown

A passing Universe put on,

And independent as the Sun

Associates or glows alone,

Fulfilling absolute Decree

In casual simplicity--





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2

桜人



桜


生きる
谷川俊太郎

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木漏れ日がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること

あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ

いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ

いまいまがすぎてゆくこと

生きているということ
いま生きてるということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ

人は愛するということ

あなたの手のぬくみ
いのちということ



ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2



桜



時があり・・・

天(あめ)が下のすべての事には季節があり すべてのわざには時がある

生まるるに時があり 死ぬるに時があり 植えるに時があり 植えたものを抜くに時があり

殺すに時があり いやすに時があり こわすに時があり 建てるに時があり

泣くに時があり 笑うに時があり 悲しむに時があり 踊るに時があり

石を投げるに時があり 石を集めるに時があり 抱くに時があり 抱くことをやめるに時があり

捜すに時があり 失うに時があり 保つに時があり 捨てるに時があり

裂くに時があり 縫うに時があり 黙るに時があり 語るに時があり

愛するに時があり 憎むに時があり 戦うに時があり 和らぐに時がある

旧約聖書「伝道の書」 3章1~8節より




ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2

1年4ヶ月ぶり・・・日経ダウ


ブログランキング・にほんブログ村へ



鉄塔


2016年2月12日
始値:15,426.27
高値:15,437.22
安値:14,865.77
終値:14,906.13
前日比-807.26(-5.14%)

2014年10月17日 O:14,796.32/H:14,830.67/L:14,529.03/C:14,532.51
2014年10月16日 O:14,805.16/H:14,807.08/L:14,672.55/C:14,738.38
2014年10月15日 O:15,009.75/H:15,084.61/L:14,916.65/C:15,073.52
2014年10月14日 O:15,036.87/H:15,089.9/L:14,919.71/C:14,936.51


年金がマイナスに影響するのが15,000円割れ。

年金がぶっ飛んじゃうのが13,000円割れ。

結局、血を流すのは国民だけ!

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

web拍手 by FC2

2016年1月。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ



飛行機雲

年明けから芸能界は色々な事がありました。

まず驚いたのが、
レベッカ・英里・レイボーン(ベッキー)と川谷健太(ゲスの極み乙女)の不倫。

めでたい話題では、
北川景子と内藤大湖(DAIGO)の結婚・入籍(2016年1月11日)。

なんかスッキリしないのが、
SMAPの事務所からの独立話。

そんな2016年1月もあと僅か・・・(¬¬)








ひこうき雲
作詞:荒井由実
作曲:荒井由実



web拍手 by FC2

お地蔵さん / Gone The Rainbow


ブログランキング・にほんブログ村へ

地蔵さん


あやまちは くりかへします 秋の暮


三橋敏雄 「疊の上」





先日、第47回衆議院議員総選挙の不在者投票へ行って来ました。
選挙になると毎度おなじみの・・・出来もしない公約を並べ立て、お願いしますの連呼・・・
あぁ~、これにはうんざりします。
「今回の選挙に関心が無い」という有権者が多いという事ですが、
そんなことを言わず是非選挙へ行ってくださいね。
もちろん”白票”とか”棄権”とかは無効票(死に票)ですから馬鹿みたいです。
”義務”じゃなくって”権利”なんですからね。ヾ(ーー ) オイオイ

マスコミによると「自公で3分の2超す勢い」(朝日新聞)とか!?
選挙区に出馬した自民候補は283人。
マスコミの言う通りなら全員当選しちゃうって事になります!
こんな人たちも。。。
小渕優子前経産相松島みどり前法相江渡聡徳防衛相望月義夫環境相塩崎恭久厚労相西川公也農相佐田玄一郎
______________ (/--)/ ヒィイイ~~




Gone The Rainbow
歌:Peter, Paul, & Mary
作詞・作曲:P.Stookey,M.Travers,P.Yarrow,Okun



web拍手 by FC2

自転車 / 一番星ブルース



ブログランキング・にほんブログ村へ


自転車





この間、高倉健の訃報があったばかり、
菅原文太が、肝不全のため2014年11月28日死去・・・満81歳。
当たり役は、やくざとトラック運転手。

人間五十年」と言うけれど、
周りを見ると長生きしている人が多い。
と言いながらも、50・60・70・80・90・100歳と年齢がかさむと亡くなる確率は高くなる。
ほとんどが病気だが、事故や自殺も多い。

石原裕次郎1987年7月17日(満52歳没)病気。
美空 ひばり1989年6月24日(満52歳没)病気。
勝新太郎1997年6月21日(満65歳没)病気。
坂本九1985年8月12日(満43歳没)事故。
田宮二郎1978年12月28日(満43歳没)自殺。
みんな若かったんですね。



一番星ブルース
歌:菅原文太&愛川欽也
作詞:阿木 燿子
作曲:宇崎 竜童



菅原文太氏のスペシャルゲストあいさつ
(11月1日、沖縄県知事選挙『1万人うまんちゅ大集会』オナガ雄志公式ホームページ)


web拍手 by FC2

戦争ごっこ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ペプシ


スカッと爽やか・・そりゃコカコーラかぁ!



web拍手 by FC2

閉店ガラガラ / トッカータとフーガニ短調


ブログランキング・にほんブログ村へ


bookoff


They are free to come and go.

来る者は拒まず去る者は追わず。


ことわざ




あの。。。
古本屋が連休最終日の6日に閉店。
値段が「30%」、「50%」、「70%」、「80%」OFFと来て、
最終日の数日前から、「10円未満の本10円」、「110円以上の本50円」。
(CDシングル10円、500円以下CD・DVD90%OFF、その他は50%OFF。)

なんだかんだと。。。
古本屋に行く度にちょろちょろ購入していたら、
100冊を越えちゃいました。
1位が料理関係、2位が経営関係、3位が自己啓発関係・・・etc。

途中から。。。
突然目覚め、英語関係を20冊ほど購入しました。
頭のどこかに東京オリンピック!?

たぶん。。。
三日坊主になちゃうのでしょうが、
英和辞典(スパー・アンカー英和辞典第3版・50円ナリ)も購入しちゃいました。
それから、英語の勉強のハウツー本も、
「村上式シンプル英語勉強法」(村上憲郎)
「超英語法」(野口悠紀夫)
「イングリッシュ・モンスターの最強英語術」(菊池健彦)
「TOEIC、テスト280点だった私が半年で800点、3年で同時通訳者になれた42のルール」(小熊弥生)
「もし御社の公用語が英語になったら生き残るための21の方法」(森島英明)
積んである本(他にCD、DVD付きの参考書)を眺めて、
今回は行けるんじゃないかと・・・勘違いしています。




トッカータとフーガニ短調
(Toccata und Fuge in d-Moll BWV565)
作曲:ヨハン・ゼバスティアン・バッハ



web拍手 by FC2

タンポポ(Dandelion) / たんぽぽ



タンポポ


我々が誕生を喜び、葬式を悲しむのは何故か?

