桜草



ブログランキング・にほんブログ村へ


桜草


ほほえみにはほほえみ
川崎洋

ビールには枝豆

カレーライスには福神漬け

夕焼けには赤とんぼ

には嵐

サンマには青い蜜柑の酢す

アダムにはいちじくの葉

青空には白鳥

ライオンには縞馬

富士山には月見草

塀には落書

やくざには唐獅子牡丹

見にはけんか

雪にはカラス

五寸釘には藁人形

ほほえみにはほほえみ

(詩集『ほほえみにはほほえみ』1998年)




web拍手 by FC2

5月


ブログランキング・にほんブログ村へ



八重姫立金花
 


五月 (室生犀星)

悲しめるもののために

みどりかがやく

くるしみ生きんとするもののために

ああ みどりは輝く。



八重姫立金花(癒し憩いの画像データーベース)
ヒメリュウキンカ(ヤサシイエンゲイ) web拍手 by FC2

福寿草


ブログランキング・にほんブログ村へ




福寿草


朝起きたら、うっすら雪景色。
庭に咲いている福寿草のにも雪がかぶっていましたが、
晴れてきたのでドンドン融けてしまいました。


web拍手 by FC2

アメリカンブルー / すごい男の唄


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメリカンブルー


おかげさま
上所重助

夏が来ると冬がいいと言う
冬が来ると夏がいいと言う
太ると痩せたいと言い
痩せると太りたいと言う
忙しいと暇になりたいと言い
暇になると忙しい方がいいと言う
自分に都合のいい人は善い人だと言い
自分に都合が悪くなると悪い人だと言う

借りた傘も雨が上がれば邪魔になる
金を持てば古びた女房が邪魔になる
所帯を持てば親さえも邪魔になる

衣食住は昔に比べりゃ天国だが
上を見て不平不満の明け暮れ
隣を見て愚痴ばかり

どうして自分を見つめないのか
静かに考えてみるがよい
一体自分とは何なのか

親のおかげ
先生のおかげ
世間様のおかげの固まりが自分ではないか
つまらぬ自我妄執を捨てて
得手勝手を慎んだら
世の中はきっと明るくなるだろう

俺が、俺がを捨てて
おかげさまで、おかげさまでと暮らしたい



暑い!暑い!。。。
ここ数日で急に暑くなりました。
今日なんか、30度越えの灼熱地獄ですよ!

6月は。。。
お天気(気圧の変化)が不安定で、体(自律神経)の調子も不安定な時期です。
特に熱中症にご用心ください。

水分補給。。。
体の60%は水分で出来ていて、なおかつ0.9%の塩分濃度が保たれているらしい。
なんでも、成人が1日に必要な水分は約2リットルとか、
そのうち、約1リットルを飲料水から補給するればいいらしい。

日常は。。。
水分補給には、水が一番良いらしいですよ。
お茶には利尿作用があり、ジュースやスポーツ飲料はカロリーが高すぎる。
(運動して汗を多くかいて水分と塩分を多く失なった時はやはりスポーツ飲料が良い。)
そして、一度にがばがばと大量の水を飲むのではなく、こまめに摂ることが肝心らしい。
また、体温を下げるためにお湯よりも冷たい方がいいらしいです。

きょうのところは。。。
エアコン付けずに扇風機で凌いでやる!!
湯上りの冷た~いビールが待ってるぜぇ!!

【ご参考】
「健康のため水を飲もう」推進運動(厚生労働省)
「水中毒」(Wikipedia)
・「ORS=経口補水液)(Wikipedia)
「【熱中症対策】 「水中毒」にご注意!大量に汗をかいた場合の正しい水分補給法は?」
(NVERまとめ・2013年8月25日)

「飲み過ぎ注意!「水中毒」の危険」
(NVERまとめ・2013年8月17日)





