鳥居。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ



鳥居


今年は閏年なので2月は29日まで。
一日増えても特に予定なし。〝((..*)=(*..))"


関連記事
web拍手 by FC2

1年4ヶ月ぶり・・・日経ダウ


ブログランキング・にほんブログ村へ



鉄塔


2016年2月12日
始値:15,426.27
高値:15,437.22
安値:14,865.77
終値:14,906.13
前日比-807.26(-5.14%)

2014年10月17日 O:14,796.32/H:14,830.67/L:14,529.03/C:14,532.51
2014年10月16日 O:14,805.16/H:14,807.08/L:14,672.55/C:14,738.38
2014年10月15日 O:15,009.75/H:15,084.61/L:14,916.65/C:15,073.52
2014年10月14日 O:15,036.87/H:15,089.9/L:14,919.71/C:14,936.51


年金がマイナスに影響するのが15,000円割れ。

年金がぶっ飛んじゃうのが13,000円割れ。

結局、血を流すのは国民だけ!

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

関連記事
web拍手 by FC2

2016年1月。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ



飛行機雲

年明けから芸能界は色々な事がありました。

まず驚いたのが、
レベッカ・英里・レイボーン(ベッキー)と川谷健太(ゲスの極み乙女)の不倫。

めでたい話題では、
北川景子と内藤大湖(DAIGO)の結婚・入籍(2016年1月11日)。

なんかスッキリしないのが、
SMAPの事務所からの独立話。

そんな2016年1月もあと僅か・・・(¬¬)








ひこうき雲
作詞:荒井由実
作曲:荒井由実



関連記事
web拍手 by FC2

タンポポ


ブログランキング・にほんブログ村へ


タンポポ


今年も早いもので3月が終わり、4月がやってきます。
""だけが過ぎ去ってゆく・・・今日この頃です。




『時の過ぎゆくままに』(カラオケvr)
歌:沢田研二



関連記事
web拍手 by FC2

歩道 / 学生街の喫茶店


ブログランキング・にほんブログ村へ



歩道


遠くまで 行く風と すこし行く


矢島渚男






今日"ガロ"の堀内護こと愛称MARKが12月9日胃がんのために亡くなったとの訃報・・・享年65歳。
"ガロ"と言えばあの"ガロ"ですよ。
堀内護(愛称:MARK)、日高富明(愛称:TOMMY)、大野真澄(愛称:VOCAL)の三人組ですよ。
時は流れた♪・・・・・・






学生街の喫茶店
歌:ガロ(GARO)
L.vo:大野真澄
作詞・作曲:山上路夫すぎやまこういち
編曲:大野克夫




関連記事
web拍手 by FC2

お地蔵さん / Gone The Rainbow


ブログランキング・にほんブログ村へ

地蔵さん


あやまちは くりかへします 秋の暮


三橋敏雄 「疊の上」





先日、第47回衆議院議員総選挙の不在者投票へ行って来ました。
選挙になると毎度おなじみの・・・出来もしない公約を並べ立て、お願いしますの連呼・・・
あぁ~、これにはうんざりします。
「今回の選挙に関心が無い」という有権者が多いという事ですが、
そんなことを言わず是非選挙へ行ってくださいね。
もちろん”白票”とか”棄権”とかは無効票(死に票)ですから馬鹿みたいです。
”義務”じゃなくって”権利”なんですからね。ヾ(ーー ) オイオイ

マスコミによると「自公で3分の2超す勢い」(朝日新聞)とか!?
選挙区に出馬した自民候補は283人。
マスコミの言う通りなら全員当選しちゃうって事になります!
こんな人たちも。。。
小渕優子前経産相松島みどり前法相江渡聡徳防衛相望月義夫環境相塩崎恭久厚労相西川公也農相佐田玄一郎
______________ (/--)/ ヒィイイ~~




Gone The Rainbow
歌:Peter, Paul, & Mary
作詞・作曲:P.Stookey,M.Travers,P.Yarrow,Okun



関連記事
web拍手 by FC2

自転車 / 一番星ブルース



ブログランキング・にほんブログ村へ


自転車





この間、高倉健の訃報があったばかり、
菅原文太が、肝不全のため2014年11月28日死去・・・満81歳。
当たり役は、やくざとトラック運転手。

人間五十年」と言うけれど、
周りを見ると長生きしている人が多い。
と言いながらも、50・60・70・80・90・100歳と年齢がかさむと亡くなる確率は高くなる。
ほとんどが病気だが、事故や自殺も多い。

石原裕次郎1987年7月17日(満52歳没)病気。
美空 ひばり1989年6月24日(満52歳没)病気。
勝新太郎1997年6月21日(満65歳没)病気。
坂本九1985年8月12日(満43歳没)事故。
田宮二郎1978年12月28日(満43歳没)自殺。
みんな若かったんですね。



一番星ブルース
歌:菅原文太&愛川欽也
作詞:阿木 燿子
作曲:宇崎 竜童



菅原文太氏のスペシャルゲストあいさつ
(11月1日、沖縄県知事選挙『1万人うまんちゅ大集会』オナガ雄志公式ホームページ)


関連記事
web拍手 by FC2

落葉 / 唐獅子牡丹


ブログランキング・にほんブログ村へ


落葉


自分、不器用ですから

高倉健
(1984年の日本生命のCMでの台詞)



「やくざと的屋」
2014年11月10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去。
初七日が過ぎた18日に所属事務所がコメントを発表・・・83歳。
もう一人の銀幕のスター渥美清は68歳でした。
当たり役は、やくざと的屋。