我々がその当人でないからだ。


マーク・トウェイン




毎年。。。
タンポポが咲くと話題になるのが、
在来種が激減して、外来種(帰化種)が増加していると言う事。
それと、奇形タンポポが全国で発見されると言う事。

毎年。。。
総務省が人口推計を発表するとマスコミが騒ぐのが、
日本の人口の何人に1人が高齢者・・・と騒ぐ。(今回は65歳以上が4人に1人)
ただ、団塊世代の人数(塊)をウオッチングしているだけの事。
内閣府の推計によると2016年にピークを迎え2031年まで減少傾向が続くそうなぁ。
たぶん、10年、20年経過すれば・・・自然と正常なピラミットが形成されるじゃないかな!?

しかし。。。
この内閣府の推計によると、
今後も出生数は減少を続け2060年には、
年少人口、出生数とも現在の半分以下と推計。
政府は少子化対策とか言って血税を使って、
各省庁の外郭団体(天下り先)を沢山作っているのに!?
何もやらない・・・何もやっていないって事!?( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン

でぇ。。。
日本人の人口は3年連続減少している裏で、
タンポポのように外国人(日本在住3か月以上)が、
震災後4年連続の減少から5年ぶりに増加したそうなぁ。

でぇぇ。。。
平成25年末の在留外国人数は2,066,445人(前年比+32,789人)。
国別内訳では、
増えた国
ベトナム72,278人(前年比+19,874人)
台湾33,322人(前年比+10,549人)
ネパール31,531人(前年比+7,462人)
フィリピン209,137人(前年比+6,163人)。
減った国
韓国519,737人(前年比-10,309人)
ブラジル181,268人(前年比-9,313人)
中国648,980人(前年比-3,575人)。

ベトナムやネパールなどが多いのは日本政府が、
アジアの留学生の受け入れを促進しているためだそうなぁ。
韓国や中国が減ったのは勝手に反日しているのだから当然と言えば当然。

でも、平成25年の帰化許可者数8,646人。
その国別内訳は、
韓国・朝鮮4,331人、中国2,845人、その他1,470人、不許可332人。
(合計が合わないのは、申請から許可まで日数がかかるためだそうなぁ。)

なんだかなぁ~!?

でぇぇぇ。。。
警察庁によると外国人の犯罪は9年ぶり増加しているそうなぁ。
2013年摘発した外国人は9,884人、前年より735人増加。(永住者や在日米軍関係者を除く。)
国別ベスト3
中国人4,047人、ベトナム人1,118人、韓国人936人。
(10年前の2004年当時は、中国9,259人、韓国人2,063人、ベトナム人713人)

はてさて。。。
中国と韓国の反日政策のおかげで日本は平和に!?

でも、でも。。。
日本人はどうなちゃうでしょうねぇ???______________ (/--)/ ヒィイイ~~




たんぽぽ
歌:タンポポ



web拍手 by FC2

祈 / Crash(Propellerheads)



川越 成田山


今年死ぬ者は、来年は死なずに済む。

シェイクスピア




訃報。。。
今年に入って「食」にたずさわる著名人の訃報が多い。
1月に料理研究家の小林カツ代氏
11日に「ラーメンの鬼」こと佐野実氏の訃報。
きょう(13日)「炎の料理人」こと周富徳氏の訃報。
小林カツ代氏は、多臓器不全(クモ膜下出血)・・・76歳。
佐野実氏は、多臓器不全(糖尿病)・・・63歳。
周富徳氏は、誤嚥性肺炎(糖尿病)・・・71歳。

昔は死亡原因は何でもかんでも「心不全」でしたが、
最近は、「多臓器不全」と「誤嚥性肺炎」が多い・・・医療界のブームかぁ!?

横浜にいた頃。。。
周富輝氏と親交が有ったので、
「lime light」(周富輝氏のお店)のオープニングパーティーへ招待された時に、
周富徳氏を紹介してもらいましたが、
横浜を離れてからは残念ながらお会いすることはありませんでした。
哀悼の意を表します。




Crash
Singer:Propellerheads


web拍手 by FC2

八咫烏 / ウキウキWATCHING



川越 熊野神社


世界にひろげよう友だちの輪ッ!!


フジTV「森田一義アワー 笑っていいとも!




"やらせ"がばれて?。。。
言わなくなったらしい「世界にひろげよう友だちの輪ッ!!」。

そんな、こんな。。。
いろんな理由で、
32年間続いた「森田一義アワー 笑っていいとも!」が、3月31日に終了。
最終回の視聴率が16.3%(全8,054回の平均視聴率は11.5%)。
20%を越えなかったのには驚き!。
TV離れって本当なんだと改めて実感!!



で。。。
これから昼休み何を見よう?
と言ってもチャンネル(番組)を固定して見ていたわけじゃなく、
CMや面白くないとボタン押して他のチャンネル(番組)へ移動。

フジテレビは「笑っていいとも!」の後番組に「バイキング」。
これが、日本テレビの「ヒルナンデス!」と酷似。
しかも、CMが多いのか?いつもチャンネル(番組)を変えるたびにCM中・・・

で。。。
今のところ番組を見ている割合は、
TBSの「ひるおび!」55%、
昼に移動したテレビ朝日の「徹子の部屋」(1976年2月の番組開始から39年目)33%、
日本テレビの「ヒルナンデス!」20%、
フジテレビの「バイキング」は2%ぐらいてぇ感じかな!?・・・

久々ですが。。。
毎月10日は「ネオン・広告の会」。
看板じゃありませんが、「川越 熊野神社」の八咫烏の提灯でお茶濁し。
毎月10日は「ネオン・広告の会」詳しくは、てくっぺさんのブログ『高橋さんちの写真記念館』へどうぞ!





ウキウキWATCHING
歌:いいとも青年隊



web拍手 by FC2

パンダそうめん(上野) / Mystic Antique



上野


お前たちのやってる事は全部お見通しだ!!