すごい男の唄
歌:三好鉄生
作詞:仲畑貴志
作曲:服部克久



web拍手 by FC2

柿 / マリオネットのための葬送行進曲


ブログランキング・にほんブログ村へ


柿


桃栗三年柿八年

ことわざ




芽が出て膨らんで。。。
意味も無く、11月に食べた柿の種を蒔いたのです。
時々覗いていたのですが、全く変化が無かったので・・・すっかり忘れていました。
たまたま数日前にみたら、芽が出ていました。
ただいますくすく伸びております。
ことわざ通りだと8年後・・・
実生の場合渋柿になる確率が高く、親より優れた物は少ないらしい。o( _ _ )o ショボーン

「桃栗3年柿8年」。。。
には続きがあるとかでチョット検索してみたら、
「桃栗3年柿8年、柚子は9年でなり下がり、梨のバカめは18年
「桃栗3年柿8年、柚子の大馬鹿18年、銀杏の気違い30年
「桃栗3年、柿8年、柚は9年で成りさがり、梅はスイスイ13年、梨はゆるゆる15年、梨は大馬鹿18年、ミカンのマヌケは20年
「桃栗3年、柿8年、梅はスイスイ13年、梨はゆるゆる15年、柚の大バカ18年 、ミカンのマヌケは20年
「桃栗3年柿8年、梅は酸い酸い13年、柚子は大バカ18年、林檎ニコニコ25年、女房の不作は60年、亭主の不作は、これまた一生
なんかどんどん、支離滅裂なことになちゃってますよ。

【ご参考】
『「桃栗三年、柿八年」に続くのは「ユズ9年」? 』(日経新聞/2013年10月16日)



柿の種

柿の種。。。
utrillo御用達「元祖 柿の種」。
袋を開封したら一人で全部食べちゃいます。
なんとこの煎餅、発売から今年で90年だそうなぁ~
でも、あっちこっちの製菓メーカーがパクって出しちゃってますね。
しかも、主流はピーナッツ入り柿の種になちゃってますよ。

子供の頃あるある。。。
煎餅の柿の種を蒔いた・・・
これって、utrilloだけかぁ~!? o(´^`)o ウゥー




Funeral March of a Marionette
composer:Charles Gounod
アルフレッド・ヒッチコックのテレビシリーズのテーマ音楽。


web拍手 by FC2

深山海棠 / 初夏(ふきのとう)


ブログランキング・にほんブログ村へ

深山海棠






今年も。。。
綺麗なを咲かせた海棠の盆栽二鉢。
現在はびらを散らし、小さな実を付けています。
毎年、その小さい実がだんだん大きくなって行くのを見て楽しんでいます。
当初は、姫林檎(盆栽)の実付けを良くするために購入したのですが、
今年は、肝心の姫林檎はが咲かず・・・なんだかなぁ!?の状態です。
でも昨年、実生で植えたタネが発芽したので、
数年後には(実)を付けてくれるのではないかと・・・楽しみです。






初夏
歌:ふきのとう
作詩・作曲:山木康世
編曲:瀬尾一三



web拍手 by FC2

君子蘭 / 幸せなら手をたたこう


ブログランキング・にほんブログ村へ


君子蘭


貴い 情け深い 誠実 幸せを呼ぶ


君子蘭の言葉




君子蘭

今年も。。。
君子蘭が咲きました。
4鉢あるのですが、そのうちの2鉢が咲きました。
数年前まではは4鉢同時に咲いていたのですが、
いつ頃からかは記憶にありませんが、
一年おきに2鉢交互のローテーションで咲いております。
毎年じゃ君子蘭もしんどいもんねぇ!?