「死んでもらいます」(映画『昭和残侠伝』台詞)
各テレビ局では「高倉健さん追悼テレビ番組」を放送。
レンタルビデオ屋(DVD屋)に行ったら「高倉健さんの追悼コーナー」がありました。
渥美清が亡くなった時も「渥美清さんの追悼コーナー」が出来ていたっけ。

昔はTVの映画放送観てたけど、最近CMが多過ぎて全く見なくなりました。
それに、DVD屋にずらっと健さんのDVDが並んでいましたが借りてきませんでした。
渥美清の時も・・・

「健さん!寅さん!」
銀幕のスター・・・大きな画面でTVやDVDで観ても映画館で観た臨場感は味わえません。
「待ってました健さん!!」「よぉ!寅さん!!」・・・拍手や笑い声。
家族で観てもねぇ~

再上映していた浅草の六区の映画館は無くなっちゃったし、
池袋や蒲田の映画館じゃ遣らないだろうし!?
昭和もずいぶんと遠くなっちゃいましたよぉ!

「今日では一部不適切な表現があるが、時代背景や作品の芸術性を尊重しそのまま放送する。」

「この映画には不適切な表現がありましたが、作者の意志を尊重してそのまま放映いたしました。」


なんだかなぁ~




唐獅子牡丹
歌:高倉健
作詞:矢野 亮
作曲:水城 一狼


関連記事
web拍手 by FC2

戦争ごっこ

web拍手 by FC2

元気ですか? / 元気です(吉田拓郎)


ブログランキング・にほんブログ村へ


アントニオ猪木


元気が一番、

元気があれば何でもできる!


アントニオ猪木



元気ですか!?。。。
utrilloは元気です。 





元気です
歌:吉田拓郎
作詞:・作曲:吉田拓郎



関連記事
web拍手 by FC2

藤 / The Murder


ブログランキング・にほんブログ村へ


フジ



人生なんて死ぬまでの暇つぶし




なんでも。。。
みうらじゅんは「人生とは死ぬまでの暇つぶし」といったそうです。
しかし、巷では「とは」よりも「なんて」が受け入られているそうですよ。
どっちが先だか知りませんが、人それぞれですからそこんとこヨロシクです。



フジ

。。。
言葉は、「歓迎」「恋に酔う」「陶酔」。
時期は、 4月15日~5月5日頃。
この画像は、近くの公園で5月初旬頃に撮りました。
現在は散り、葉っぱがボウボウとなっていますよ。

今年。。。
大昔に母が持ち込んだ「白藤」の鉢植えを植え替えをしました。
数十年植え替えをしていなかったようで、
根が鉢を壊し物置の下や庭のポーチの下へと根を張り凄い事になっていました。
悪戦苦闘の末、2m位の木を枝や根を剪定して30cm位まで縮小・・・殆ど丸坊主状態。
チョットやりすぎた感がありましたが、芽が出て膨らんで蔓も出てきて一安心。
枝の一部をさし木したのも何本かは・・・現在進行形。
しかし両親は、よくここまで放って置いたもんですよ・・・恐るべし。"く(""0"")>なんてこった!!"
他にもあるようですよ。




The Murder
Composers:Bernard Herrmann
映画「サイコ」使用曲。


関連記事
web拍手 by FC2

柿 / マリオネットのための葬送行進曲


ブログランキング・にほんブログ村へ


柿


桃栗三年柿八年

ことわざ




芽が出て膨らんで。。。
意味も無く、11月に食べた柿の種を蒔いたのです。
時々覗いていたのですが、全く変化が無かったので・・・すっかり忘れていました。
たまたま数日前にみたら、芽が出ていました。
ただいますくすく伸びております。
ことわざ通りだと8年後・・・
実生の場合渋柿になる確率が高く、親より優れた物は少ないらしい。o( _ _ )o ショボーン

「桃栗3年柿8年」。。。
には続きがあるとかでチョット検索してみたら、
「桃栗3年柿8年、柚子は9年でなり下がり、梨のバカめは18年
「桃栗3年柿8年、柚子の大馬鹿18年、銀杏の気違い30年
「桃栗3年、柿8年、柚は9年で成りさがり、梅はスイスイ13年、梨はゆるゆる15年、梨は大馬鹿18年、ミカンのマヌケは20年
「桃栗3年、柿8年、梅はスイスイ13年、梨はゆるゆる15年、柚の大バカ18年 、ミカンのマヌケは20年
「桃栗3年柿8年、梅は酸い酸い13年、柚子は大バカ18年、林檎ニコニコ25年、女房の不作は60年、亭主の不作は、これまた一生
なんかどんどん、支離滅裂なことになちゃってますよ。

【ご参考】
『「桃栗三年、柿八年」に続くのは「ユズ9年」? 』(日経新聞/2013年10月16日)



柿の種

柿の種。。。
utrillo御用達「元祖 柿の種」。
袋を開封したら一人で全部食べちゃいます。
なんとこの煎餅、発売から今年で90年だそうなぁ~
でも、あっちこっちの製菓メーカーがパクって出しちゃってますね。
しかも、主流はピーナッツ入り柿の種になちゃってますよ。

子供の頃あるある。。。
煎餅の柿の種を蒔いた・・・
これって、utrilloだけかぁ~!? o(´^`)o ウゥー




Funeral March of a Marionette
composer:Charles Gounod
アルフレッド・ヒッチコックのテレビシリーズのテーマ音楽。


関連記事
web拍手 by FC2

厄年 / さよなら人類(たま)