ドラマ 『トリック




なんだってぇ~!!。。。
『モーニングバード! そもそも総研たまペディア
今日のテーマは「私達はどこまで東京電力のツケを払わされるのか」。
福島第一原発の除染費用だけでも推定28兆円かかると言われているが、
その費用は東京電力が返していく事になっている。
東京電力が返すという事は、私達が負担するという事だが、
そんな中おととい、経産省が決めた新しい電気料金の会計制度が始まっていた。
玉川徹大島堅一氏に話しを聞いた。
大島氏は東電の破綻処理をしなかった為に、
廃炉にあたっての会計と電気料金の規則を変えようとしていると指摘。
つまり福島第一原発事故処理費用を、電気料金で払うという事である。
大島氏は今回の制度変更が国会審議を経ずに、
経済産業省の省令だけで認められた点も問題であるし、会計制度の変更は粉飾にあたると指摘した。』
TVでた蔵

『本件の概要
経済産業省では、原子力発電所の廃炉に係る料金・会計制度の在り方について、今年6月から会計の専門家等から構成される「廃炉に係る会計制度検証」ワーキンググループにおいて検討を行い、このたび、電気事業会計規則等の一部を改正する省令を施行しました。』(経済産業省HP)
※ワーキンググループメンバー
山内弘隆(座長)、大日方隆辰巳菊子、永田 隆、松村敏弘
(Wikipediaでは該当なし。)


国会(政治家)で議論もせずに「ワーキンググループ」(5人)で検討して、
東電の粉飾を容認しちゃたなんて前代未聞の出来ごと。
経済産業省の省令で日本(安倍内閣)は資本主義を放棄てぇか!? ______________ (/--)/ ヒィイイ~~

【ご参考】
・『電気事業会計規則等の一部を改正する省令を施行しました』(10月1日経済産業省)
・『東電の破綻処理阻む「原子力損害賠償支援機構」のベラボー給与』(10月1日日刊ゲンダイ)
・『社説「首相廃炉要請 東電破綻処理を避けるな」』(9月22日琉球新報)
・『汚染水問題、共産党が緊急提言 東電の破綻処理盛り込む』(9月17日朝日新聞)
・『「東電の破綻処理も選択肢」泉田新潟県知事』(9月11日テレ朝news)



本
読書の秋。。。
古本屋で購入してきた「京都カフェ案内」。
京都の厳選したカフェ20件を巡る旅の情趣。・・・お値段105円(税込)なり。
京都にいたときに西陣の若旦那(某西陣織会社社長)に「イノダコーヒ」に連れて行ってもらい京都カフェデビュー。
一口飲んで「不味い」(個人の感想)。 
若旦那曰く「この酸味(苦味)が通には堪らない。」のだそうだ。
コーヒーは嗜好品、人の好みによって味わい楽しめば良いのだからこれでいいのだ!!
京都カフェ20軒(目次順)
エフィッシュ、鍵善良房、まる捨、エスフィーファ、ル・プチ・メック、進々堂、サンシャイン・カフェ、ル・フジタ、モニカ、カフェ・リドル、アフターヌーンティー・ティールーム、喫茶ソワレ、再會、茂庵、イノダコーヒ、六曜社地下店、柳野、ドック・カフェ・ゼネラルストア、三丘園、一保堂茶舗喫茶室・嘉木。


他に、この本で紹介されているカフェに出没したのは「六曜社」と「進々堂」。
「六曜社」は、某信金のファンドマネージャーに連れて行ってもらい。
「進々堂」は、本社(進々堂)にお仕事で月2回出没。
この本にはありませんが「からふね屋珈琲」の本社もお仕事で月2回出没。
「進々堂」は一度もコーヒーを出してくれませんでしたが、
「からふね屋」は行く度にコーヒーを出していただきました。 ヾ(- -;)コラコラ
(驚いたことに現在「からふね屋珈琲」は「株式会社鉄人化計画」の子会社になっちゃてんだ!!
「一保堂茶舗」も行きましたが当時はまだ「一保堂茶保喫茶室・嘉木」はありませんでした。

京都はカフェ(喫茶店)が多い街。
でも、京都の人たちはお気に入りのお店を見つけ通い続ける・・・だから店は常連さんばっかり。
utrilloが京都で常連だったお店はこの本では紹介されていません・・・ひ・み・つ。 





Mystic Antique(「TRICK」オープニング曲)
作曲:辻陽

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

サングラス(浅草) / アンパンマンマーチ



浅草


言葉は時代とともに絶えず動いて 変化する。


金田一春彦




この間。。。
文化庁が『国語に関する世論調査』なるものを発表し、マスコミが2~3日ぐらい騒いでいました。

調査は。。。
18年前の1995年から毎年実施しているそうです。
目的は、
「日本人の国語に関する意識や理解の現状を調査し、国語施策の立案に資するとともに、国民の国語に関する興味・関心を喚起する。」
ためにやっているのだそうなぁ~ 
でも、現状を見ると惰性と利権(天下り)のためにやっているだけじゃ!? なんてねぇ~ 

【ご参考】
・『国語に関する世論調査
報道発表「平成24年度「国語に関する世論調査」について」(PDF)
添付資料(平成24年度「国語に関する世論調査」の結果の概要/PDF)



本
読書の秋。。。
古本屋で購入して来た「手作りパン工房」。
パン作りのための本、しかも内容は中級編・・・お値段は650円(税込)なり。
前の持ち主が喫煙者だったようでページをめくると煙草の臭いが・・・ぷぅ~ん。 
知り合いの板前やシェフも未だに喫煙者が多い・・・
ストレスもあるようですが、吸わないと空き時間をもてあますらしい。
外をウエットティッシュ(除菌)で拭いてみましたが無理。
しょうがないので前小口コロンをぬって・・・誤魔化してます。

もしかして。。。
utrilloパンを作るのか?
と、問われても予定は無い。
でも、本を読んで(見て)いると作れそうな気がしてくる。 ヾ( ̄o ̄;) ムリムリ
いつか、パンのワークショップに通ってクロワッサンやフランスパン作りを・・・「脳」に刺激 !?





アンパンマンマーチ
歌:ドリーミング
作詞:やなせたかし
作曲:三木たかし

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

Wanted(明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ112ml) / ウォンテッド (ピンク・レディー)



コスモス


信用というもんは金で買うことは出来まへんで。


大阪商人の諺




R-1

なんだってぇ~。。。
明治がヨーグルトの製造工程でゴム製の微細な異物を混入しちゃったてかぁ~!?
健康被害は無いとか言ってるけど「万全を期して当該対象商品を自主回収」するそうなぁ~ 

そう言えば。。。
数日前に母が3本購入してきて・・・母が2本飲んじゃてる。
明治によると健康被害は無い・・・あと一本残ってる。
でも、まさか対象商品ってことはないよなぁ~・・・母は、くじ運悪いし!! 