web拍手 by FC2

キンリュウカ / Mr. Lonely



キンリュウカ


わたしが一番きれいだったとき

わたしが一番きれいだったとき
街々はがらがらと崩れていって
とんでもないところから
青空なんかが見えたりした

わたしが一番きれいだったとき
まわりの人達が沢山死んだ
工場で 海で 名もない島で
わたしはおしゃれのきっかけを落としてしまった

わたしが一番きれいだったとき
誰もやさしい贈り物を捧げてはくれなかった
男たちは挙手の礼しか知らなくて
きれいな眼差だけを残し皆(みな)発っていった

わたしが一番きれいだったとき
わたしの頭はからっぽで
わたしの心はかたくなで
手足ばかりが栗色に光った

わたしが一番きれいだったとき
わたしの国は戦争で負けた
そんな馬鹿なことってあるものか
ブラウスの腕をまくり卑屈な町をのし歩いた

わたしが一番きれいだったとき
ラジオからはジャズが溢れた
禁煙を破ったときのようにくらくらしながら
わたしは異国の甘い音楽をむさぼった

わたしが一番きれいだったとき
わたしはとてもふしあわせ
わたしはとてもとんちんかん
わたしはめっぽうさびしかった

だから決めた できれば長生きすることに
年とってから凄く美しい絵を描いた
フランスのルオー爺さんのようにね

茨木のり子





Mr. Lonely
player:Franck Pourcel



web拍手 by FC2

満州アヤメ / Melody Fair



満州アヤメ


泣きわめけ

泣け 泣きわめけ

大声でわめくがいい

うずくまって小さくなって泣いていないで

膿盆の血だらけのガーゼよ

そして私の心よ

高見順
詩集『死の淵より』



咲いたけど。。。
数が少なく三日間で萎んでしまいました。
今年は、来年数を増やすために、
植え替えずスルーいたします。




Melody Fair
Player:Bee Gees


web拍手 by FC2

蕗の薹(ふきのとう) / Songs My Mother Taught Me



ふきのとう


母がわたしに この歌を 教えてくれた 昔の日

母は涙を 浮かべていた


今は私が この歌を 子どもに教える ときとなり

私の目から 涙があふれ落ちる


「母が教えてくれた歌」
和訳:堀内敬三




ふきのとう

収穫。。。
庭に顔を出していた「ふきのとう」。
昨夜、母が天麩羅にしていただきました。
美味しゅうございました。(V^-°)





Songs My Mother Taught Me
Soprano:Anna Netrebko
Words:Adolf Heyduk
Composers:Antonin Leopold Dvo?ak




web拍手 by FC2

福寿草1 - Mack The Knife(Ella Fitzgerald)



福寿草


仕事は自分で見付けるべきものだ。

また職業は自分でこしらるべきものだ。

その心掛けさえあれば、仕事、職業は無限にある。

豊田佐吉




今年も。。。
福寿草が顔を見せてくれました。
蕾を開き始めると数日中に必ず雪が降ります・・・今年も降りました。





Mack The Knife
Singer:Ella Fitzgerald



web拍手 by FC2

梅花 / 乙女心カカオティクス(国生さゆり)



梅


英雄とは自分の出来ることをした人である。

凡人は出来もしないことをしようとする。


ロマン・ロラン




現実逃避。。。
ソチオリンピックが始まっていますね。
政府が、協会が、マスコミが、煽るだけ煽って、大騒ぎして。
日本のメダルは、金1個、銀4個、銅2個の合わせて7個。(2014年2月20日現在)
毎日、テレビの中でキャスターや解説者のはしゃぎっぷりは、異常な感じがする。
実力の違いを目の当たりしても「おしい」「おしかった」の連呼・・・なんだかなぁ!?

大本命だった。。。
スキージャンプの高梨沙羅選手は残念でした。
4年後はやられたらやり返す・・・倍返しだ!