ブログランキング・にほんブログ村へ


厄年


ぼやぼやしてちゃいけないよ。

人がつくった衛星が宇宙を飛んでる時代に、

縁起がどうのこうの、日の良し悪しや占いが迷信がなんて、

みんな自分自身に、消極的な暗示をかけているんですよ。


中村天風




厄年。。。
厄年とは災厄に遭いやすいとされる年齢。

若い頃は親に言われて厄払いに行っていましたが、
ある年代を過ぎてからは、とんと気にならなくなりました。

でぇ。。。
厄年の風習は平安時代からあり、起源は陰陽道とか言ってるそうですよ

でぇ、でぇ。。。
厄年の中には、語呂合わせで42歳は「死に」、33歳は「散々」なんて言っちゃってます。
そんなこんなで現在、科学的な根拠は無い(解らない)と言われています。

結局、誰がなんと言おうが、
信じるか信じないかはあなた次第なのです。

☆厄年(数え年)
【男性】
・前厄:24歳、41歳、60歳。
本厄:25歳、42歳、61歳。
・後厄:26歳、43歳、62歳。
【女性】
・前厄:18歳、32歳、36歳。
本厄:19歳、33歳、37歳。
・後厄:20歳、34歳、38歳。
【男女共】
・13詣:13歳(本厄)。
・幼児厄:3歳(前厄)、4歳(本厄)、5歳(後厄)。
・還暦:60歳(前厄)、61歳(本厄)、62歳(後厄)。
・少厄:1歳、3歳、5歳、7歳、10歳、13歳、24歳、28歳、46歳、49歳、52歳、55歳、60歳、64歳、
70歳、73歳、77歳、82歳、88歳、91歳、96歳、97歳、99歳、100歳、105歳、106歳。
・八方塞がり:10歳、19歳、28歳、37歳、46歳、55歳、64歳、73歳、82歳。
数え年とは、元日から誕生日前日午後12時までは満年齢に2歳を加え、誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
厄年を何歳とするかは神社仏閣などによって異なります。

でぇ、でぇ、でぇ。。。
ASKAは今年、厄年ではありません。(1958年2月24日生、数え年57歳)
川栄李奈は今年、後厄です。(1995年2月12日生、数え年20歳)
入山杏奈は今年、後厄です。(1995年12月3日生、数え年20歳)
片山祐輔は今年、厄年ではありません。(1982年5月10日生、数え年33歳)
1982年度生まれによる犯罪。
「PC遠隔操作事件」「神戸連続児童殺傷事件/酒鬼薔薇聖斗事件」「西鉄バスジャック事件」
「岡山金属バット母親殺害事件」「秋葉原通り魔事件」「取手駅通り魔事件」「光市母子殺害事件」1981年3月16日生)。

「なぜ、1982年度生まれは凶悪犯が多いのか」(2ちゃんねる)

ちなみに。。。
安倍晋三は今年、本厄です。(1954年9月21日生、数え年61歳)
それで去年、厄祓いに靖国神社へ行ったのかぁ!? (゜▽゜ )\(--;)チガウヤロ!

【ご参考】
厄年(Wikipedia)
「厄年について??意外と知られていない?厄年の豆知識」(YAHOO!知恵福袋)
「世界の厄年」(厄年は怖くない!)
「知らないと怖い…正しい『厄年』の過ごし方」(NAVERまとめ)




さよなら人類
歌:たま



関連記事
web拍手 by FC2

逮捕 / 怪傑黒頭巾(つボイノリオ)


ブログランキング・にほんブログ村へ


逮捕


快楽は罪だ。

そして時として罪は快楽だ。


ジョージ・ゴードン・バイロン




女将さ~ん!痴漢ですよ~!! 。。。
お祭りでビデオカメラで盗撮していたのが女性にバレて逃げ出したが、
足がもつれたところをチョット体格の良い女性に体当たりされて御用となったおっさん。
なんったて、お祭りで警察官が沢山いましたから!
観念したというか、悪びれるところも無い・・・常連さんじゃないのかな!?

そう言えば。。。
4月に法務省内の女子トイレで盗撮した法務省大臣官房なんてニュースがありました。
「盗撮に興味があった」、「初めてやった」と言っていたそうなぁ~
前歴は検事、その前は裁判官、平成22年4月から法務省に勤務。
22年から司法試験考査委員を務めていたらしい。
この、法務省の男性幹部がどんな裁判をしてどんな判決を出していたのか?
考えるだけでも怖ろしい。

東京都迷惑防止条例違反などの疑いで書類送検されて懲戒免職処分になり、
5月1日、東京簡裁から罰金50万円の略式命令を受け既に納付したそうなぁ~
法曹資格は失効されないらしい・・・

それから。。。
1月には、山手線内で近くに立っていた20代女性の太腿をスマートフォンのカメラで盗撮したとして、
法務省刑事局の職員(当時31)が都迷惑防止条例違反容疑で逮捕。
法務省によると、この職員は3月14日に停職1カ月の処分となり、
同日付で依願退職(血税したそうなぁ~

公務員はH天国(血税天国)!?
其れに引き替え国民は血税地獄




怪傑黒頭巾
歌:つボイノリオ
作詞・作曲:つボイノリオ
編曲:池多孝春

関連記事
web拍手 by FC2

働く車(第4回福祉ふれあい祭り) / はたらくくるま(のこいのこ)