R-1

そんなことあるわけないやろ。。。
☆対象商品
裏面表記の中で、住所の前に記号「KA」と記してあり、
賞味期限2013年9月18日から9月20日までの商品。
「明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ112ml
JANコード:49722079


確認。。。
ラベルの製造者住所の前にある記号は・・・「KA」だ ヾ(ーー ) オイオイ




R-1

確認。。。
キャップの所にある賞味期限・・・2013年9月18日だよ \(- -;) モシモシ~!?



R-1

ホンマや。。。
ラベルの横のJANコード・・・49722079だよぉ~!? ______________ (/--)/ ヒィイイ~~

【ご参考】
・『商品回収に関するお詫びとお知らせ』(明治HP)
・『明治製ヨーグルト一部に異物 100万本自主回収』(NHKニュース)





ウォンテッド (指名手配)
歌:ピンク・レディー
作詞:阿久悠
作曲:都倉俊一

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

枕の洗濯 (天空揺籃-8) / 社歌「木村水産」



天空揺籃


しょうがないから、あしたもがんばるね。


映画『川の底からこんにちは
(木村佐和子役=満島ひかり




天空揺籃

8月もあと僅か。。。
朝・夕になると涼しくなり、すごしやすい季節となりました。
しかし、わかっていても急に涼しくなると毎年、風邪をひく御仁が増えてきます。
お気を付けください。

先日。。。
枕を洗いました。
何年ぶり?・・・いや、初めて!? 
使い始めて・・・2年・・・いや・・・3年・・・4年・・・かも!? 

以前。。。
使っていた枕を洗濯機で洗ったら、
とんでもない事になってそれからトラウマに・・・ 

しかし。。。
そうも言ってられない状況になったのでリベンジ!! 
今回の枕は「羽毛」。
勝手にやちゃうとヤバそうなのでネットランしてみると結構洗濯している。
良さそうなやり方を整理してみると、
「ウール洗剤」で「つけ洗い」「もみ洗い」「柔軟剤」。
濯いでから、洗濯機でかるく「脱水」して陰干し二日。
こんな流れでやったら大成功!!
よだれの跡utrilloの香りもなくなり以前よりも、 ふっか ふっか になりました。 

アイコン





社歌 『木村水産』
1.
上がる上がるよ消費税
金持ちの友達一人もいな~い
来るなら来てみろ大不況
その時ゃ政府を倒すまで
倒せ倒せ政府
シジミのパック詰め シジミのパック詰め
川の底からこんにちは

2.
一度や二度の失敗と
駆け落ちぐらいは屁の河童
駄目な男を捨てられない
仕事は基本つまらない
中の下の生活
所詮みんな中の下
楽しいな 楽しいな

「中の下 中の下 どうせみんなたいした人生じゃないし はなから期待してませ~ん」

シジミのパック詰め シジミのパック詰め
川の底からこんにちは

映画『川の底からこんにちは』挿入曲。

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

誕生日 / Who am I ?



蓮

花のたましい

散ったお花のたましいは、
み仏さまの花ぞのに、
ひとつ残らず生まれるの。

だって、お花はやさしくて、
おてんとさまが呼ぶときに、
ぱっとひらいて、ほほえんで、
蝶々にあまい蜜をやり、
人にゃ匂いをみなくれて、

風がおいでとよぶときに、
やはりすなおについてゆき、

なきがらさえも、ままごとの
御飯になってくれるから。

金子みすゞ
童謡集「こだまでしょうか」



今日は。。。
Utrilloのうん回目の誕生日。
この歳(秘密)になるとそんなにめでたくもない、中途半端なお年頃。
高齢な父の歳ぐらいになれば本人に関係なく、まためでたくなるのかもしれませんが・・・

今夜は。。。
冷蔵庫に入れていた、お中元でもらった北海道の地ビールを独りでグビグビ。
余はそれで満足じゃ~ 





Who am I ?
Singer:Hugh Michael Jackman
Lyrics:Alain Boublil,Jean-Marc Natel
Composers:Claude-Michel Schönberg
映画『Les Miserables』挿入曲。


久々に「人気ブログ投票」作成しました。


☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

浅草 / ありがとう(JUJU)



浅草


人間は みんないつかかならず死んでいく。

死んでいった人たちは いったい何処にいくんだろう。

ぼくたちの目には見えない どこかちがう世界へいくんだろうか。

ぼくたちの世界では なにかをするとき

目には見えない誰かに見られていると感じて 行動を決めることがある。

ときには あの人ならどうしただろうと 彼らから叱られることを望みながら 日々を続ける。

きっとぼくたちは その人たちに支えられて 生かされているんじゃないだろうか。


映画『ツナグ
(渋谷歩美=松坂桃李・劇中ナレーション)




浅草

おとといの夜。。。
父の友人の訃報が届きました。
父が勤めていた会社の同僚でUtrilloが子供の頃は、家族ぐるみで旅行など行って親交がありました。

父とその友人が会社をリタイヤしてからは、年に一度もうひとりの友人3人で旅行に行っていました。
今年も3月頃、元気に箱根に行きました。

最近。。。
足の調子が悪くなり入院・・・肺炎で亡くなったそうです。???
急な出来事だったようです。

高齢な父にとっては、
数少なくなった友人の一人ですからかなり動揺しているものと思われます。
平穏を装ってはいますが、チョット心配なUtrilloです。



浅草

昔。。。

父とこの友人が相談し、幼馴染のUtrilloとこの友人の長女と結婚させたらと言う話が持ち上がり、

お見合いみたいな事をして少し付き合いました。

しかしが無かったようで・・・ 

もし。。。

縁があったら義父だったわけで・・・

お葬式は明日、8月1日。

8月1日は・・・Utrilloの誕生日。

合掌 




ありがとう
歌:JUJU
作詞:Satomi
作曲:川口大輔
映画『ツナグ』主題歌)

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

浅草 飲み屋横丁 / 浅草の唄(藤山一郎)



浅草


問題になっていることに沈黙するようになったとき、

我々の命は終わりに向かい始める。


マーティン・ルーサー・キング・ジュニア




浅草

◎比例代表の確定票 第23回参議院議員通常選挙
参議院選挙の比例は「政党名」または「候補者名」を書いて投票します。
今回、みなさんはどちらで投票しましたか!?