引退。。。
今季限りでの引退を示唆している浅田真央選手がSP16位。
で、周りが"引退"を撤回させようという動きが・・・
本人の意思を尊重して"引退"させてあげれば良いのに・・・可哀そうだぁ~。
荒川静香が金を取ったのが24歳で五輪女子フィギュア史上最年長だそうなぁ~。
浅田真央は現在23歳(1990年9月25日)
やりたくなったらまた復帰すれば・・・ 




乙女心カカオティクス
歌:国生さゆり
作詞:YM、国生さゆりとニコ生視聴者
作曲:YM
作画:澤江美香、OKADA(つくる女)



web拍手 by FC2

花 / Also sprach Zarathustra



花


いつか必ず明けない夜がやって来る。






Also sprach Zarathustra
Composers:Richard Georg Strauss
web拍手 by FC2

キク / 花と太陽(平松愛理)



キク


文句ばっかいている。






と太陽
歌:平松愛理
作詞・作曲:平松愛理
web拍手 by FC2

キク / 風をあつめて(はっぴいえんど)



キク


Moi je vais bien

わたしは・・・  わたしは元気です


映画 『おと な  り






風をあつめて
歌:はっぴいえんど
作詞:松本隆
作曲:細野晴臣
web拍手 by FC2

彼岸花-4 / Sous le ciel de Paris(Edith Piaf)



彼岸花


どこにいたって悲しい人は悲しいし、

寂しい人は寂しいんじゃないですか?



映画『かもめ食堂





Sous le ciel de Paris
Singer:Edith Piaf

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

彼岸花-3 / La parc de plaisir



彼岸花


先人たちは、皆死んだ。

人は死ぬ。




アーネスト・ヘミングウェイ
映画『ミッドナイト・イン・パリ






La parc de plaisir
(Midnight in Paris Soundtrack)

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

彼岸花-2 / Blowin in the Wind



彼岸花


あのころ自分はずいぶん年をとっていた。

今はもっと若い。



ボブ・ディラン




彼岸花

壊れた。。。
PCに引き続き、プリンターとスキャナーも・・・壊れました。
年末(年賀状)までに買わなきゃ。

天気いいし今日、量販店へ行ってパンフ貰って来ようっと!! 




Blowin' in the Wind
Singer:Bob Dylan
Songwriter/Composers:Bob Dylan




Blowin' in the Wind
Singer:Peter,Paul&Mary
Songwriter/Composers:Bob Dylan

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

彼岸花-1 / 里の秋(森昌子)



彼岸花


「いくつに見える?」

と聞いている時点で年をとっているのです。



中谷彰宏




彼岸花

台風18号。。。
庭で台風の後片付けをしていると、
隅の方に放置状態だったプランターからにょきにょきと赤いものが・・・忘れていたけど「彼岸花」だ 

数年前に母が友人から咲いている「彼岸」をもらって来て植えてからそのまんま。
毎年咲くと鑑賞できるところに出して、が終わると隅っこへ・・・植え替え一回もしていないんじゃないかな
ぼろぼろのプランターの中は「球根」がぎっしり!! 



彼岸花

そうそう。。。
今年も、巾着田(日高)で「曼珠沙華まつり」が9月21日から始まるけど・・・如何しようかなぁ~!?
2年前は台風の影響でとんでもない状態だったし、昨年は暑さの関係でなんだかなぁ~の状態でした。
巾着田のホームページ」をみるとちょうど「曼珠沙華」は見頃(20日現在)だと書いてある。

しかし。。。
ここ数年「曼珠沙華」がなんだかなぁ~の状態でしたが、「コスモス」に救われていました。
その「コスモス」が、20日現在台風18号のダメージでなんだかなぁ~の状態らしい。 
明日からの連休はきっとなんだかなぁ~・・・だなぁ。 

アイコン




里の
歌:森昌子
作詞:斎藤信夫
作曲:海沼實

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

蝉・・・ / Summer(久石譲)



蝉


蝉頃

いづことしなく

しいいとせみの啼きけり

はや蝉頃となりしか

せみの子をとらへむとして

熱き夏の砂地をふみし子は

けふ いづこにありや

なつのあはれに

いのちみじかく

みやこの街の遠くより

空と屋根とのあなたより

しいいとせみのなきけり


室生犀星
抒情小曲集



蝉

。。。
今年も庭に幾つもの小さな穴が開きました。
幼虫達は数年ぶりに地上へ這い出て、周囲の樹に登り・・・羽化。
飛翔できる準備が整うと、何の躊躇いも無く最後の旅へと飛び立って行きました。