ブログランキング・にほんブログ村へ


重機


男女平等はともかく、

男と女が同じことをできると思うこと自体が、間違っていると思うの。

男女平等というのは、別々に前進しながら、並行していくことだと思うの。


シャロン・ストーン




消防

働く車。。。
子供の頃、叔父が建機製造メーカーにいたので、
遊びに行くとロードローラーに乗せてもらうのが楽しみでした。
おもちゃは、ブルドーザークレーン車なんかが人気でみんなで遊んでいました。
それからパトカーや消防自動車も定番でした。
昔も今も男の子に人気ですが、
最近では女の子にも人気のようで、
イベントで働く車の展示試乗には男の子よりも女の子の方が沢山ならんでいたりします。
大人の世界も女性が男性の仕事と言われていた業界への進出が目紛るしいです。

昔聞いた話。。。
戦時中、男性はお国の為と言われみんな戦争に行ってしまい。
残った女性が男性の代わりに仕事をしたそうなぁ~
今の日本、いつ戦争したって大丈夫!? /(・_;\ コワイヨー




はたらくくるま
歌:のこいのこ
作詞:伊藤アキラ
作曲:越部信義


関連記事
web拍手 by FC2

釣り堀(福祉ふれあい祭り) / ちいさな魚屋さん


ブログランキング・にほんブログ村へ


釣り堀


釣れないときは魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。

アーネスト・ヘミングウェイ




釣り堀

釣り堀。。。
一人一回500円ナリ。(「福祉ふれあい祭り」時)
朝9時からチケット販売(先着300名)したとかで、
utrilloが出没した時にはすでに完売しておりました。
トップ画像の左が魚運搬車で右が釣り堀トラック。
何が釣れるのかと見ていると、海水魚の鯛やヒラメ・・・etc.。
親子で結構釣っていましたよぉ!
釣った魚は、その場で締めてくれます。(3枚目の画像)
【ご参考】
・「出前釣り堀 釣運丸」
・「奈良の海!活魚センターヤマタ水産 海鮮仕出し弁当、オードブル☆」
・「どこでも出張!移動する海の釣り堀 出前釣り堀 釣運丸」(YouTube)



釣り堀

昔。。。
釣り堀がチョットしたブームであっちこっちにありました。
親に小遣い貰らうと友達と・・・通っていました。
金魚、鮒、鯉を釣って持って帰っても親が困るので、今でいうポイント(点数)に換えました。
ポイントが貯まるとウキや竿と交換・・・したのかどうか記憶にありません。

やがて。。。
ブームは去り、あっという間に釣り堀は消えて行きました。
しかし、昔々行ったことがある釣り堀が僅かですが今でも都内で残っています。
【ご参考】
「市ヶ谷フィッシュセンター」「あらかわ遊園地釣り堀」「スーパーフィッシング豊島園」
行ったことありませんが「釣堀 衆楽園」




かわいい魚屋さん
うた:コロムビアゆりかご会
作詞:加藤省吾
作曲:山口保治

関連記事
web拍手 by FC2

ゆるキャラ(第4回福祉ふれあい祭り) / Kiss


ブログランキング・にほんブログ村へ



ゆるキャラ


重要なのは、飽きないフリをすることです。

ゆるキャラなんて、当然飽きてますよ。もう10何年前ですから。

ただ、プロとアマの違いは、飽きないフリをどれだけ上手にできるかってことなんですよね。

みうらじゅん




ゆるキャラ

大阪では。。。
"ゆるキャラ"が増えすぎリストラするなんてニュースがありました。
埼玉には、70以上の"ゆるキャラ"がいるそうです・・・多すぎます。
前例主義の役人仕事って"感"があります。
もう少し頭を使ってほしいものです。
都道府県(市町村)公認の"ゆるキャラ"は"血税"
日本の借金(財政赤字)"1024兆円"(13年度末)なんですけど!?



ゆるキャラ

アベノミクス。。。
2012年度末に比べて、2013年末には赤字が33兆3557億円に増加。
2014年度末予想では、2013年末の赤字から119兆円増加するそうなぁ~
日頃、日本の政治家達は「国民に選ばれた国民の代表」と言っていますが、
5月1日から、
東日本大震災と消費増税を契機に導入した国会議員の歳費2割カットを終了してしまいました。

マスコミの中には。。。
「復興特別法人税も廃止した。歳費の12.88%削減も終わりにするのは自然だ」(日経新聞・社説)
と書いているそうです。
しかし、まだ国民の"復興特別税"は継続しています。
増税前は、国民に"身を切る覚悟"と言っていた筈なんですけど!?
"覚悟"なんてこれっぽちも無かったですねぇ~

日本の借金は。。。
GDPの2倍と先進諸国の比率(0.6~1.5倍)に比べて突出しています。
こんな状況下でも政治家は、
口先ばっかりで国や国民の為、財政赤字解消の為とかは頭の中には無いようです。
いつも頭の中にあるのは自分の利権(利益)の事ばかり!?
このまま行けば日本の未来は地獄行き。



ゆるキャラ

人気。。。
今回遭遇した"ゆるキャラ"で子供達に人気が有ったのが、
トップ画像の毛呂山町の"もろ丸くん"でした。
ただ、子供達が"もろ丸くん"を"ふなっしー"なんて呼んでおりました。
"ふなっしー"と色や動きが機敏なところが似ているところが人気だったようです。
恐るべし非公認ゆるキャラ"ふなっしー" 



ゆるキャラ

【ご参考】
ご当地キャラを探せ!(日本全国のご当地キャラを探せ!)
ご当地キャラ大図鑑~全国版~(NAVERまとめ)
・埼玉県 さいたま市の『ゆるキャラ図鑑』一覧
・「[国会議員の歳費] 身を切る覚悟はどこに」(南日本新聞)
・「社説[国会議員歳費]削減やめる前提がない」(沖縄タイムズ)
・『議員歳費、また満額に 復興進まぬ中で「身切る改革」終了』(東京新聞)
・「リアルタイム財政赤字カウンター 14




Kiss
Singer:PATTI AUSTIN
TV「出没!アド街ック天国」挿入曲


関連記事
web拍手 by FC2

閉店ガラガラ / トッカータとフーガニ短調


ブログランキング・にほんブログ村へ


bookoff


They are free to come and go.