自民(獲得議席数18人)
総獲得票数:18,460,404票
政党名得票:14,080,143票
個人名得票:4,380,261票

公明(獲得議席数7人)
総獲得票数:7,568,080票
政党名得票:3,333,142票
個人名得票:4,234,938票


民主(獲得議席数7人)
総獲得票数:7,134,215票
政党名得票:4,827,158票
個人名得票:2,307,057票

維新(獲得議席数6人)
総獲得票数:6,355,299票
政党名得票:5,191,5633票
個人名得票:1,163,736票

共産(獲得議席数5人)
総獲得票数:5,154,055票
政党名得票:4,647,765票
個人名得票:506,289票


みんな(獲得議席数4人)
総獲得票数:4,755,160票
政党名得票:4,221,422票
個人名得票:533,738票

社民(獲得議席数1人)
総獲得票数:1,255,235票
政党名得票:938,227票
個人名得票:317,008票

生活(獲得議席数0人)
総獲得票数:943.836票
政党名得票:723,987票
個人名得票:219,849票

大地(獲得議席数0人)
総獲得票数:523,146票
政党名得票:398,848票
個人名得票:124,298票

緑の党(獲得議席数0人)
総獲得票数:457,862票
総獲政党名得票:242,460票
個人名得票:215,401票

みどりの風(獲得議席数0人)
総獲得票数:430,673票
政党名得票:319,630票
個人名得票:111,042票

幸福(獲得議席数0人)
総獲得票数:191,643票
政党名得票:153,296票
個人名得票:38,347票



浅草

各政党の。。。
「政党名得票」のウエートを電卓で叩いてみると平均73%
特出している政党が二つある事に気が付きます。
ウエート=政党名得票÷総獲得票数×100(小数点以下切り捨て・・・手抜き 

【公明党】
・ウエート44%
唯一「政党名得票」よりも「個人名得票」が多い事に気が付きます。
これって、当選した政治家にとっては重要な事らしいです。 

自民党の比例トップ当選の柘植芳文の個人名獲得票は429,002票ですが、
公明党の6番目に当選した魚住裕一郎の個人名獲得票は540,817票公明党トップ当選:山本香苗996,959票)

つまり、
公明党の候補者は「個人名」で国民に選ばれて当選。
自民党の候補者は「政党名」によって当選出来たってことになります。

この背景には、
ご明察の通り宗教団体の力によるもの。

毎回選挙と言うと、
近所のその関係のおばちゃんの家にその関係の人々が集まって、
候補者の名前を間違わないようにみんなで練習しています。
「○○さんをお願いします。」と近所をまわったり、
母のところに選挙に行こうと誘いに来たりしています。 

ついでに、
自民党の最下位(18番目)で当選した大田房江の個人名獲得票は77,173票
日本維新の会の最下位(6番目)で当選した室井邦彦の個人名獲得票は32,107票
共産党の最下位(5番目)で当選した仁比訓平の個人名獲得票は39,768票

ところが、
民主党の川合孝典は個人名獲得票が138,830票で落選。
個人名獲得票は多かったのですが、
総獲得票数が足りなく順番(今回48議席)がまわって来ませんでした。 

【共産党】
・ウエート90%。
みんなの党は88%で二番目、日本維新の会は81%は三番目。
単純に考えて無党派層(浮動票)が共産党とみんなの党へ流れたのでしょう。
日本維新の会は地域限定!?・・・ ┐(´ー`)┌ ┐(´ー`)┌

共産党は17人出馬して5人当選。(総獲得票数:5,154,055票)
みんなの党は15人出馬して4人当選。(総獲得票数:4,755,160票)
ところが、日本維新の会は30人出馬して6人当選。(総獲得票数:6,355,299票)
自民党は29人出馬して18人当選。

日本維新の会は、ヤバイよヤバイよ



浅草

浅草「飲み屋横丁」。。。
「煮込み通り」とか「ホッピー横丁」とか・・・色々呼ばれています。

元々は、
コリアンタウンで居酒屋やチマチョゴリ専門店や手作りキムチ等を売っている韓国食材専門店が並んでいました。
最近では居酒屋色の強い通りになりました。
ひさご通り商店街の裏路地には焼肉屋が密集しています。

ここも。。。
いずれ都市開発計画とやらで無くなっちゃうんでしょうねぇ~ 



浅草

画像はサムネル表示です。画像にカーソルを置いて「左」クリックすると画像が拡大されます。
・『拡大する』ときは、画像にカーソルを置くと「open」と表示されます。表示確認後クリックすると背景の色が変わり拡大されます。
・『閉じる』ときは、再び画像にカーソルを置くと「close」と表示されます。表示確認後クリックすると閉じます。






浅草の唄
歌:藤山一郎
作詞:サトウハチロー
作曲:万城目正

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

浅草六区 / 美しき天然(小沢昭一)



浅草


人民を奴隷化するものは王侯・貴族ではなく、

また地主・資本家でもない。

人民を奴隷化するものは人民自身の無知である。


ヘンリー・ジョージ




浅草

◎都道府県別投票率
第23回参議院議員通常選挙
全国平均52.6%(前回57.92%)

トップ5
1.島根県60.89%(前回71.70%)当選者:島田三郎(自民)
2.山形県60.76%(前回63.97%)当選者:大沼瑞穂(自民)
3.鳥取58.88%(前回65.77%)当選者:舞立昇治(自民)
4.三重県57.82%(前回60.58%)当選者:吉川有美(自民)
5.長野県57.72%(前回64.72%)当選者:吉田博美(自民)、羽田雄一郎(民主)

ワースト5
1.青森県46.25%(前回54.55%)当選者:滝沢求(自民)
2.千葉県49.22%(前回54.85%)当選者:石井準一(自民)、豊田俊郎(自民)、長浜博行(民主)
3.徳島県49.28%(前回58.25%)当選者:三木亨(自民)
4.福岡県49.36%(前回56.07%)当選者:松山政司(自民)、野田国義(民主)
5.愛媛49.40%(前回57.56%)酒井庸行(自民)、大塚耕平(民主)、薬師寺道代(みんな)

戦後3番目の低さ。。。
沢山の税金(血税)が使われました
それでも、国民の権利(国民主権、民主主義)を放棄した日本国民が半分近くいるんです!! 
こんな結果でも政治屋達は臆面もなく国民に選ばれた代表だと言うんですよ 

人の姿をした悪魔の所業 (*'へ'*)



浅草

久々に出没したら。。。
どんどん浅草ロックブロードウエイの面影が消えちゃっていました。
浅草中劇会館」、「浅草新劇会館」も取り壊され、新しくパチンコ屋さんが塔を建てるそうです。
(2014年12月開業予定)

「浅草大勝館」の跡地には、「ドン・キホーテ」が進出して地下一階、地上七階のビルをおっ建てるそうです。
(2013年11月完成予定)

交番の横に有った「六芸神」が見当たらなっかったけど何処行っちゃたのかな!?