抜け殻を残して・・・ 



蝉

庭で。。。
毎年行われる営みですが、
昨年、蝉が産卵していたと思われる柿の木を父が切ってしまいました。
現在、土の中に幼虫がどのくらいいるかは不明なので、今後どうなるのかは未知数です。

きっと寂しくなるだろうなぁ~ 



蝉

せみ 

じぶん じぶん じぶん

じぶん じぶん じぶん

じぶん じぶん じぶん

じぶん じぶん じぶん


じかーん じかーん じかーん

じかーん じかーん じかーん

じかーん じかーん じかーん

じかーん じかーん じかーん


じゆう じゆう じゆう

じゆう じゆう じゆう

じゆう じゆう じゆう

じゆう じゆう じゆう


ありま たかし





Summer
作曲:久石譲

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

トマトとゴーヤ / 夏休み(吉田拓郎)



トマト


やりなおしが きかねんだなあ 人生というものは

相田みつを




トマト

今年は。。。
実生りは良いのですが、なかなか赤くなりません。
それに実が割れてしまっています。

原因は急激な水分の多吸収だそうなぁ~ (*・∀・)ノ"Ω ヘェ~ヘェ~



ゴーヤ

ゴーヤも。。。
次から次へと実は生るのですが、
大きくなる前に黄色くなり割れちゃう! 

どうしよう??? ┐(´ー`)┌ ┐(´ー`)┌




休み
歌:吉田拓郎
作詞・作曲:吉田拓郎

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

庭の紫陽花 / シャンソン(早川義夫)



紫陽花


あげるということは、捨てることなのだ。

もらうということは、拾うことなのだと思う。


早川義夫




紫陽花

なんだかんだ。。。
と、言いながらも、梅雨らしくムシムシして来ました。 

この時期、高温多湿になり熱中症になりやすいそうなぁ~
と、言って水をがぶ飲みすると脳が腫れちゃたり、水中毒になちゃったり・・・ 

だから、水分はこまめに取るのが良いらしい
このあいだTVで、一時間間隔で水をコップ1/3~1/2飲むのが良いとか言っていましたけど・・・
寝ている時はどうすんだろう (。。;) \(゜o゜#;アホカッ!


庭の紫陽も咲きそろい白かった花(愕)がピンク色やアオ色に変化し始めました。 





シャンソン
(ソロアルバム『かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう』より)
歌:早川義夫
作詞:高田渡
作曲:早川義夫

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

庭のトマト


前出アップしたトマトの花が  になり始めました。

母は毎年、ミニトマトを植えています。
今年もホームセンターで苗を3ポット購入してきました。
ところが、今年のトマトの実はいつもよりナンカ大きい!? 

ポットに付いているタグに書いてある名前を見てみると、
「ホーム桃太郎」「フルーツルビーEX」「キャロル」
とあります。

調べてみると、
「大玉」「中玉」「ミニトマト」
のようです。

多分、タグに書いてある、
「美味しい」とか「甘い」とか「人気」とか・・・etc。
に、誘われて大きさなんか見ないで買ってきちゃったのだろうなぁ~

母はまだ気がつていないようで、
「ミニトマト」
だと思い込んでおります。 ヾ(ーー ) オイオイ



トマト

ホーム桃太郎』(大玉)
RPG「桃太郎伝説」と同じく人気があるトマトのようで、
「桃太郎」からの派生種を含めて22品種(2010年)あり、
日本国内シェアの70%だそなぁ~。 (*・∀・)ノ"Ω ヘェ~ヘェ~



トマト

フルーツルビーEX』(中玉)
このトマト、フルーツ系ということでたいそう甘いらしい。
それから、
キュウリモザイクウイルス回避の為にウイルスのワクチン接種済みだそうなぁ~ (゜ロ゜) ヒョオォォ!