来る者は拒まず去る者は追わず。


ことわざ




あの。。。
古本屋が連休最終日の6日に閉店。
値段が「30%」、「50%」、「70%」、「80%」OFFと来て、
最終日の数日前から、「10円未満の本10円」、「110円以上の本50円」。
(CDシングル10円、500円以下CD・DVD90%OFF、その他は50%OFF。)

なんだかんだと。。。
古本屋に行く度にちょろちょろ購入していたら、
100冊を越えちゃいました。
1位が料理関係、2位が経営関係、3位が自己啓発関係・・・etc。

途中から。。。
突然目覚め、英語関係を20冊ほど購入しました。
頭のどこかに東京オリンピック!?

たぶん。。。
三日坊主になちゃうのでしょうが、
英和辞典(スパー・アンカー英和辞典第3版・50円ナリ)も購入しちゃいました。
それから、英語の勉強のハウツー本も、
「村上式シンプル英語勉強法」(村上憲郎)
「超英語法」(野口悠紀夫)
「イングリッシュ・モンスターの最強英語術」(菊池健彦)
「TOEIC、テスト280点だった私が半年で800点、3年で同時通訳者になれた42のルール」(小熊弥生)
「もし御社の公用語が英語になったら生き残るための21の方法」(森島英明)
積んである本(他にCD、DVD付きの参考書)を眺めて、
今回は行けるんじゃないかと・・・勘違いしています。




トッカータとフーガニ短調
(Toccata und Fuge in d-Moll BWV565)
作曲:ヨハン・ゼバスティアン・バッハ



関連記事
web拍手 by FC2

深山海棠 / 初夏(ふきのとう)


ブログランキング・にほんブログ村へ

深山海棠






今年も。。。
綺麗なを咲かせた海棠の盆栽二鉢。
現在はびらを散らし、小さな実を付けています。
毎年、その小さい実がだんだん大きくなって行くのを見て楽しんでいます。
当初は、姫林檎(盆栽)の実付けを良くするために購入したのですが、
今年は、肝心の姫林檎はが咲かず・・・なんだかなぁ!?の状態です。
でも昨年、実生で植えたタネが発芽したので、
数年後には(実)を付けてくれるのではないかと・・・楽しみです。






初夏
歌:ふきのとう
作詩・作曲:山木康世
編曲:瀬尾一三



関連記事
web拍手 by FC2

芝桜


ブログランキング・にほんブログ村へ


芝桜


少年が幸福なのは、何も知らないためであり、

老年が惨めなのは、全て知っているためである。


シャトーブリアン




閉店。。。
駅前にある古本屋(Book Off)が閉店するそうなぁ。
昨年から今年3月までをめどに直営20店を閉鎖するとか言いていましたが、
遅れているのか?拡大させているのか?

でぇ。。。
30%OFF⇒50%OFF⇒きのう70%OFF。
なんだかんだと値段に誘われ・・・いや騙され、
普段なら購入しないような本を購入しちゃって、気がつきゃ・・・なんと50冊ぐらい。
年初に"断捨離"なんて言ってたような・・・

でぇぇ。。。
5月上旬で閉店。
目ぼしい本は少ないでしょうが、閉店まで値段を下げていくのが前例。
また行っていらない本を買ちゃうんだろうなぁ!?

でぇぇぇ。。。
店内を"せどり"が、うろうろ。
うろうろしているだけなら良いのですが、
大量の本を並べて、スマホを出して、せどりアプリで"検索"。
結構・・・邪魔。

でぇぇぇぇ。。。
すでにその棚、何人もの"ブックオフせどり"が同じように"検索"していたけど・・・ご苦労様です。





YouYube「遠軽町 太陽の丘 芝桜 癒しの風景」



関連記事
web拍手 by FC2

タンポポ(Dandelion) / たんぽぽ



タンポポ


我々が誕生を喜び、葬式を悲しむのは何故か?

我々がその当人でないからだ。


マーク・トウェイン




毎年。。。
タンポポが咲くと話題になるのが、
在来種が激減して、外来種(帰化種)が増加していると言う事。
それと、奇形タンポポが全国で発見されると言う事。

毎年。。。
総務省が人口推計を発表するとマスコミが騒ぐのが、
日本の人口の何人に1人が高齢者・・・と騒ぐ。(今回は65歳以上が4人に1人)
ただ、団塊世代の人数(塊)をウオッチングしているだけの事。
内閣府の推計によると2016年にピークを迎え2031年まで減少傾向が続くそうなぁ。
たぶん、10年、20年経過すれば・・・自然と正常なピラミットが形成されるじゃないかな!?