浅草

六区。。。
新しく劇場やライブハウスも出来るそうですが、
浅草六区らしい施設と言うと、
浅草ロック座」、「浅草東洋館」(旧浅草フランス座 )、「浅草演芸ホール
ぐらいになっちゃいました。

このまんだと第二の新宿になっちゃうんじゃないの・・・

画像はサムネル表示です。画像にカーソルを置いて「左」クリックすると画像が拡大されます。
・『拡大する』ときは、画像にカーソルを置くと「open」と表示されます。表示確認後クリックすると背景の色が変わり拡大されます。
・『閉じる』ときは、再び画像にカーソルを置くと「close」と表示されます。表示確認後クリックすると閉じます。







美しき天然(天然の美)
歌:小沢昭一
作詞:武島羽衣
作曲:田中穂積

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

方位記号 / 冷やし中華はじめました



Map



方向と目標が決まっても、道は一歩一歩、歩まねばならない。


周 恩来




安部首相は。。。
北朝鮮が「朝鮮戦争休戦協定白紙化」するという情報に「挑発」と北朝鮮を非難。
たぶん、北朝鮮と韓国が戦争になれば自衛隊をPKOで派遣するとか言い出すんだろうね。

でも。。。
日本にとっちゃ北朝鮮も韓国もそんなに変わらない。
韓国は日本国固有の領土「竹島」を不法占拠して実行支配(侵略)しているし、
3月に入ってからは、韓国の民間団体『路地裏商圏生存消費者連盟』を中心に、
自営業者(約600万人)が「日本製品を買わないし、売らない!!」と不買運動。
もろ「反日」むき出し。

そうそう。。。
韓国と同じく北朝鮮も「竹島」の領有権を主張している・・・同じ穴の狢。

そんな国へ。。。
税金(血税)を使うって事は無いと・・・いや、使いそうな平和ボケ日本国。
韓国に協力出来るのは「竹島問題」を解決してから・・・ 





冷やし中華はじめました
歌:AMEMIYA
作詞・作曲:AMEMIYA



web拍手 by FC2

Advance / この空の下で



信号機



人生には解決法なんてない。

あるのは、前進していく力だけだ。

その力を創り出さなければならない。

それさえあれば解決法なんてひとりでにみつかる。



サン・テグジュペリ
「夜間飛行」




あす3月8日は。。。
国際女性デー」(International Women's Day)。
女性があるなら男性は!?と検索したら・・・あった!
11月19日が「国際男性デー」(International Men's Day)だそなぁ~
毎年テーマがあるそうで今年は、
「男性と少年たちの安全を守る」(「Keeping Men and Boys safe」)。
アメリカ、イギリス、フランス、中国など世界60カ国で取り上げられているそうですが、
日本では「国際女性デー」から比べるとはるかにマイナー。

日本では商業的にも。。。
「父の日」よりも「母の日」だし、
「ホワイトデー」よりも「バレンタイン」だし、
最近では、
「端午の節句」よりも「桃の節句」だしねぇ~ 

国際女性デーの。。。
シンボルが「パンと薔薇」だそうで昨年は頭でバラの花を女性へ配ったそうなぁ~
パンは賃金・労働条件の向上を意味し、薔薇は女性の尊厳・人権の確保を意味するらしい。)

3月8日の語呂合わせ。。。
みつばちの日」(「はちみつの日」は8月3日)、「みやげの日」、「サワークリームの日」、「さやえんどうの日」、「さばの日」、「すしの日」、「赤ちゃん&こども『カット』の日」(散髪)・・・ 

それよりもあすは。。。
「花粉」、「黄砂」、「PM2.5」のトリプルパ~ンチ!!
特に福岡・大阪・名古屋の西日本が凄いことになるそうなぁ~
関東だって・・・ヤバイよヤバイよぉ~!! ______________ (/--)/ ヒィイイ~~

「花粉情報」(tenki.jp)
「はなこさん」(環境省)
「そらまめ君」(環境省)
「北京 大気汚染: リアルタイムの大気質指標(AQI)」
「日本気象協会」
「気象庁」





この空の下で
歌:本田路津子
作詞:山上路夫
作曲:森田公一

今日も生きて来た 誰もがみんな
この空の下で 何かを求め
家をめざす人が の通りゆくよ
明かりともる窓が 花のように咲くよ
たそがれの空 一番星が 明日を唄ってる

今日もよろこびと かなしみの唄
この空の下で 生まれていたよ
愛に泣いた人も 夜を越えてゆこう
朝はじきに来るよ を照らしながら
たそがれの空 一番星が 明日を唄ってる

・・・・・・
誰も一つだけの 命持って生きる
今日という日越えて 次の夜明けめざし
たそがれの空 一番星が 明日を唄ってる




web拍手 by FC2

上野ガード下 / 女はそれを我慢できない



上野


酒は強い。

王はさらに強い。

女はなおさら強い。



マルティン・ルター



きょうから禁酒。。。
とくに理由ないけどたまに抜かないとね・・・

ところで。。。
きのうGoogle Chromeでこのブログへアクセスしたら、
「不正なソフトウェアを事前に検出しました」警告表示されブロックされてしまいました。
自分のブログがいつの間にか「不正サイト」扱いされて自分も見ることが出来ない・・・
なんと恐ろしいことでしょう !!

Chromeが。。。
「blogpeople.net」のドメインを危険サイトと認知し、
blogpeopleのすべてのブログパーツとバナーを「不正なソフトウェア」と反応。
これを使っているブログは全て「不正サイト」扱い。

このブログでは。。。
上部のバー「Link List」と「バナー」が対象となる。
面倒でしたが気になるので、とりあえずはずしました。 
(Googleがミスを修正したようなので上部のバー「Link List」を復帰しました。2013.3.6.8:15)

しかし。。。
ChromeとFirefoxは毎日新聞やマイナビニュースも「不正サイト」としてブロックしたそうなぁ~ 
これじゃ威力業務妨害!?