人間のワクチン接種と言えば、
麻疹(はしか)・風疹・おたふくかぜ・インフルエンザ、子宮頸がん・・・等。
でも、人間に対しての副作用とか無いのか・・・チョット心配。 ┐(´ー`)┌



トマト

キャロル』(ミニトマト)
味が濃くって、ミニトマトの中では甘さも強いようです。

CAROL好きの叔父が喜びそうな名前・・・ 




前田敦子「トマト」

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

庭の花-4 / 六月,6月の雨



花


雨が降れば、雨と共に歩く。

風が吹けば、風と共に歩く。

病気になれば、病気と共に歩く。


辰濃和男




花

梅雨の。。。
庭の紫陽が咲き始めました。
以前は、地植えしていましたが直ぐに大きくなってしまうので全て鉢上げしました。

今年咲いた紫陽を改めて見ると白系ばかり、
母がご近所さんから貰って来たって事で・・・母の趣味のようです。



花

空梅雨。。。
関東甲信地方は、5月29日に梅雨入り(気象庁)。
なんでも平年より10日早く、過去3番目に早い梅雨入りだそうなぁ~

しかし。。。
梅雨入り当初、天気予報を見るとマークが並んでいましたが、
いつの間にか   マーク・・・なんだかなぁ~な梅雨。 

画像はサムネル表示です。画像にカーソルを置いて「左」クリックすると画像が拡大されます。
・『拡大する』ときは、画像にカーソルを置くと「open」と表示されます。表示確認後クリックすると背景の色が変わり拡大されます。
・『閉じる』ときは、再び画像にカーソルを置くと「close」と表示されます。表示確認後クリックすると閉じます。






六月の雨
歌:小椋佳
作詞・作曲:小椋佳





6月の雨
歌:松山千春
作詞・作曲:松山千春





6月の雨
歌:別府葉子
作詞・作曲:別府葉子
utrilloが訪問させて頂いているブログの管理人さんです。

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

庭の花-3 / 海の底でうたう唄(モコ・ビーバー・オリーブ)



花


名付けるということは批評とまではいかなくても、

少なくとも限定すること、

未知なものを既知の慣れたものの中へ組み入れることを意味する。


トーマス・マン




花

小品盆栽の。。。
金露梅をつけていました。



花

ピンク色の。。。ヾ(ーー ) オイオイ



花

黄色の花。。。 ヾ(- -;)コラコラ



花

今年は。。。
三種類のプチトマトを植えました。 (^¬^)





海の底でうたう唄
歌:モコ・ビーバー・オリーブ
作詞:尾崎きよみ
作曲:関口直人
編曲:青木 望、モコ・ビーバー・オリーブ

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

庭の花-2 / 夢で逢えたら(シリア・ポール)



花


幸せは不幸の姿であなたの前に現れる。


五日市剛




花

朝から。。。
晴れ空・・・庭の植木に水やり・・・朝食・・・布団干し・・・ボケェ~ 



花

朝見たら。。。
きのう蕾(↑)だったサボテンが、白い(↓)を咲かせていました。



花

あっ・・・曇ってきた!! (;´ω`)タラーリ




夢で逢えたら
歌:シリア・ポール
作詞・作曲:大瀧詠一
編曲:多羅尾伴内・山下達郎

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

庭の花-1 / 小さな恋のうた(BENI)



花


この世の中には2つのタイプの人間がいます。

そのひとつは、
大きな幸せの中にいながら、
その中の小さな不幸のみを見つめて、
いつもぶつぶつ言いながら、
不幸せに生きている人間。

もうひとつは、
大きな不幸せの中にいながら、
その中の小さな幸せだけを見つめて、
いつも幸せに生きている人間です。


山崎房一




花

朝。。。
庭の植木の水やりのついでにをパシャパシャ!!
しかし、曇り空でいまひとつ地味・・・でも、アップアップ!! 