しかし。。。
この内閣府の推計によると、
今後も出生数は減少を続け2060年には、
年少人口、出生数とも現在の半分以下と推計。
政府は少子化対策とか言って血税を使って、
各省庁の外郭団体(天下り先)を沢山作っているのに!?
何もやらない・・・何もやっていないって事!?( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン

でぇ。。。
日本人の人口は3年連続減少している裏で、
タンポポのように外国人(日本在住3か月以上)が、
震災後4年連続の減少から5年ぶりに増加したそうなぁ。

でぇぇ。。。
平成25年末の在留外国人数は2,066,445人(前年比+32,789人)。
国別内訳では、
増えた国
ベトナム72,278人(前年比+19,874人)
台湾33,322人(前年比+10,549人)
ネパール31,531人(前年比+7,462人)
フィリピン209,137人(前年比+6,163人)。
減った国
韓国519,737人(前年比-10,309人)
ブラジル181,268人(前年比-9,313人)
中国648,980人(前年比-3,575人)。

ベトナムやネパールなどが多いのは日本政府が、
アジアの留学生の受け入れを促進しているためだそうなぁ。
韓国や中国が減ったのは勝手に反日しているのだから当然と言えば当然。

でも、平成25年の帰化許可者数8,646人。
その国別内訳は、
韓国・朝鮮4,331人、中国2,845人、その他1,470人、不許可332人。
(合計が合わないのは、申請から許可まで日数がかかるためだそうなぁ。)

なんだかなぁ~!?

でぇぇぇ。。。
警察庁によると外国人の犯罪は9年ぶり増加しているそうなぁ。
2013年摘発した外国人は9,884人、前年より735人増加。(永住者や在日米軍関係者を除く。)
国別ベスト3
中国人4,047人、ベトナム人1,118人、韓国人936人。
(10年前の2004年当時は、中国9,259人、韓国人2,063人、ベトナム人713人)

はてさて。。。
中国と韓国の反日政策のおかげで日本は平和に!?

でも、でも。。。
日本人はどうなちゃうでしょうねぇ???______________ (/--)/ ヒィイイ~~




たんぽぽ
歌:タンポポ



関連記事
web拍手 by FC2

祈 / Crash(Propellerheads)



川越 成田山


今年死ぬ者は、来年は死なずに済む。

シェイクスピア




訃報。。。
今年に入って「食」にたずさわる著名人の訃報が多い。
1月に料理研究家の小林カツ代氏
11日に「ラーメンの鬼」こと佐野実氏の訃報。
きょう(13日)「炎の料理人」こと周富徳氏の訃報。
小林カツ代氏は、多臓器不全(クモ膜下出血)・・・76歳。
佐野実氏は、多臓器不全(糖尿病)・・・63歳。
周富徳氏は、誤嚥性肺炎(糖尿病)・・・71歳。

昔は死亡原因は何でもかんでも「心不全」でしたが、
最近は、「多臓器不全」と「誤嚥性肺炎」が多い・・・医療界のブームかぁ!?

横浜にいた頃。。。
周富輝氏と親交が有ったので、
「lime light」(周富輝氏のお店)のオープニングパーティーへ招待された時に、
周富徳氏を紹介してもらいましたが、
横浜を離れてからは残念ながらお会いすることはありませんでした。
哀悼の意を表します。




Crash
Singer:Propellerheads


関連記事
web拍手 by FC2

八咫烏 / ウキウキWATCHING



川越 熊野神社


世界にひろげよう友だちの輪ッ!!


フジTV「森田一義アワー 笑っていいとも!




"やらせ"がばれて?。。。
言わなくなったらしい「世界にひろげよう友だちの輪ッ!!」。

そんな、こんな。。。
いろんな理由で、
32年間続いた「森田一義アワー 笑っていいとも!」が、3月31日に終了。
最終回の視聴率が16.3%(全8,054回の平均視聴率は11.5%)。
20%を越えなかったのには驚き!。
TV離れって本当なんだと改めて実感!!



で。。。
これから昼休み何を見よう?
と言ってもチャンネル(番組)を固定して見ていたわけじゃなく、
CMや面白くないとボタン押して他のチャンネル(番組)へ移動。

フジテレビは「笑っていいとも!」の後番組に「バイキング」。
これが、日本テレビの「ヒルナンデス!」と酷似。
しかも、CMが多いのか?いつもチャンネル(番組)を変えるたびにCM中・・・

で。。。
今のところ番組を見ている割合は、
TBSの「ひるおび!」55%、
昼に移動したテレビ朝日の「徹子の部屋」(1976年2月の番組開始から39年目)33%、
日本テレビの「ヒルナンデス!」20%、
フジテレビの「バイキング」は2%ぐらいてぇ感じかな!?・・・

久々ですが。。。
毎月10日は「ネオン・広告の会」。
看板じゃありませんが、「川越 熊野神社」の八咫烏の提灯でお茶濁し。
毎月10日は「ネオン・広告の会」詳しくは、てくっぺさんのブログ『高橋さんちの写真記念館』へどうぞ!