女はそれを我慢できない
歌:アン・ルイス
作詞・作曲:加瀬邦彦



web拍手 by FC2

不審者 / Toccata e fuga in Re minore BWV565 / 鼻から牛乳





看板



教えることのできない子供というものはない。

あるのは子供達にうまく教えられない学校と教師だけである。



モーティマー・アドラー





何が。。。
家庭が、学校が、社会が、マスコミが、治安が、行政が、
生活が、福祉が、貧困が、環境が、不安が、甘えが、日本が・・・

【ご参考】
警視庁管内不審者情報(警視庁)
全国不審者情報ネットワーク(NPO法人 日本社会福祉愛犬協会)
全国の安全・安心(防犯・防災)メール(「安全・安心メールマガジン」の収集情報サイト)







Toccata e fuga in Re minore BWV565
Composer:Johann Sebastian Bach
Player:Simon Preston





鼻から牛乳第2章
Singer:嘉門達夫


ブログランキング・にほんブログ村へ  
web拍手 by FC2

Kite / SKY HIGH





空



あどけない話

智恵子は東京に空が無いといふ、

ほんとの空が見たいといふ。

私は驚いて空を見る。

桜若葉の間に在るのは、

切つても切れない

むかしなじみのきれいな空だ。

どんよりけむる地平のぼかしは

うすもも色の朝のしめりだ。

智恵子は遠くを見ながら言ふ。

阿多多羅山の山の上に

毎日出てゐる青い空が

智恵子のほんとうの空だといふ。

あどけない空の話である。


高村光太郎 「智恵子抄





なんだかなぁ~。。。
 1月27日、沖縄県の自治体関係者らが、オスプレイ配備撤回と米軍普天間飛行場の県外移設を求めて日比谷(東京)で抗議集会を開き、銀座をデモ行進した。
「オスプレイ反対 東京で4000人抗議」沖縄タイムズ
「オスプレイ撤回など訴え銀座デモ 沖縄の首長らが参加」朝日デジタル


 1月29日、「中国の脅威から尖閣・沖縄を守ろう! 実行委員会」(徳留博臣代表)が首相官邸前で「米軍への感謝を表し沖縄と共にオスプレイ配備歓迎の声を首相に届ける集会」を開き、内閣府の担当者に安倍晋三首相宛の「『オスプレイ配備歓迎』に関する要望書」を手渡した。
「首相官邸前で オスプレイ配備歓迎集会」The Liberty web

そんなさなか。。。
 政府(防衛省)は、オスプレイの自衛隊への導入を検討する為に2013年度予算に調査研究費を計上した。
毎度のことながら、また導入ありきの役人仕事を繰り返すようだ。

そもそも。。。
野田内閣時代に防衛省よりも外務省(CIA日本支局)が米国の顔色を見て、
玄葉光一郎外相が森本敏防衛相に
「安全性を訴えるために自衛隊も保有すべきだ」
と論点をすり替えようとしたのが始まり。
防衛省としては1機100億円の輸送機、しかも「未亡人製造機」なんて欲しくない。
それよりも戦闘機F-35等)の導入を優先したい筈。
民主党政権の見直しばかりをしている安倍内閣が、
予算を通したって事は、出だしから外務省(役人)と米国に  (_ _,)/~~白旗~

・・・ 







SKY HIGH
Singer:Jigsaw



ブログランキング・にほんブログ村へ  
web拍手 by FC2

Don't fuck with me! / Ton Invitation






選挙



民衆の支持を得るのは簡単だが、支持を保ち続けるのは難しい。


ニッコロ・マキャヴェッリ





あれは。。。
3年・・・チョット前に行われた「第45回衆議院議員総選挙」で、
自民党」に嫌気がさした国民が動き「民主党」が勝利して与党となりました。

ところが。。。
国民との公約(マニフェスト)をほっぽり投げて、「マニフェスト」に書いていない事を平気でやり始めた。
シロアリ退治どころか税金を無駄遣いするシロアリ(天下り)の為に「消費税引き上げ」と言い始め、
最後にはマニュフェストは公約では無いと言いだした。
こりゃ・・・詐欺だ!!

それから。。。
国民無視で政党内の利権争いで足の引っ張り合いを始めた。
仕事であるはずの国会も開かず多くの法案が見送りとなりました。
こりゃ・・・税金泥棒だ!!

そして。。。
昨年の12月「第46回衆議院議員総選挙」が行われ、
民主党」に嫌気がさした国民が動き「自民党」が勝利して与党となりました。

今度は。。。
安倍政権とマスコミはこぞって「増税」ありき・・・「エネルギー」「原子力政策」は放置状態。
高齢者をターゲットにした、
相続税の増税」、「孫への贈与、2500万円まで非課税
これで高齢者の蓄えを奪い取る魂胆。
こりゃ・・・税金振り込め詐欺だ!!

おまけに。。。
年金支給は60歳から65歳へ引き上げて、贈与側の年齢を65歳以上から60歳以上に引き下げしようとしている。
富裕層への「増税」とか言って相続税の基礎控除を現在の
「5000万円+法定相続人×1000万円」から
「3000万円+法定相続人×600万円」となれば、
一般サラリーマン家庭も納税しなければならなくなる。
本当に富裕層への「増税」というのなら現行最高税率50%を70~80%にしなければ、
中流家庭は崩壊、貧富の差は拡大、税破綻者が続出。
こりゃ・・・犯罪大国へまっしぐらだ!!


財政赤字みんなで税金払えば怖くない。。。。そんなわけないだろう!!アイコン
(「赤信号みんなで渡れば怖くない」ツービート1980年代)


続く・・・ アイコン






Ton Invitation
chanteur:Louise Attaque





ブログランキング・にほんブログ村へ  
web拍手 by FC2

本音!? / どうどうどっこの唄






選挙



ひと~つ 人の世の生き血を啜り

ふた~つ 不埒な悪行三昧

みぃ~つ 醜い浮き世の鬼を

退治てくれよう 桃太郎



時代劇 「桃太郎侍」






選挙前から。。。
マスコミがやたら世論調査を繰り返し「自民党有利」と吹聴した。
結果、昨年12月16日に「第46回衆議院議員総選挙」が行われ、
自民党が勝利し安倍内閣が誕生。

消費増税。。。
昨年、民意を無視して「社会保障と税の一体改革関連法案」を3党合意
2014年4月に「8%」、15年10月に「10%」に引き上げる消費増税法案を閣議決定。

景気条項。。。
自民党が反対していたけれど最終的に、
名目3%、実質2%」の経済成長率を目標とする景気条項を法案の付則に残す方針で一致。

でも。。。
法案附則第18条に「消費税率(国・地方)の引き上げの実施は、その時の政権が判断すること」とある。
民放テレビの衆議院選挙の党首討論で安倍総裁(前野党)は、
デフレ傾向がさらに強まっていくのであれば、上げることはできない」
と明言した。

それで。。。
デフレ脱却の展望が消費税導入の実質的な前提条件。
その経済状況の検証は、消費税率を引き上げる半年前に判断するという。
デフレ脱却が展望されない場合は、消費増税が先送りされると国民は理解している。

また。。。
2014年4月に8%へ消費税を上げたために、経済が大きく落ち込むようなことがあれば、
2015年10月の10%への引き上げが凍結されると国民は理解している。

ところが。。。
民主党政権で認識したように、
目先の利権に走る政府(政治家、役人)と国民の乖離が大きい。

財務省(日本)は米国政府から「消費増税」やれ命令されている。
それで昨年から必死になって財務省の幹部が何人もぞろぞろ揃って、各新聞社・テレビ局を回っている。
「増税反対のキャンペーン」をしたマスコミ(新聞社)に国税が調査を入れている。
その成果か最近のマスコミは、2014年に8%の消費増税が決まったような報道が目立ちます。
国民を洗脳して何が何でも上げるってかぁ!? 