花

数ヶ月前。。。
腰に激痛これがぎっくり腰!? ・・・ほっといたらいつの間にか痛みが消えたのでそのまま放置。
ところが、一週間前頃から痛みが再発!!
立ち上がる時に激痛・・・しかし、歩行時には痛みが無い。
でもでも、医者行かなくっちゃ駄目かなぁ~。 (;´ω`)タラーリ



花

まだ。。。
野毛大道芸2013』続きますが、を沢山撮ちゃたので・・・ ┐(´ー`)┌





小さな恋のうた
歌:BENI
作詞:上江洌清作
英語詞:BENI・Seiji Motoyama
作曲:MONGOL800

☆ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング poti.gif
ご負担にならない範囲で応援よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

舞鶴草・鈴蘭 / 愛がはじまる時(風吹ジュン)



舞鶴草


完全なある物を創作しようとする努力ほど、

心霊を純潔ならしめるものはない。


ミケランジェロ・ブオナローティ




鈴蘭

鈴蘭の言葉は。。。
純潔、純愛、幸福の訪れ、幸福の再来。
舞鶴草の花言葉。

GW前半いかがお過ごしでしたか!?
utrilloは、植え替えがひと段落したので、
大道芸見物に土日、高円寺(びっくり大道芸)、横浜(野毛大道芸)へ出没してきました。
と、言う事で高円寺・横浜・大道芸の画像が続き・・・ますます。 





愛がはじまる時
歌:風吹ジュン
作詞:有馬三恵子
作曲: 平尾昌晃
編曲: 馬飼野俊一

web拍手 by FC2

ビオラ / FREE(沢尻エリカ)



ビオラ


「信頼していたのに裏切られた」というような言葉を時々聞く。

が、それは、よく聞いてみると、もともと真の信頼ではなく、

ただ、もたれかかり、甘え、などで、その期待はずれであることが多い。


篠田桃紅




ビオラ

ビオラの言葉は。。。
誠実な愛、信頼、忠実、少女の恋、私のことを思って。

春は、黄系と青系のが多いような!?





FREE
歌:ERIKA(沢尻エリカ)
作詞:ERIKA、白鳥マイカ
作曲・編曲:COZZi

web拍手 by FC2

著莪(シャガ) / 怨み節(梶芽衣子)



シャガ


いだかれて ありとも知らず おろかにも

われ反抗す おおいなるみ手に


九条武子
無憂華「幼児のこころ」)




シャガ

著莪(シャガ)の言葉は。。。
反抗、抵抗、決心、私を認めて、友人が多い。

庭の片隅で咲いている「著莪」。
繁殖力の強いで僅かながらですが群生していました。
しかし、母が好みでは無く増えたということで・・・母が抜いてしまいました。
その後、植物に無知な父が雑草だと思い・・・抜いてしまい、
現在、我が家の庭で「著莪」は・・・絶滅危惧種となっております。





怨み節
歌:梶芽衣子
作詞:伊藤俊也
作曲:菊池俊輔

web拍手 by FC2

Pagination

Utility

- Translation -

- Arrangement plugin -

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

- User tag -

- Comments+Trackback -

Comments<>+-
Trackback <> + -

- Search -

- Personal Link -

- ブログサークル -

- pagination -

- Guide in this blog -

タイトルバーはブログの最上部にあります。↑↑↑
*Blogの詳細・管理人のProfileはタイトルバー「Information」をご参照ください。
*記事一覧はタイトルバー「Title List」をご参照ください。
*リンクはタイトルバー「Link List」にまとめさせていただいています。
*リンクはフリーですが一言コメントいただけると幸いです。
こちらからもリンクさせていただきます。
*画像は「サムネイル」表示です。画像をクリックすると拡大します。
*東日本大震災 関連情報(記事)』←こちらに固定しました。

以上宜しくお願い致します。

- Blog Ranking -

☆応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogramのブログランキング poti.gif

- Twitter / Profile Widget -

- facebook / profile -

- TOKYO 2020 -

 

- ブロとも申請フォーム -

FC2ユーザーのみですが、
utrilloとブロともになってくださる方は

>>>ここをクリック<<<
よろしくです!!。

- QRコード -

QR