ウキウキWATCHING
歌:いいとも青年隊



関連記事
web拍手 by FC2

段取り / さよなら(オフコース)



GちょこMarble


豊かな人生を送るための秘訣、

それは、終わりより多くの始まりを持つこと。


デーブ・ウェインバウム




終了。。。
「livedoor メール」が、2013年10月31日(木)に終了。
「gooメール」(無料版)が、2014年3月10日(月)に終了。

今度は。。。
このブログの右上にある「あし@サービス」が、2014年1月31日で終了だそうなぁ~。

重要【あし@サービス終了のご案内】
平素よりあし@サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2014年1月31日をもちまして「あし@」サービスを終了させていただくこととなりましたので、
ご案内申し上げます。
本サービスをご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
今まで長らくご利用いただき、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
<詳細>
1.終了対象サービス:「あし@」
2.サービス終了日:2014年1月31日(金)12:00 (24時間表記)
※サービス終了日までは、現状と同様にあし@の機能はご利用いただけます。
3.サービス終了に関する重要なお知らせ(必ずお読みください)
サービス終了い伴い、現在ブログに貼っていただいておりますタグの削除をお願いいたします。
2月1日以降、あし@クライアントは表示されなくなります。


時代の流れ!?それとも・・・

【ご参考】
コラボ。
ちゅうサン(芸人市場ドットコム)
・GちょこMarble(HP)、GちょこMarble(Wikipedia)、GちょこMarble(Twitter)、GちょこMarble(Facebook





さよなら
歌:オフコース
作詞・作曲:小田和正

関連記事
web拍手 by FC2

ヤー!! / 子連れ狼(橋幸夫)



加納真実


じっと我慢の子であった。


滝口順平
(1973年大塚食品「ボンカレー」CM



最初。。。
・1988年2月30日公布。消費税法が成立。(竹下内閣・自民党)
・1989年4月1日消費税法施行 税率3%実施。(宇野内閣・自民党)

それから。。。
・1997年4月1日税率5%実施。(消費税4%+地方消費税1%)
村山内閣(社会党)で内定していた地方消費税の導入と消費税等の税率引き上げを橋本内閣(自民党)が実施。

そんで。。。
何も変わらなかったし、何も良くならなかったし・・・何も。

そして。。。
・2013年10月1日第2次安倍内閣(自民党)にて、消費税を8%に引き上げを閣議決定。
2012年(平成24年)8月10日 野田第2次改造内閣(民主党)にて消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案が成立。
・2014年4月1日税率8%実施。(消費税6.3%+地方消費税1.7%)
・2015年10月1日税率10%に引き上げる予定。(消費税7.8%+地方消費税2.2%)

で。。。
どうなんの!?

【ご参考】
・パフォーマー「加納の時間」HP
・朝日新聞「社会保障「充実」5千億円 消費税8%、増収分の使い道





子連れ狼
歌:橋幸夫
作曲:吉田正
作詩:小池一雄

関連記事
web拍手 by FC2

ビニール傘



加納真実


いったい日本はどうなるのだろう。

開高健
(1973年サントリーCM)



増税、原発、TPP、秘密保護法、集団的自衛権、マイナンバー制、食品偽装。。。
このCMが流れた1973年(昭和48年)は、オイルショック、変動相場制へ移行した年。
物価は急上昇し、国民は買いだめに走り、トイレットペーパー、洗剤などが町から姿を消す大パニック。
当時の福田赳夫蔵相は「物価は狂乱状態だ」とのべ、「狂乱物価」が流行語に。
そして、経済成長率は戦後はじめてマイナスになったそうなぁ~



加納真実

復活。。。
安倍政権(アベノミクス)による増税・円安異次元金融緩和の効果とやらで、
収入(賃金)が増加する前に・・・いやそれ以上に・・・
値上げ値上げの物価急上昇で40年ぶりの狂乱物価復活かぁ!?

痛い目。。。
いくら日銀が「異次元金融緩和」で市中に資金をじゃぶじゃぶにしても、
急に資金需要を増やす経済状況ではないし、
金融システムも長年続いている銀行の貸し渋りと貸し剥がしで、企業はすっかり銀行不振。
しかも政府(自民党)と日銀には、銀行も企業も国民もバブル崩壊で痛い目にあっていますしね。

ラビリンス。。。
米国(FRB)の金融緩和策の出口戦略を先送り・・・いや見えない。
米国よりも多い財政赤字を抱え、米国すら手を出さなかった異次元金融緩和で円安を煽り、
安倍政権と黒田日銀は15年間にわたるデフレから脱却し、
ナント!2年以内(2014年末)に物価上昇率を2%にさせるって言ってます。
はたして、物価上昇率を2%に達成できるか?それよりも難しいのが2%で止められるか?
日銀(黒田総裁)が「異次元金融緩和」の出口を見失いラビリンスに入り込んでしまったら、
バブル崩壊どころの騒ぎじゃありません・・・日本崩壊です。

40年前のように「いったい日本はどうなるのだろう。」
なんて呑気なこと言ってられませんねぇ~ ______________ (/--)/ ヒィイイ~~



加納真実

☆パフォーマー「加納真実

【ご参考】
1973年
ベトナム和平協定。(パリ協定/1月27日)
・為替レート・1ドル=308円(1971年12月1ドル=360円→308円に切り上げ)の固定相場制から変動相場制に移行。(2月14日)
湯口事件(1973年3月22日)
首都圏国電暴動発生。(4・24騒動、4・24事件/4月24日)
・日本赤軍によるドバイ日航機ハイジャック事件発生。(7月20日)
金大中事件。(朴政権/8月8日)
長沼ナイキ事件(第一審判決/1973年9月7日)
チリ・クーデター発生。(9月11日)
第四次中東戦争オイルショック・モノ不足・大手商社の買い占め。(10月17日)
第2次田中改造内閣発足。(11月25日)
熊本市大洋デパート火災。(11月29日
コインロッカーベイビー(コインロッカーに乳幼児を遺棄する捨て子事件が各地で発生。)
ウォーターゲート事件(1972年-1974年)




サントリー「サントリー角瓶」CM(1973年)
関連記事
web拍手 by FC2

左側 / 黒いかばん(泉谷しげる)



看板


規則とは、愚かな人間が、頭の良い人間を服従させるものである。


ハシント・ベナベンテ




改正道路交通法が施行(2013年12月1日)。。。
ここ数年、自転車に乗る機会がないので「改正」したと言われてもなんだかなぁ~です。
こんなんですから、今度乗るような事があったら・・・逮捕されるかも?