「景気条項」(法案附則第18条詳細
・消費税率の引上げに当たっては、経済状況を好転させることを条件として実施するため、物価が持続的に下落する状況からの脱却及び経済の活性化に向けて、平成二十三年度(注・2011年年度)から平成三十二年度(2020年度)までの平均において名目の経済成長率で三パーセント程度かつ実質の経済成長率で二パーセント程度を目指した望ましい経済成長の在り方に早期に近づけるための総合的な施策の実施その他の必要な措置を講ずる。



昨年。。。
TVで安住財務大臣(前)、藤井元財務大臣等が
「10%の消費税率では全く足りず、そのあとの消費税引き上げが必要」
と言っていましたね。

増税しても。。。
日本政府の借金が1000兆円以上に膨れ上がってしまった現状では焼き石に水
しかも、日本の経済は縮小していて、
消費税を1%上げても、昔だったら2・5兆円増えたけど、いまは2・1兆円しか増えないそうなぁ~。 
という事は消費税5%から10%(+5%)に増税すると、5×2.1=10.5兆円にしかならない。

ちなみに。。。
今年度の国債発行額は当初予定の44兆円から8兆円増の52兆円
消費税を25%とすると、25×2.1=52.5兆円で消費税を25%にしても借金を埋めることはできない。

学習院大学教授・鈴木亘氏のブログによると、
「2025年時点で見て、だいたい20%~30%」、「2055年の消費税率は58.8%」
という試算もあるそうなぁ~。 

本音は。。。
政治家も役人も段階的に消費増税をして、その場しのぎの先送りをしようとしているだけ。
本気で国の借金(1000兆円以上)を返そうとも、返せるとも、考えちゃいません。 アイコン


消費増税やめますか それとも日本人やめますか
(「覚せい剤やめますか それとも人間やめますか」 覚醒剤撲滅のCMキャンペーン/1983年)


続く・・・ アイコン






どうどうどっこの唄
歌:水前寺清子
作詞:星野 哲郎
作曲:安藤 実親。


ブログランキング・にほんブログ村へ  
web拍手 by FC2

商売繁盛 / 神様お願い





締め縄



鰯の頭も信心から

Anything viewed through the eyes of faith seems perfect.


日本の諺





初詣。。。
学生時代(中高大)は大晦日から並んで「初詣」していました。
社会人になってからは「仕事始め」に会社で行くのが恒例となっていました。
バブルがはじけた頃から個人色が強くなり現在に至っております。 

この諺。。。
上方いろはかるたの『ゐ』に使われています。
「鰯の頭」のようなつまらないものでも、信仰の対象となれば有り難い存在になる。
ようするに、信仰の対象はなんでも良い・・・ 

古今東西。。。
「信じる者は救われる」とか言って信仰している人がいます。
自分ひとりで信仰するのは勝手ですが、布教とか言って巻き込むのは勘弁してほしい。 

「教」。。。
キリスト釈迦アッラーフの「教え」を後世の人々によって「宗教」として利用されている。
「神」が「人」を創ったのではなく、「人」が「神」を創りだした。
だから「人」の数だけ「神」があり沢山の「宗教」がある。

信じる。。。
「自分」を信じられない「人」が「神」に頼っても「他力本願」ではどうしようもない。 アイコン

それじゃ。。。
節分に南南東に向い、必死になって恵方巻を丸かぶり・・・じゃチョット痛すぎる。  


ちちんぷいぷい 痛いの痛いの飛んでいけぇ~!! 






『教祖誕生』予告編
神様お願い(教祖誕生」主題歌)
歌:桃姫BAND(桃姫・尾崎亜美/Vo.、山木秀夫/Dr.、小原礼/B.、鈴木茂/G.、 今剛/G.、/富田素弘/Key.、佐藤準/Key、松武秀樹/Prog.)
作詞・作曲:松崎由治
編曲:富田素弘
歌は1:22頃


ブログランキング・にほんブログ村へ  
web拍手 by FC2

模様 / Spiegel im Spiegel






落書き



毎日、毎週、毎月、毎季節、毎年、違った所は少しもない。

同じ時間に出勤し、同じ時間に昼食を食い、同じ時間に退く。

それが二十歳から六十歳まで続くのである。

その間、特筆大書すべき事件は四つしかない。

結婚、最初の子どもの出産、父と母の死。

その他は何もない。



ギ・ド・モーパッサン





早いもので。。。
今年も一週間・・・過ぎてしまいました。 アイコン \(- -;) モシモシ~!?







Spiegel im Spiegel
Composer:Arvo Pärt


ブログランキング・にほんブログ村へ  
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

- Translation -

- Arrangement plugin -

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

- User tag -

- Comments+Trackback -

Comments<>+-
Trackback <> + -

- Search -

- Personal Link -

- ブログサークル -

- pagination -

- Guide in this blog -

タイトルバーはブログの最上部にあります。↑↑↑
*Blogの詳細・管理人のProfileはタイトルバー「Information」をご参照ください。
*記事一覧はタイトルバー「Title List」をご参照ください。
*リンクはタイトルバー「Link List」にまとめさせていただいています。
*リンクはフリーですが一言コメントいただけると幸いです。
こちらからもリンクさせていただきます。
*画像は「サムネイル」表示です。画像をクリックすると拡大します。
*東日本大震災 関連情報(記事)』←こちらに固定しました。

以上宜しくお願い致します。

- Blog Ranking -

☆応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogramのブログランキング poti.gif

- Twitter / Profile Widget -

- facebook / profile -

- TOKYO 2020 -

 

- ブロとも申請フォーム -

FC2ユーザーのみですが、
utrilloとブロともになってくださる方は

>>>ここをクリック<<<
よろしくです!!。

- QRコード -

QR