自転車は左側通行に限定。。。

基本、
「自転車も車両なので車やバイクと同じように運転。」
「逆走」禁止:3カ月以下の懲役又は5万円以下の罰金。)

だから、
「車道を走行する場合は自動車と同じ信号を見ます。」

でも、
「歩道を走行する場合には歩行者用信号。」
標識
この標識が有る場所は歩道を走れます。
引き続き標識が無い場所でも13歳未満の子供や70歳以上のお年寄りは歩道を走れます。)

だから、
「自転車を押して歩いている間は歩行者。」

それから、
「直進、もしくは左折のときはそのまま信号に従う。」

でも、
「右折の時のみ、2段階で右折をします。」
原付と同じで直進して道路の反対側に移動し、右に向きを変える、正面の信号が青になったら直進。)

うっ!?
「一方通行で標識の無い場所は・・・」自転車降りて歩くのかなぁ~???

そもそも。。。
悪質自転車利用者も増えているていますが、
「自転車道」の整備が遅れている事が原因(問題)。
今回、改正した事により「自転車道」は先送りされちゃうのかなぁ?
それで、警察官が点数(罰金)稼ぎに走らないといいのですが・・・

そうそう11月に。。。
信じられない事件が有りましたねぇ。
職務質問での検挙実績が低調だったので、
田園調布署の巡査部長ら警察官4人が、
東京都大田区北千束の路上に放置されていた自転車3台を勝手に持ち去り(窃盗)交番で修理。
その後、改めて同区内の路上に自転車を放置し、
持ち去ろうとする人を窃盗容疑で摘発することを画策したそうな。L(・o・)」 オーマイガ
この「おとり捜査」に誰も検挙されなかったそうですが・・・
国民を無差別に犯罪者に仕立てようとする企み。\(〇_o)/コワイヨコワイヨ

占有離脱物横領の疑いで書類送検。
巡査部長を停職1カ月の懲戒処分(同日付で辞職)、部下ら4人は訓戒処分
警視庁警務部の池田克史参事官は、
「警察職務の信用性を著しく失墜させる行為で、厳正に処分した。」そうなぁ~

【ご参考】
・警視庁『自転車はルールを守って安全運転
・警視庁『12月から、道路交通法の一部を改正する法律が施工されます
・京都府警察『道路交通法の一部改正について
「自転車道」(Wikipedia)
・「自転車専用道路」(Wikipedia)






黒いカバン
歌:泉谷しげる
作詞:岡本おさみ
作曲:泉谷しげる

関連記事
web拍手 by FC2

ラーメン / 交響曲第5番 第4楽章



ラーメン


そんな悲しい顔すんなよタンポポ。

おまえ今、旨いもん作ってるんだろ?

旨いもん作ってる時はよ

もっと幸せそうな顔しろよ!


映画 『タンポポ




ラーメン

そうそう。。。
「麺屋はる分店 つながり食堂」が閉店(2013年10月22日)していました。
福島県の南相馬市で人気のラーメン店だったそうですが、
東日本大震災(3.11)で店舗が使えなくなり、原発(東電)の問題もあり、
親族のいる所沢市(埼玉県)へ家族で引っ越し。
家族を支えるためや被災した地元の方々の雇用の場の創出にもつながると考え、
新たに入間市(埼玉県)に開店(2011年6月)したそうです。
しかし、原価高騰(アベノミクス効果)に持病の腰痛の影響の要因が重なり閉店。

東日本大震災(原発事故)から2年9か月。
一向に進まぬ復興・・・時と共に政府(政治家、役人)に食い散らかせられてゆく復興資金(血税)。 

【ご参考】
頑者(埼玉県川越市)
・「震災から復興へのあゆみ」(政府広報、復興庁)





交響曲第5番 第4楽章(アダージェット)
作曲:グスタフ・マーラー
関連記事
web拍手 by FC2

花 / Also sprach Zarathustra

web拍手 by FC2

お地蔵様 / Bridge over Troubled Water(Simon & Garfunkel )



お地蔵様


明日が怖い人がいる。






Bridge over Troubled Water
Singer:Simon & Garfunkel
lyrics・music:Paul Frederic Simon
関連記事
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

- Translation -

- Arrangement plugin -

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

- User tag -

- Comments+Trackback -

Comments<>+-
Trackback <> + -

- Search -

- Personal Link -

- ブログサークル -

- pagination -

- Guide in this blog -

タイトルバーはブログの最上部にあります。↑↑↑
*Blogの詳細・管理人のProfileはタイトルバー「Information」をご参照ください。
*記事一覧はタイトルバー「Title List」をご参照ください。
*リンクはタイトルバー「Link List」にまとめさせていただいています。
*リンクはフリーですが一言コメントいただけると幸いです。
こちらからもリンクさせていただきます。
*画像は「サムネイル」表示です。画像をクリックすると拡大します。
*東日本大震災 関連情報(記事)』←こちらに固定しました。

以上宜しくお願い致します。

- Blog Ranking -

☆応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


blogramのブログランキング poti.gif

- Twitter / Profile Widget -

- facebook / profile -

- TOKYO 2020 -

 

- ブロとも申請フォーム -

FC2ユーザーのみですが、
utrilloとブロともになってくださる方は

>>>ここをクリック<<<
よろしくです!!。

- QRコード -

QR